oneppp

1: 名無しさん 2014/04/15(火)07:41:55
敵が弱そう
これに尽きる

 


2: 名無しさん 2014/04/15(火)07:43:32
フォクシー
vox0045


3: 名無しさん 2014/04/15(火)07:44:44
メリー号燃えたとこで泣いたやつなんているの?


13: 名無しさん 2014/04/15(火)08:00:16
>>3
泣いたよ
あのへんのエピソードを否定する奴はワンピースは楽しめないので、亜人でも読んでてください


4: 名無しさん 2014/04/15(火)07:45:05
ビンクスの酒


5: 名無しさん 2014/04/15(火)07:48:33
メリーさんがクロにやられるところは泣ける


6: 名無しさん 2014/04/15(火)07:50:19
過去編


7: 名無しさん 2014/04/15(火)07:50:36
字が多くて読みにくいんだよボケ
とっとと完結させろ


8: 名無しさん 2014/04/15(火)07:53:42
全体の状況が分かりづらい


9: 名無しさん 2014/04/15(火)07:55:15
全部


10: 名無しさん 2014/04/15(火)07:55:25
別れさせすぎ
たまには団体戦っぽくやれや


11: 名無しさん 2014/04/15(火)07:57:35
マラソンの時間が長すぎ


12: 名無しさん 2014/04/15(火)07:58:22
「敵が弱そう」にも2パターンある
①敵の強さが数値化されてない
②数値化されているが数値が低い
シャンドラとかホーディは①
フォクシーは②な


15: 名無しさん 2014/04/15(火)08:02:49
>>12の①のパターンは尾田さんとジャンプ編集ももちろん気がついている
だから空島とフォクシーで滑ったあとのエニエス・ロビー編は道力なんてわけわからん設定が出てきた


26: 名無しさん 2014/04/15(火)08:29:20
>>12
強さの数値化はしないほうがいいと思う。
次の敵はもっと上の数値にしなくてはならなくなるから、
強い奴のインフレが起きる。
ワンピースの懸賞金とか、ドラゴンボールの戦闘力とか、
シャーマンキングの巫力とか。


32: 名無しさん 2014/04/15(火)12:53:38
>>26
尾田さんもそう思って空島とかフォクシーあたりの懸賞金をあんまり上げなかったんやろ
クロコダイルですでに高すぎるし
道力が無かったことになったのも同じ理由と思われる


16: 名無しさん 2014/04/15(火)08:11:50
ギャグシーンはどのエピソードもつまらん


17: 名無しさん 2014/04/15(火)08:12:58
敵を倒す理由を見つけるまでが長い


19: 名無しさん 2014/04/15(火)08:14:08
空島編、ハイ論破


20: 名無しさん 2014/04/15(火)08:16:22
>>19
空島編は個人的には面白いけど人気ないだろ
あれはかなり長い時間を割いたサバイバルで神兵とシャンドラがあまりにも弱そうだったからだと思う


23: 名無しさん 2014/04/15(火)08:21:54
26巻以降のエピソード


25: 名無しさん 2014/04/15(火)08:24:49
敵が弱そうなんではなく、主要キャラが強すぎて危機感がない。
海軍の兵士とか何百人に囲まれても余裕だし。
四方から銃撃を受けてもへっちゃら。
これでは緊張感のかけらも生まれない。
どうせ死なないとわかってても、もう少し緊張感が欲しい。


33: 名無しさん 2014/04/15(火)12:55:09
>>25
危機感がないのは敵が弱そうだからだと思う
アーロンとかクロコダイルはきっちり殺しそうな雰囲気あった
魚人島編は皆無


27: 名無しさん 2014/04/15(火)08:31:53
なんやかんやいいながら読んでるお前ら


30: 名無しさん 2014/04/15(火)10:18:05
>>27
読んでるからこそ不満が出るんやで


35: 名無しさん 2014/04/18(金)09:53:12
とりあえず仲間が増えすぎた


引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397515315/

(*´∀`*):ボス戦までが長すぎる!