15540254

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:02:02.22 et
茫然自失の幼いサスケに「最も親しい友を殺せ。俺と同じ目を持ってこい」なんて吹き込んで、
幻術で縛り手を切り落とすという圧倒的優位に立っておきながら大蛇丸を取り逃がし、
オビトには暁の活動に散々利用されて終わったわけだが

 


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:26:13.53 et
>>1
イタチは自分で失敗したって言ってるやん
完璧言われてるのは、それも含めたキャラクター造形


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:02:46.90 et
犠牲になったのだ…


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:03:18.23 et
イタチのお陰で今のサスケがいるんだろ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:03:56.44 et
頭がキレるし総合力ではNARUTOでもトップ5に入る


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:05:26.11 et
>>8
インフレのしすぎでもう10位以内に入るかも微妙じゃね?


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:04:08.78 et
確かに2chで持ち上げられすぎ感はあるかな


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:04:49.23 et
エドテンされてさらに株が上がったのがでかい


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:05:02.50 et
イザナミですよ


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:07:42.02 et
イタチを持ち上げてんのは主に一部の敵勢力
木の葉にとっては単なる裏切り者


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:08:35.09 et
ハゴロモ、インドラ、アシュラ、カグヤ、六道マダラ、ナルト、サスケ、八門ガイ、六道オビト、柱間

もう10位以内は厳しいな。六道ファミリーを除いても他にも色々10位以内候補がいて入れるか微妙だが


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:14:29.22 et
>>22
六道化してないマダラオビトにも勝ち目無いしシスイ相手も無理だと思うんだよね


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:09:11.72 et
イケメン、高身長、イケボ、天才、うちは一族、お母さん美人、弟可愛い(かった)、親父はいい仕事に就いている


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:09:45.87 et
>>23
やはり天才か…


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:09:45.97 et
サスケが教えた通りに万華鏡のために誰か殺してたらどうしてたんだ?


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:11:24.22 et
>>25
そのために煽って自分を殺させようとしたんだろ
何でも自分でやろうとして失敗したと自分でも言ってたし


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:11:36.05 et
>>25
ナルト殺してたら最悪だよな・・・


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:10:19.33 et
うちは一族止められなかったし只の自己満だよな。オビトにも良いように使われたし


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:10:57.76 et
>>26
うちはを止められなかったのは仕方ない
問題はサスケへの対応が相当ダメだったことだな


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:13:02.60 et
イタチの扱いに不満はないけど後付けなのかどうかだけ気になる


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:14:14.69 et
ちょっとダメなくらいがいいんだよ
完璧超人がみたいなら他にもあるしね


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:14:31.88 et
サスケの為なのかも知れないが煽りまくってそのせいでサスケも犯罪者になり色んな里の忍から命を狙われる立場にさせちゃったよね


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:17:58.14 et
「サスケ…また今度だ」トン!!

↑これなんなん?何か違和感あるよな
作者が子供の頃に親にされていたのかな?


62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:31:53.04 et
頑張って色々失敗したのもイタチの魅了の内なのに信者がやたら変に美化してるよな


91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 16:45:26.23 et
あの顔の八の字のシワはなんなんだよ
123


145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 17:27:46.12 et
犠牲になりまくって死んだ結果ファンに神格化され過大評価されることになった哀れなキャラ
犠牲の犠牲になったあげくファンに犠牲にされ犠牲にされ続けている


179: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/22(火) 18:36:52.36 et
イタチってなにやってもカッコつくからそういう雰囲気漂ってるよな

イタチが火影になれば木の葉とうちは一族を上手く扱っただろうに


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1398150122/

(*´∀`*):岸本はイタチのキャラ設定
最初からあの通りだったのかな?