1: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/03(土) 19:40:50.87 ID:HD31JavW0
ONE PIECEの北の海出身・ハートの海賊団船長“死の外科医”トラファルガー・ローとその一味のスレです
2: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/03(土) 19:44:30.64 ID:Li6u99B9P
トラファルガー・ローのクズ
・陰気な冬服を着た永遠の中二病
・クールではなく根暗で残虐
・勧誘されたならまだしも、海賊の心臓100個を自分から政府に進呈して七武海になったが、規約違反で資格を剥奪される
・医者のくせして巨大化実験の犠牲になった子供を前に「こんな厄介なモン」と言い放つ
・ヘンテコな能力
・奴隷市場でくつろぎ、ニヤニヤしながら楽しむカス
・女にも容赦ない
・剣を鉄パイプのように使うなんちゃって剣士
・台詞がいちいち厨二くさくて偉そう
・他力本願
・弱い相手にはニヤニヤしながら残虐行為、かなわない相手には裏切りや脅迫→安全な場所or人質の影から吠えまくり、いざ相手が現れてしまうと逃げる算段
・得意技は他人の体を入れ替えたり、心臓を奪って脅迫(ルフィが同盟を受け入れなければ、サンジ達は入れ替えられたままだった)
・自分が無謀な脅迫をして相手を罠にかけておきながら、騙し返されると、「約束が違う!」と大いばりで怒鳴る
・工場の場所も調べずに工場爆破に行かせる間抜け
・悪趣味でダッセエ胸の入れ墨
・麦わらの一味にキャラ崩壊させられる
・おれの能力は体力を消耗するんだと怒鳴りながらロビンとウソップを巨大な化け物たちと闘わせ、自分は先頭を切って走る恥知らず
・自分は海軍を動かしてないとロビンとウソップに嘘を付いて二人を海軍の潜む森に行かせた
・マリンフォードで参戦すらしていなかったのに「白ひげが死んで時代は変わった!!」と、参戦していたドフラに大いばりで説教
・陰気な冬服を着た永遠の中二病
・クールではなく根暗で残虐
・勧誘されたならまだしも、海賊の心臓100個を自分から政府に進呈して七武海になったが、規約違反で資格を剥奪される
・医者のくせして巨大化実験の犠牲になった子供を前に「こんな厄介なモン」と言い放つ
・ヘンテコな能力
・奴隷市場でくつろぎ、ニヤニヤしながら楽しむカス
・女にも容赦ない
・剣を鉄パイプのように使うなんちゃって剣士
・台詞がいちいち厨二くさくて偉そう
・他力本願
・弱い相手にはニヤニヤしながら残虐行為、かなわない相手には裏切りや脅迫→安全な場所or人質の影から吠えまくり、いざ相手が現れてしまうと逃げる算段
・得意技は他人の体を入れ替えたり、心臓を奪って脅迫(ルフィが同盟を受け入れなければ、サンジ達は入れ替えられたままだった)
・自分が無謀な脅迫をして相手を罠にかけておきながら、騙し返されると、「約束が違う!」と大いばりで怒鳴る
・工場の場所も調べずに工場爆破に行かせる間抜け
・悪趣味でダッセエ胸の入れ墨
・麦わらの一味にキャラ崩壊させられる
・おれの能力は体力を消耗するんだと怒鳴りながらロビンとウソップを巨大な化け物たちと闘わせ、自分は先頭を切って走る恥知らず
・自分は海軍を動かしてないとロビンとウソップに嘘を付いて二人を海軍の潜む森に行かせた
・マリンフォードで参戦すらしていなかったのに「白ひげが死んで時代は変わった!!」と、参戦していたドフラに大いばりで説教
3: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/03(土) 19:45:36.11 ID:Li6u99B9P
ローの負のフラグ一覧
・ヴェルゴが生きてる可能性(トラウマの回想付きでローへの恨みをはらすのではないか)
・一味から歓迎されない、みんなを名前で呼ばない、いつか裏切ると予言されるなど、これまでの過程がロビンと似ている(最後のオチまで同じわけがない)
・ドフラのターンがまだきてない(血祭にあがるのは一味ではなくローが濃厚)
・裏切ったり裏切られたりの世界で20年生きてきたロビンが、ローの味方ではなく疑いの目で見ている
・白ひげの点滴への関与の可能性(これはドフラ、シーザーにも同じことが言えるし、ローは無関係の可能性も当然ある)
・ハートの空席、やたら強調されたハートのシャツ、入れ墨等(その席に着く可能性→当然悪役ポジションになる)
・おれになにかあったら…と本人が言っている(何かがおこる可能性)
・人造の実はリスクを伴うと本人が言っている(本人が知らずに食ってる可能性)
・能力を使うと体力消耗が激しい(体力を使い切るターンは必ずくる)
・とりあえずローがドフラファミリーを裏切ったという発端(裏切り者への制裁のターン)
・脅迫、人質をとる、女をいたぶるなどの主人公サイドとは思えないやり口に一味は関与していない(こういうキャラにろくな末路はない)
・ルフィが駆けつけられない状況(作者はルフィを守りたい)
・0巻に登場していないのは作者にとって重要なキャラではないから(ドフラミンゴは登場している)
・ロッキーポート事件(ロー腐以外の読者がドン引きするような内容の可能性)
・ローに何かあっても三度目の救出劇はないという予想(ローに限らないが)
今まであがったのをまとめるとこんな感じ
・ヴェルゴが生きてる可能性(トラウマの回想付きでローへの恨みをはらすのではないか)
・一味から歓迎されない、みんなを名前で呼ばない、いつか裏切ると予言されるなど、これまでの過程がロビンと似ている(最後のオチまで同じわけがない)
・ドフラのターンがまだきてない(血祭にあがるのは一味ではなくローが濃厚)
・裏切ったり裏切られたりの世界で20年生きてきたロビンが、ローの味方ではなく疑いの目で見ている
・白ひげの点滴への関与の可能性(これはドフラ、シーザーにも同じことが言えるし、ローは無関係の可能性も当然ある)
・ハートの空席、やたら強調されたハートのシャツ、入れ墨等(その席に着く可能性→当然悪役ポジションになる)
・おれになにかあったら…と本人が言っている(何かがおこる可能性)
・人造の実はリスクを伴うと本人が言っている(本人が知らずに食ってる可能性)
・能力を使うと体力消耗が激しい(体力を使い切るターンは必ずくる)
・とりあえずローがドフラファミリーを裏切ったという発端(裏切り者への制裁のターン)
・脅迫、人質をとる、女をいたぶるなどの主人公サイドとは思えないやり口に一味は関与していない(こういうキャラにろくな末路はない)
・ルフィが駆けつけられない状況(作者はルフィを守りたい)
・0巻に登場していないのは作者にとって重要なキャラではないから(ドフラミンゴは登場している)
・ロッキーポート事件(ロー腐以外の読者がドン引きするような内容の可能性)
・ローに何かあっても三度目の救出劇はないという予想(ローに限らないが)
今まであがったのをまとめるとこんな感じ
5: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/03(土) 21:33:26.68 ID:/hVP4j59O
新スレ建てお疲れ様です!
ローは妖刀持ってるからあんなに目がいっちゃてるのかね
そしてベポは航海士か。あんなヘッタクソな地図で航海術は大丈夫なんかな。ハートの海賊団はよく新世界までこれたなぁとしみじみ思う
ローは妖刀持ってるからあんなに目がいっちゃてるのかね
そしてベポは航海士か。あんなヘッタクソな地図で航海術は大丈夫なんかな。ハートの海賊団はよく新世界までこれたなぁとしみじみ思う
8: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/05(月) 19:19:20.98 ID:RtZyR1jw0
今さっき初めてキャラソン聴いた
いろいろ言われてたから覚悟して(腹筋の)聴いたけど結構いいじゃんww
曲とか好きだし正直ハマったwww
ゾロのキャラソン初めて聴いたときを思い出した
あれも始め爆笑したけど結局一番ハマって何回も聴いてた思い出
ちなみに一番らしくて好きなのはウソップのキャラソン
いろいろ言われてたから覚悟して(腹筋の)聴いたけど結構いいじゃんww
曲とか好きだし正直ハマったwww
ゾロのキャラソン初めて聴いたときを思い出した
あれも始め爆笑したけど結局一番ハマって何回も聴いてた思い出
ちなみに一番らしくて好きなのはウソップのキャラソン
12: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/05(月) 21:12:55.32 ID:g9L3sM3J0
ローの親がドンキホーテ元ハートの席の人間で
corazonコートは形見とかかな だから子供時代からいた
corazonコートは形見とかかな だから子供時代からいた
25: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/06(火) 02:17:26.69 ID:TZ93X4Vn0
ドフィのジョリーロジャー「スマイルマークに斜線」を考えると
スマイルマークはドフィにとって相反するものの象徴
おそらく、ベガパンクが関与しているのではないか
ローの「スマイルマークに歯車?」には、反抗の意図は汲み取れない
斜線がないというだけだが、この点がドフィの思想と
大きく異なっているのかもしれない
またそれがドフィを裏切った理由なんじゃないかな
ローの体に入ったスマイルマーク+ハートの刺青で
スマイルマークは何かのシンボルである可能性が大きくなったと思う
少なくともローはスマイルマークの象徴をリスペクトしている
スマイルマークはドフィにとって相反するものの象徴
おそらく、ベガパンクが関与しているのではないか
ローの「スマイルマークに歯車?」には、反抗の意図は汲み取れない
斜線がないというだけだが、この点がドフィの思想と
大きく異なっているのかもしれない
またそれがドフィを裏切った理由なんじゃないかな
ローの体に入ったスマイルマーク+ハートの刺青で
スマイルマークは何かのシンボルである可能性が大きくなったと思う
少なくともローはスマイルマークの象徴をリスペクトしている
26: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/06(火) 10:01:42.99 ID:NijAHxykO
自分はコミックス組なんだけど、なんでローはナミにビブルカードを預けたんだろう?
そこはルフィなんじゃないかと思ったんだけど。ルフィだと危なっかしそうだから?
そこはルフィなんじゃないかと思ったんだけど。ルフィだと危なっかしそうだから?
27: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/06(火) 11:11:08.61 ID:yxAv58nx0!
サニー号安全確保チームが最も安全と判断でじゃないかな
正直グリーンビットに燃えないんだよね
死闘が見たい
正直グリーンビットに燃えないんだよね
死闘が見たい
28: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/06(火) 11:27:59.81 ID:CQPohSC/O
他所の島なんだから、
船にいてすぐに動かせる人間じゃなきゃ意味がないだろ
しかしあれはドレス編中途でゾウに向かうフラグだと思ってたが、
サニーがあの状態だしどうなるんかね
船番組で頑張ってババア倒すんか?
それともゾロが到着するのを待つのか
船にいてすぐに動かせる人間じゃなきゃ意味がないだろ
しかしあれはドレス編中途でゾウに向かうフラグだと思ってたが、
サニーがあの状態だしどうなるんかね
船番組で頑張ってババア倒すんか?
それともゾロが到着するのを待つのか
29: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/06(火) 11:43:16.91 ID:l9tiIM7L0!
サニー号は最後は元に戻して貰うんじゃない
ビブルカードはゾウでベポがピンチになってるフラグだと思ってる
ビブルカードはゾウでベポがピンチになってるフラグだと思ってる
32: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/06(火) 12:21:24.20 ID:CQPohSC/O
>>29
あー、そのパターンは考えてなかった
ベポ(かどうかは分からんが)のカードがジリジリと焦げてくのは見たくないな…
あー、そのパターンは考えてなかった
ベポ(かどうかは分からんが)のカードがジリジリと焦げてくのは見たくないな…
33: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/06(火) 14:01:07.64 ID:eKC3bJgwO
そうなると
ナミ「ビブルカードが動いてる!!」
って感じでハートの仲間がやってくるよフラグなんてのは…
ナミ「ビブルカードが動いてる!!」
って感じでハートの仲間がやってくるよフラグなんてのは…
34: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/06(火) 14:03:41.99 ID:TZ93X4Vn0
ただの移動は判別できないのでは・・・?
所在地の方角へ引き寄せられるっていう性質でしょ?
所在地の方角へ引き寄せられるっていう性質でしょ?
38: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/07(水) 13:33:51.33 ID:zDL5ljx10
バレ
来週やっとこローが出る模様!!
来週やっとこローが出る模様!!
39: 名無しかわいいよ名無し 2013/08/07(水) 13:39:11.05 ID:BxFtuN8K0
なお、血だらけで瀕死の模様

コメント
コメント一覧 (1)
コメントする