2AEE382AB

1: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:14:13.70 ID:???0
no title 

『まどマギ』実写化でアニヲタ×乃木坂46ヲタの全面抗争が勃発! 「21歳で少女って……」

 大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』(TBS系/以下、『まどマギ』)の乃木坂46による実写化が、アニヲタの間で物議を醸している。

 Blu-ray&DVD『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ<新編>叛逆の物語』(アニプレックス)と、乃木坂46のニューシングル「気づいたら片想い」(ソニー・ミュージックレコーズ)の発売日が同じ日だったことから実現したという、このコラボ。
乃木坂46の白石麻衣、生駒里奈、生田絵梨花、松村沙友理、西野七瀬が、同アニメの魔法少女に扮し、アクションシーンに挑戦。この映像は、同Blu-ray&DVDのCMとして、2日から放送されている。

 


 これにネット上では、アニヲタから「実写化なんてするなよ」「なんじゃこりゃ」「誰得!?」「何度見ても、どれが主役だか分かんない」「制服着てるのは、杏子なの……か?」「絶対に見ない。見たら死ぬ」といったコメントが相次いでいる。 


2: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:14:31.06 ID:???0
>>1の続き 
「『まどマギ』は、コスプレイヤーからの人気も高く、アニメイベントなどには、ピンクや水色など色とりどりのカツラをかぶったレイヤーが集まる。
しかし、今回の実写化は、見た目は普段の乃木坂46のメンバーそのもの。衣装はコスプレっぽいものを着ていますが、特にアニメ作品に近づけようという意図は感じられない。
なんとも中途半端な実写化の企画に、アニヲタはあきれ返っています」(アニメ誌編集者)

 映像のディレクションを手掛けたのは、AKB48やEXILE、安室奈美恵などのミュージックビデオで知られる久保茂昭氏。制作サイドによれば、同映像は「アニメをベースに、世界観をオリジナルで構築したもの」だといい、魔法少女の衣装もオリジナルなのだとか。ゆえに、アニメ作品とかけ離れているのは当然なのだが、この意図をアニヲタに伝えるのは容易ではないだろう。

 YouTube上には、「【放送事故】 魔法少女まどか☆マギカ実写化 乃木坂46 が酷すぎて事故」というタイトルでCM動画が投稿されており、コメント欄では「止めて」「ないわぁ……」「なんで劣化させるんだ」「21歳
で少女って……」といったアニヲタのコメントに対し、ドルヲタが「乃木坂なめんなよ」「乃木坂をバカにす
るやつは大抵アニヲタだからな! 二次元とかまじないわー!」「アニヲタ気持ちわり」と返すなど、小競り
合いを繰り広げている。

 ファン心理を逆なでしてしまった、今回のコラボCM。出演した乃木坂46には、二次元作品が大好きなメンバーもいるようだが、本人はどのような心境なのだろうか?

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

動画 
http://www.youtube.com/watch?v=HcS7itWl3xU



454: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 21:51:09.01
>>1
21歳のオバさんがこのコスプレはねえわ・・・
本人もやってて恥ずかしくならねえのかな


469: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 22:01:40.54
>>454
真ん中の奴は超アニメファンだから、それこそ嬉々としてやってるだろうね、隣の
白石は知らんよw


706: 最強ジャンプ放送局 2014/04/06(日) 07:10:36.31
>>1
これをやる事で、まどマギのファンを取り込めるとでも思ったのか?


777: 最強ジャンプ放送局 2014/04/07(月) 10:28:25.57
>>1
てか、1㍉も似てないんだが


3: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:16:32.09
進撃といい糞アニメの実写化か
もっとやれw


13: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:22:08.01
2次を3次にしてはいけない(戒め)


14: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:22:39.29
昔は正直アニメオタクもアイドルオタクも同じ奴がやってんだろうなと思ってたけど
何かどうやら違うみたいね
アニメオタクはアイドルオタク嫌いな奴多そうみたいな


17: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:23:00.83
秋元「好評につき映画化決定」


20: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:29:30.61
3次元とかマジ気持ち悪いからやめて(/´△`\)


21: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:30:42.11
>「アニメをベースに、世界観をオリジナルで構築したもの」

やっつけ仕事の言い訳。
もしくは能力の限界。


22: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:31:32.75
まあでも確かにどの層狙いなんだろ
こういうの


23: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:32:08.98
ロクに演技もできないだろうし、監督にちょっと注意されたらマネージャーに泣きつくだろうし、そういう状況で出来上がった映画なんて見なくてもわかる低レベルな作品になるだろう。


30: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:35:54.50
CMなら別にいい。
これが実写映画やドラマだったら切れてた。


31: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:36:14.80
巨人はミカサの再現度で決まる
実写化の成功は十分可能

マギカはそもそもアニオタも
一部にしか受けていない


56: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:48:01.08
>>31
日本人がエレンだのアルミンだのって時点でないわ


32: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:37:04.03
これはさすがに同情する


35: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:39:46.54
金に汚い商売しとるAKB系アイドル産業が今度はアニメオタクの財布を狙ってるのがミエミエだから叩かれるんだよ
おまえらどんだけ金の亡者なんだよ、って


44: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:44:58.67
>>35
それを指摘すると、
「アニメ市場なんてたかが知れている」
とか言うんだ。
だったらハナから擦り寄るなよって話なんだが。

オリジナルを追及って……
才能ないのが常套句の如く使う詭弁だよな


40: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:42:25.30
タイトル『魔法少女乃木坂46』にすればアニヲタも怒らない


43: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:44:40.66
アニヲタ=アイドルヲタだと思ってた。違うのか。


50: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:45:44.68
>>43
全く違う
どちらもヲタってのは1%もいない


70: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:56:07.46
>>43
むしろ敵対関係
少なくともアニヲタはアイドルを毛嫌いする

更に言えば、アニソンヲタとアイドルヲタは、応援してる歌手がアニソン歌手かアイドルかってことしか相違点が無く、どっちも無縁な人には同類にしか見えないのに、仲が悪い


54: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:47:55.51
乃木坂ちゃんたちは可愛いからOK


60: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 15:48:33.69
橋本環奈にやらしとけよ
誰一人高校生に見えないよ
恥ずかしい


86: 最強ジャンプ放送局 2014/04/04(金) 16:01:33.64
no title

さやか マミ ほむら 杏子 まどか
ないわー流石にないわー


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1396592053/

(*´∀`*):こんなん誰が喜ぶんだよwwww