1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:13:16 ID:F3ZXtJZK0
『僕は漫画で強いキャラクターが倒され、さらに強いキャラが登場する「強さのインフレストーリー」には懐疑的ですが、......』
引用文献
「荒木飛呂彦の長編愛!映画の掟」集英社新書、2012年、p32
引用文献
「荒木飛呂彦の長編愛!映画の掟」集英社新書、2012年、p32
流石、荒木
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:15:49 ID:pBPUw8N80
マジかよ
やっぱ荒木って神だわ 荒木に比べれば全員ゴミだわ
やっぱ荒木って神だわ 荒木に比べれば全員ゴミだわ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:15:58 ID:TwhR1fcPO
要は相性厨ってことだろ
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:17:23 ID:fuBbFICq0
ドラゴンボールはゴミ漫画
ジョジョ最高!!!!!!
ジョジョ最高!!!!!!
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:20:22 ID:aCRrDgZR0
論破してるのか?
インタビューの一部切り取っただけじゃね
インタビューの一部切り取っただけじゃね
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:22:13 ID:qKxSPWg8O
で、バオー来訪者の続きは?
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:22:16 ID:0lOmJo+20
確かになんかのインタビューでドラゴンボールやら何やらのインフレに疑問持ってたから意識して描いてたって載ってたな
特に4部だったかな
特に4部だったかな
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:23:46 ID:pBPUw8N80
大人になったらジョジョ以外の漫画が好きなんて言えないよね
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:28:44 ID:zMQYtnpM0
セイントセイヤとかね
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:29:24 ID:vo1Btfbv0
ワンピースってそれに当てはまるのかね
四皇や海軍大将倒した後に更に強いキャラが現れたらそうなのかも知れないけど
四皇や海軍大将倒した後に更に強いキャラが現れたらそうなのかも知れないけど
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:30:31 ID:fuBbFICq0
ワンピースまだじゃね
ブリーチNARUTO
つーか、DBだろ強さのインフレの代名詞
ブリーチNARUTO
つーか、DBだろ強さのインフレの代名詞
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:30:38 ID:ZdQyx4/o0
荒木「洋楽のグループ名や有名なデッサンの構図をパクるのは問題ないです」
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:37:17 ID:CfBLWs730
4部描いてる時も同じこと言ってた気がするしドラゴンボールを意識はしてると思うよ
他作を批判というよりインフレさせていったら自分が楽しんで描けないとかそういうニュアンスかもな
他作を批判というよりインフレさせていったら自分が楽しんで描けないとかそういうニュアンスかもな
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:45:21 ID:F3ZXtJZK0
>>34
なるほどな
荒木先生が考える面白さから言ってそんな要素は自分の作品に入れたくないんだろうな
なるほどな
荒木先生が考える面白さから言ってそんな要素は自分の作品に入れたくないんだろうな
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:46:45 ID:XU3ffX1XO
二部でインフレ起こしかけてた
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:48:15 ID:encJjrOS0
言われてみたら確かにインフレ起こしてないわ
ワンピースなんてインフレにつぐインフレなのにな
ワンピースなんてインフレにつぐインフレなのにな
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1392214396/
(*´∀`*):デフレ漫画ってあるのかな??


コメント
コメント一覧 (5)
結局、形を変えたインフレ漫画しか描けていないのだから何も言えないはず
?
他の漫画なら強い→何も効かない、惑星も消せる攻撃力 攻略にはさらなる力
ジョジョの強い→人間なので普通に死ぬ、どんな強い能力にも弱点がある
攻略には謎を得
論破してるつもりもインフレ自体を完全否定してるつもりもないだろ
意識高いだけの馬鹿ばっかなの?
コメントする