d2f5baec


7: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 08:08:46 ID:BBkAgbZxI
派閥争いみたいのはあったけど、黒トリの使用を認めたり
私情を持ち込まずに防衛を最優先してる様で良かった
漫画とかだと、偶に首脳部が思惑を介入させて足を引っ張ったりとかあるからな
なんだかんだ言ってボーダー上層部は優秀

 


11: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 09:00:11 ID:R2065owY0
>>7
城戸の思惑は間違いなくあるんだろうが
今回のやり取りは客観的に見て文句のつけようがないね
一定の寛容さを示したことでユーマをスタンドプレーに走れなくしたのは上手いな
父親の事を持ち出して反論を封じた事といい、人を使うのに慣れている


8: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 08:44:24 ID:xeBTI9x+0
修「木虎ピンチ今助けるぞ!」
木虎「三雲くんっ…(キュン」
三輪「木虎助けた三雲ピンチ今助けるぞ!」
修「三輪さんっ…(キュン」
木虎「」


9: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 08:48:54 ID:0/XJ+lET0
わろたww


16: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 11:05:45 ID:ALa5YN4L0
この漫画はキャラ1人1人に対して機微をしっかり考えてるのが凄いよね。
しかもそれを一コマの表情で表現出来てるから半端ない
いい意味でキ○ガイ


17: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 11:08:59 ID:3DnuIu4P0
やはり修とユーマ分断か
木虎がついていったのはちょっと意外だったけど


18: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 11:17:05 ID:pTr7Qnbm0
敵側の目的がこっちの世界の征服じゃないなら
黒トリガー集めかトリオン集めか

きっと千佳ちゃんが敵から狙われて
それを修が助けようとしてピンチになって
そこで風間さんが華麗に助けに来る展開だな・・



19: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 11:19:55 ID:uEdpVGUL0
修と木虎のコンビ戦とかやって欲しいな

天才型の木虎と発想と工夫の修の連携って面白そう


24: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 11:42:46 ID:dIgtkbpn0
今週いちばんカッコイイと思ったシーン

城戸「黒トリガーの独断での使用は、非常時ゆえ特別に許そう」

落ち着いた大人の判断力かっけー!


37: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 12:40:04 ID:oxpu5HrF0
とりあえず餅川さんかっけええええ!
ほんとこの作品って第一話からの流れが凄いと思う
無駄がないとは言わないけど、設定がしっかりしてて読み直すほどにおもしろくなる


40: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 12:50:39 ID:JhDld6pi0
バムスター&モールモッドでc級大量ゲットかそれともトリオンモンスター狙いか…
頼むぜ、のユーマと父親に似ている、の城戸司令がイイな
何でもないコマに見えるのに、この辺は上手いねー


44: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 13:00:41 ID:hsyFNtEL0
あと一発は耐えられるからその分食らうのは許容するっつうのもかっけーよね


45: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 13:04:27 ID:gaX2XH1j0
城戸も恐らくそうなんだろうけど
現場でバリバリ戦闘員やってた上司ならではというかな
城戸とユーマのやり取りはかっこよかった


46: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 13:06:55 ID:r1QHoI/EP
太刀川ならもう一匹切れただろ、すぐとなりに飛んでんだし


48: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 13:16:30 ID:3RDUh9AC0
外壁を千佳キャノンの件から強化してたってのが地味にいいと思う。

問題を放置せずに対策を怠らない優秀さ。
ほんと司令部優秀だわw

根付さんは、木虎が市民守る流れを今後に使えるわーと喜んでそうだな
w


49: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 13:18:20 ID:gaX2XH1j0
>>48
なるほど
ちょっと前にメディアで活躍ぶりか流れた修と相まってよいかもね


52: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 13:50:18 ID:7rTl/KI60
ユーマと修の別行動はここで想定されていたのとは少し違う形になったね
まさか木虎が修と同行するとは思いつかんかったわ

あと佐鳥が集合写真に欠席したやつ扱いになっとるw


56: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 14:30:08 ID:7rTl/KI60
修が千佳のいる(C級隊員)のいる地域への援護を買って出たとき
身内贔屓で反対されるかと思ってたけど
よくよく考えたら避難ができていてもトリオン兵が来ない保証なんてどこにもないんだよな

それと千佳はトリオンが高い=トリオン兵吸引器でもあるから
そのことを敵に知られることになりそうな引きだったね

しかし敵の目的がこちらの世界の占領ではないと明言された以上
トリオンの高い人間の捕獲が目的なんだろうなと思う


62: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 14:45:24 ID:bBdeQ3Q+0
修にしてみれば、ユーマが行ってくれた方がチカを確実に守れるだろうしね
修だけだとチカを守りきれるかどうか
よく考えればレプリカを通して力を強化してもらえるんだけど、修が不安になるのも仕方ないと思う

木虎つきで強化ありなのにピンチってことは、チカのいるところに兎が大量に現れて、次々食われちゃうのかね
木虎も食われ修ピンチ→三輪登場の流れと


63: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 14:46:49 ID:dIgtkbpn0
まあ本部としては遊真の黒トリガーを戦力に加えることが出来たわけだし修と木虎が抜けても差し引きプラスってとこだろう


65: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 14:54:47 ID:bBdeQ3Q+0
そういえば司令が、お前は父親に似ていると言ってたね
ユーマはまちがいなくユーゴの息子だと確信したわけだ
ユーゴとはいろいろあったような感じ
ユーゴがこっちにいた頃の過去編でそのうちやるだろうけど


113: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2014/02/10 16:34:12 ID:sNXrQejz0
敵の狙いの一つがチカなら
あの新しくできたお友達はスパイだな



引用元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1391978976/

(*´∀`*):敵の狙いは大量のトリオンの確保のような気がする