1: yomiφ ★ 2014/03/15 21:39:47
no title

圧倒的なパワーをもつ巨人と、その力に抵抗する人類の戦いを描いた漫画『進撃の巨人』。
2013年のアニメ化で一気にブレイクし、国内外からアツい支持を得ている大人気作品です。

立体起動で華麗に宙を舞うエレンやリヴァイ兵長の姿に悶絶した読者も多いはず。
しかし、忘れてはいけないのが、物語のヒロインであるミカサの存在です。

そこで今回は特別に、映画やバラエティー番組で活躍中の現役タレント・みひろさんにお願いして、ミカサのコスプレ姿を披露してもらったところ……激似すぎて震えた。
こ、これが現在31歳の女性だとッ!!??

それでは、みひろさんの超絶クオリティーの“ミカサっぷり”をご覧ください。こりゃシビれるで!

 


コスプレ前のみひろさんは、明るい笑顔が魅力的な、キュートな愛らしさでいっぱいの女性。 
一見、クールでキリッとした外見のミカサとは正反対の印象です。 
「『進撃の巨人』は、ラジオ番組でオススメされて読み始めました」「コスプレは今までにも何度か経験したことがありますが、少年漫画のキャラクターは初めて」という、みひろさん。 
編集部員からミカサの衣装を手渡され、「すごい! どうやって着るの~?」と、驚きつつもなぜか爆笑。 

no title


お着替えが完了し、さあ、みひろ版・ミカサのお披露目です! 
都内某所、雪がチラつくなか撮影がスタートしました。 

no title


なんということでしょう!!!!!!!!! 
こここここ、これは!!!! 凛とした表情に、決意あるまなざし……どこからどう見てもミカサそのもの! 「心臓を捧げよ!」の敬礼ポーズもキマッていて、360度、どこから見てもミカサ本人にしか見えません!! 

no title

no title


物語のはしばしに描かれる、芯のとおったミカサの強さと、エレンを一途に慕い守ろうとする、けなげな性格の両方がヒシヒシと伝わってきます。 
さすが女優さんやで……。 

大事なことなのでもう一度言いますが、みひろさんは現在31歳。一方、ミカサの作中での設定年齢は15歳と言われています。ダブルスコアの年齢差を全く感じさせない みひろさん、マジで天使すぎる……!! 

no title


2015年には実写映画化も決定している『進撃の巨人』。ストーリーやアクションシーン、何よりキャストの発表を心待ちにしているファンも多いでしょう。もちろん記者は、みひろさんを推したいと思います。 


4: なまえないよぉ~ 2014/03/15 21:42:37
結構似てるな


5: なまえないよぉ~ 2014/03/15 21:42:57
みひろにはお世話になった


10: なまえないよぉ~ 2014/03/15 21:53:43
思いの外似ててワロタ


11: なまえないよぉ~ 2014/03/15 22:01:37
ミカサも空中に撒き散ら(ry


13: なまえないよぉ~ 2014/03/15 22:02:57
みひろ31歳に驚いた

新劇の巨人は知らん


15: なまえないよぉ~ 2014/03/15 22:08:10
満島ひかりでいいんじゃないの


17: なまえないよぉ~ 2014/03/15 22:22:56
意外と悪くなかった


23: なまえないよぉ~ 2014/03/15 23:26:20
もうちょっと病的さが欲しいが、似合ってる


24: なまえないよぉ~ 2014/03/15 23:31:46
冬コミで見たコスプレさんのほうがはるかに似てた


25: なまえないよぉ~ 2014/03/15 23:50:45
いいんじゃないかな


26: なまえないよぉ~ 2014/03/15 23:55:32
ミカサよりミーナの方が合うんじゃないか
髪型的に


27: なまえないよぉ~ 2014/03/15 23:55:50
このくっさい文はなんやねん


28: なまえないよぉ~ 2014/03/15 23:56:22
思ったよりマシだけどTMA臭がする


29: なまえないよぉ~ 2014/03/15 23:56:45
思ったより似合ってて逆に困る


30: なまえないよぉ~ 2014/03/16 00:00:29
TMAと考えれば全然アリ


31: なまえないよぉ~ 2014/03/16 00:50:29
31歳女子?は!


33: なまえないよぉ~ 2014/03/16 02:03:58
志村が奇行種やったほうが似てると思う


35: なまえないよぉ~ 2014/03/16 02:38:13
違和感あると思たらマフラーない


36: なまえないよぉ~ 2014/03/16 02:46:08
写りが微妙やな
もっと綺麗に撮れるはず


39: なまえないよぉ~ 2014/03/16 06:07:39
30過ぎを指して女子ってのはもはや言葉の暴力


45: なまえないよぉ~ 2014/03/16 08:15:42
もう少し陰の面が欲しい


47: なまえないよぉ~ 2014/03/16 08:31:13
まぁ、ゴーリキーじゃなくてよかったわ


51: なまえないよぉ~ 2014/03/16 10:30:56
このぐらい真似てくれればいいよね
自己満足ならともかく、人に見せようってものならそれなりの資質がある人がやるべきだと思う


56: なまえないよぉ~ 2014/03/16 15:38:57
似てるねえ、だけど雰囲気が柔らかすぎじゃね


引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1394887187/

(*´∀`*):コスプレよりも文章の内容が寒いwww