1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/17 23:57:12 ID:GkmdQ9LX0
最後のページの描写にはどんな意味があんの?
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:07:37 ID:o7RsFByT0
>>1
キラを悪として描いてきたけど、完全に悪とは言えない。まがりなりにも犯罪率は低下した。
キラによって不幸に陥った人々や不安に駆られる人々も多くいたけれど、同時に間違いなくキラによって救われた人もいたよね
その証明として未だ信仰している人間達がいる
その画像はそういうことなんじゃないの?
キラを悪として描いてきたけど、完全に悪とは言えない。まがりなりにも犯罪率は低下した。
キラによって不幸に陥った人々や不安に駆られる人々も多くいたけれど、同時に間違いなくキラによって救われた人もいたよね
その証明として未だ信仰している人間達がいる
その画像はそういうことなんじゃないの?
2: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/17 23:57:55 ID:V/qArhPl0
本当に全巻読んだのか?
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/17 23:59:50 ID:GkmdQ9LX0
>>2
読んだけど頭の悪い俺じゃ、今だ崇拝してる人がいるぐらいの解釈なんだが
読んだけど頭の悪い俺じゃ、今だ崇拝してる人がいるぐらいの解釈なんだが
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/17 23:58:31 ID:Ysfw/Gip0
それ教えるとまたデスノが再ブレイクしちゃうから教えない
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/17 23:58:51 ID:htJYUu2w0
月は死んじゃったけど一部の人の中ではキラは神になってたって皮肉
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/17 23:59:22 ID:PBKqu/fv0
思考停止してないで自分で考えろカス
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/17 23:59:32 ID:gkeMeTLh0
この女こんなに目デカかったっけ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/17 23:59:33 ID:PX3hBUZn0
キラを本気で参拝してた人もいた
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/17 23:59:41 ID:65QLnblw0
月の妹説間違ってるらしいね
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:00:26 ID:nMCfhFgw0
神が死んで宗教が残ったんじゃね
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:00:58 ID:QPxiu7R00
こんなどうでもいいページ描き足すくらいならミサの後日談でも描け
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:01:11 ID:MHw4X6SI0
これはミサなんじゃないかとか言われてたけど、普通にキラ信者もいたよってメッセージだろ
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:03:53 ID:Krt4vnez0
公式でミサは自殺って書いてたはず
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:03:56 ID:GkmdQ9LX0
ライトの行いは間違ってるとも言えないってことか
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:06:34 ID:jm7iLh6C0
ついに夜神月が望んでいた神になった
本当の神ではなく愚かな人間たちが崇める「宗教としての神」だけどな
本当の神ではなく愚かな人間たちが崇める「宗教としての神」だけどな
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:09:15 ID:dfnqVy3x0
>>19
ああ、神話的な神になったってことかなるほど
ああ、神話的な神になったってことかなるほど
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:08:48 ID:o7RsFByT0
っていうかニアがそれぽいことを言ってたしな
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:10:53 ID:ltKgV+780
Q.物語最後の場面にキラ信者を描いた理由は?
A.「月は悪人だったけれど、彼を応援していた人もいるんだろうな…という考えで。
月が惨めなまま終わってもいいんですけど、“死んだけど、望み通り一部の人たちの神になれた”という
月へのフォローをしてみました。でも実は月って、リュークに“世界に長く君臨する”と語った通り、
生きたまま神になりたかったはずです。いくら信者にささえられようと、
自分が死ぬ事だけは全く望んでいなかったはずです。だから皮肉をきかせた無様の極地である…
という解釈もできますよね。まあ実際のところ、ここまで見せ方に迷うくらい、月というキャラクターに
愛着があったんでしょうね。一番はLですけど(笑)」
(13巻より)
A.「月は悪人だったけれど、彼を応援していた人もいるんだろうな…という考えで。
月が惨めなまま終わってもいいんですけど、“死んだけど、望み通り一部の人たちの神になれた”という
月へのフォローをしてみました。でも実は月って、リュークに“世界に長く君臨する”と語った通り、
生きたまま神になりたかったはずです。いくら信者にささえられようと、
自分が死ぬ事だけは全く望んでいなかったはずです。だから皮肉をきかせた無様の極地である…
という解釈もできますよね。まあ実際のところ、ここまで見せ方に迷うくらい、月というキャラクターに
愛着があったんでしょうね。一番はLですけど(笑)」
(13巻より)
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/18 00:12:41 ID:nxZVdiN30
月は神になれなかった
しかしキラという概念は神として信仰されるようになった
みたいな皮肉と解釈していた
しかしキラという概念は神として信仰されるようになった
みたいな皮肉と解釈していた
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387292232/
(*´∀`*):あれ?こんなシーンあったっけ??


コメント
コメント一覧 (3)
そこまで深いメッセージは込めて無いって言ってたぞ
この終わり方いいね
最終的に死んじゃったけど神にはなれましたよ~っていう
深くも浅くもない本当に額面通りの描写にしか見えないが
コメントする