jojo


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:13:16 ID:F3ZXtJZK0
『僕は漫画で強いキャラクターが倒され、さらに強いキャラが登場する「強さのインフレストーリー」には懐疑的ですが、......』

引用文献
「荒木飛呂彦の長編愛!映画の掟」集英社新書、2012年、p32

 


RSQ0NRi


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:14:32 ID:fuBbFICq0
流石、荒木


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:15:49 ID:pBPUw8N80
マジかよ
やっぱ荒木って神だわ 荒木に比べれば全員ゴミだわ


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:15:58 ID:TwhR1fcPO
要は相性厨ってことだろ


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:17:23 ID:fuBbFICq0
ドラゴンボールはゴミ漫画



ジョジョ最高!!!!!!


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:20:22 ID:aCRrDgZR0
論破してるのか?
インタビューの一部切り取っただけじゃね


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:22:13 ID:qKxSPWg8O
で、バオー来訪者の続きは?


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:22:16 ID:0lOmJo+20
確かになんかのインタビューでドラゴンボールやら何やらのインフレに疑問持ってたから意識して描いてたって載ってたな
特に4部だったかな


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:23:46 ID:pBPUw8N80
大人になったらジョジョ以外の漫画が好きなんて言えないよね


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:28:44 ID:zMQYtnpM0
セイントセイヤとかね


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:29:24 ID:vo1Btfbv0
ワンピースってそれに当てはまるのかね
四皇や海軍大将倒した後に更に強いキャラが現れたらそうなのかも知れないけど


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:30:31 ID:fuBbFICq0
ワンピースまだじゃね
ブリーチNARUTO

つーか、DBだろ強さのインフレの代名詞


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:30:38 ID:ZdQyx4/o0
荒木「洋楽のグループ名や有名なデッサンの構図をパクるのは問題ないです」


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:37:17 ID:CfBLWs730
4部描いてる時も同じこと言ってた気がするしドラゴンボールを意識はしてると思うよ
他作を批判というよりインフレさせていったら自分が楽しんで描けないとかそういうニュアンスかもな


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:45:21 ID:F3ZXtJZK0
>>34
なるほどな
荒木先生が考える面白さから言ってそんな要素は自分の作品に入れたくないんだろうな


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:46:45 ID:XU3ffX1XO
二部でインフレ起こしかけてた


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/12 23:48:15 ID:encJjrOS0
言われてみたら確かにインフレ起こしてないわ
ワンピースなんてインフレにつぐインフレなのにな



引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1392214396/

(*´∀`*):デフレ漫画ってあるのかな??