制作的な事情では戦闘シーンがワンパターンになるからだけど
劇中設定ではなんか理由あるの?
劇中設定ではなんか理由あるの?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 20:52:29.06 et
>>1
MSが早くなりすぎて小型の推進力しかないファンネルが追いつかなくなった
あとちまちまオールレンジ攻撃するより大砲ぶっぱなした方が早いし強い
MSが早くなりすぎて小型の推進力しかないファンネルが追いつかなくなった
あとちまちまオールレンジ攻撃するより大砲ぶっぱなした方が早いし強い
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 20:52:33.50 et
サイコミュジャックされるから
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 20:52:57.15 et
あの小さいファンネルの推進力がMSのスピードについていけると思ってるの?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 20:55:42.14 et
ニュータイプ技術そのものが隠蔽、衰退
F-91の頃には「かつて居た伝説の超能力者」扱い
F-91の頃には「かつて居た伝説の超能力者」扱い
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 20:55:57.54 et
ファンネルミサイルとかあるやん?
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 20:57:14.09 et
>>6
一瞬で廃れたんだよなぁ
一瞬で廃れたんだよなぁ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 20:57:14.93 et
わいGビット、高みの見物

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 20:59:37.26 et
>>8
きもいしね
きもいしね
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 20:58:01.39 et
有視界戦闘じゃ最もな意見だが、本来ファンネルはアクシズに放ったエルメスのビット的な使い方のほうが適してるんじゃないか?
フィンファンネルのiフィールドは特殊な例として。
フィンファンネルのiフィールドは特殊な例として。
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 21:00:30.33 et
>>9
まずララァレベルのニュータイプがレアだし
絨毯砲火とミサイルの雨で充分なんだよなぁ
まずララァレベルのニュータイプがレアだし
絨毯砲火とミサイルの雨で充分なんだよなぁ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 20:59:11.15 et
技術進歩でファンネル程度のビームならどうってことなくなったからって説もあるな
クロスボーンゴーストで宇宙戦国時代のビームシールド相手に
歯が立たないザンバーもどきを見て切なくなった
クロスボーンゴーストで宇宙戦国時代のビームシールド相手に
歯が立たないザンバーもどきを見て切なくなった
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 21:05:24.74 et
お値段がお高めです。
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 21:09:21.83 et
むしろ、逆シャア時代のファンネルの進歩が飛躍し過ぎなんだよ
何があったんだよ?
何があったんだよ?
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 21:11:10.78 et
>>14フィンファンネルのはファンネルと名ばかりのビットだしなぁ
さんざんデカい事でネタにされるエルメスのビットよりでかい
さんざんデカい事でネタにされるエルメスのビットよりでかい
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 21:13:10.31 et
フィンファンネルってバリアも貼れるすごいやつなのになんでν系列にしか使われないんだよ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 21:16:39.35 et
>>18
あの精度で動かせるのはサイコフレームとアムロの合わせ技だから
あの精度で動かせるのはサイコフレームとアムロの合わせ技だから
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 21:14:39.80 et
フィンファンネルでバリア張るのってめんどうくさくね?
俺ファンネル操ったことないからわからんけどさ
俺ファンネル操ったことないからわからんけどさ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/27(火) 21:10:43.14 et
プラモデルで表現するのが難しいからっすよ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1401191462/
(*´∀`*):ヒント:大人の事情。あとは分かるな?
(*´∀`*):ヒント:大人の事情。あとは分かるな?

コメント
コメントする