1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:27:15 ID:dNCxH+e00
マジなら前から気になってたし買いに行こうと思うんだが
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:28:36 ID:MM/UraA+0
デマ
何故なら俺はジョジョは認めるがハンタは認めない
何故なら俺はジョジョは認めるがハンタは認めない
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:29:23 ID:dNCxH+e00
>>2
なんかスタンドみたいなのが出るってきいたけど
なんかスタンドみたいなのが出るってきいたけど
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:29:59 ID:SNLXERcl0
能力バトルが好きならいいんじゃない?
荒木節やジョジョそのものが好きな人にはきつい
荒木節やジョジョそのものが好きな人にはきつい
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:32:55 ID:SM6MSls50
あれだろ、相手の能力を攻略していく能力物って点で似てるんだろ
ハンターは 結構物理でごり押しな気もするが
ハンターは 結構物理でごり押しな気もするが
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:33:23 ID:PCkcPsKd0
はっきりいって荒木と冨樫の作家性は正反対だと思う
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:33:38 ID:bXLpvA/p0
ジョジョはバトル中心だけど
ハンタは一つ一つのバトルはあまり長く描写されない
作中最大規模の戦いであるネテロVS王ですら一巻以内に収まるし
ハンタは一つ一つのバトルはあまり長く描写されない
作中最大規模の戦いであるネテロVS王ですら一巻以内に収まるし
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:34:39 ID:dNCxH+e00
>>7
んじゃあ何を長く書いてるの?心理模写?
んじゃあ何を長く書いてるの?心理模写?
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:36:01 ID:bXLpvA/p0
>>8
普通にストーリー中心 ジョジョで言えば2部みたいな感じ
普通にストーリー中心 ジョジョで言えば2部みたいな感じ
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:35:33 ID:BySUFLQ90
ジョジョは能力で工夫して戦ってるけど
ハンタは結局物理で殴るみたいな戦いになっちゃってる
ハンタは結局物理で殴るみたいな戦いになっちゃってる
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:40:01 ID:9JEeanNL0
俺どっちもかなり好き
でも別に似てるわけじゃない
でも別に似てるわけじゃない
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:42:40 ID:bXLpvA/p0
俺はハンタは好きだけどジョジョは4部までしか好きじゃない
参考程度に
参考程度に
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:42:42 ID:anfenX93O
ジョジョ好きなら画力もストーリーも差がありすぎて読めたもんじゃないと思うんだが
冨樫がジョジョのパクり認めてるんだからハンタは基本的に劣化ジョジョだろ
冨樫がジョジョのパクり認めてるんだからハンタは基本的に劣化ジョジョだろ
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:47:33 ID:o9xUi3/+0
どっちも好きだけど同系統って言われると違う気もする
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:51:20 ID:9JEeanNL0
恐ろしく速いマジレス…俺じゃなきゃ見逃してるね
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 18:51:53 ID:lOvOThZU0
俺は終わらない作品を読む気にはならない
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 19:04:59 ID:BMeFXOzn0
絶対はまるってことはない
ハンタもジョジョも面白いが別物だと思う
ハンタもジョジョも面白いが別物だと思う
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 19:14:02 ID:FNd+LnGHI
ジョジョファンだけど確かにハンタもおもしろい
ていうかこの2つ以外にまともな能力バトルを知らない
ていうかこの2つ以外にまともな能力バトルを知らない
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 19:17:07 ID:ak1pscya0
ガッチガチの商業主義の荒木
どうしても芸術家気質を抜けない冨樫
どうしても芸術家気質を抜けない冨樫
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 19:18:29 ID:bXLpvA/p0
>>34
逆じゃないのか
逆じゃないのか
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 19:36:46 ID:PCkcPsKd0
荒木は読者を意識しており人間の覚悟や意志の在り方を賛美する内容
冨樫は読者を意識せず描きたいように描き人間の暗黒面を描くのが得意
冨樫は読者を意識せず描きたいように描き人間の暗黒面を描くのが得意
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 19:52:27 ID:0ZyiXS9CO
>>37
うまいな
うまいな
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/12 19:45:13 ID:Y84AyrEG0
逆でハンタ好きなやつにジョジョ進めたらハマってたな
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389518835/
(*´∀`*):敵の心理を読みあう、という点では似てるのかも!?

コメント
コメントする