2e3a719d

1: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 13:02:47.88 et
ストーリも画力も冨樫のほうが勝ってる気がする


9: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 14:03:44.53 et
>>1 
何言ってんだこいつ 
気づくの遅すぎだろww 
まあワンピファンなんてそんなもんだろうが


168: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 12:19:54.25 et
>>1 
何を当たり前のことをw 
冨樫は真の意味でやれるけどやらないだけの人だから

 


3: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 13:11:14.91 et
暗黒大陸笑
ドン・フリークス笑


4: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 13:13:47.31 et
才能の優劣がどうとかわからんが

・日本一の少年漫画誌に度重なる長期休載をしまくっても打ち切られない
・連載再開するたびに、話題が起こる
・中学生の落書きレベルの下書きでも紙面に載る


未だかつて誰も成し遂げたことのない、前代未聞の出来事を起こしたって意味なら富樫のが圧倒的に上


5: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 13:14:13.82 et
お前もそう思ってたか…
まさかとは思ってたけど… 俺も最近そんな気がしてきたんだよな


6: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 13:19:16.82 et
クラピカを十二支んに推薦する必要が無さすぎる
レオリオ「うるせえ!行こうクラピカ!!(ドン!)」


8: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 13:23:15.70 et
冨樫さんがジャンプから離れたくない(離れない)のは尾田さんがいるからじゃね


13: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 15:35:17.09
大勢に受けてるのは尾田だってのは数字に出てる
それが宣伝のごり押し効果だろうが、宣伝の恩恵受けられないのもまた本人の能力
冨樫は複雑な話描く才能はあっても、週刊に連載する能力は無い

好みを言うならカラーの才能は断然尾田が上だと思うけどな
他は冨樫じゃね
ただどっちも主人公が全く共感できない


14: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 16:20:58.84 et
ワンピ
74巻、3億部
一巻当たり400万部

ハンタ
32巻、6600万部
一巻当たり210万部


同じ年に始まったにもかかわらず巻数は半分以下
もしコンスタントに連載されてたら脱落者も少なかっただろうと思うと末恐ろしいな


179: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 22:15:56.45 et
>>14
ハンターハンター74巻とか想像できねえ


21: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 17:46:33.54 et
若い人は「富樫=ハンターハンター」というイメージしかないと思うけど
幽☆遊☆白書という超名作があるんだよ。
幽☆遊☆白書は当時かなり人気があった。
幽☆遊☆白書を読めば富樫の才能が分かるはず


23: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 18:11:35.96 et
幽白とかいう投げっぱなしの駄作進めないでくれるかな
普通にハンタだわ


24: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 18:17:36.14 et
才能に関しちゃどっちもやばいだろ
ただ、冨樫さんは休載期間多くとってるとことか見ると漫画家的にはどうなのとは思う
ONEPIECE、たけし、ハンタの順に怒涛の新連載があったことをよく覚えてるわ
 
ONEPIECEは750話にもなるけど、また面白く出来てるのは本当にすごいと思う


45: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 20:23:33.02 et
キャラの立て方、ストーリー構成、読者の心を掴む引きのうまさ

純粋に漫画家としての才能は冨樫の方が明らかに上だね。

売り上げは知らね。そんなもんは宣伝で決まるし。


46: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 20:31:35.57 et
万人受けする漫画を描けるのは尾田
厨二を強烈に引き付ける漫画を描けるのは冨樫

終了


48: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 20:53:55.26 et
長期の休みちょくちょく入れて下手すりゃ忘れさられる危険もある不定期連載でもこの売上だぞ。
毎週連載してたら進撃だろうがワンピだろうが超える。
冨樫に毎週連載できるスタミナが無かったことを全ての漫画家はラッキーと思うんだな。



55: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:32:39.72 et
冨樫は凄いと思うがナルトやワンピのように一般ウケする漫画ではないのかもな


57: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:36:34.88 et
>>55
それは一般受けってか女受けじゃないのか?
ハンタは十分一般受けしてるよ


58: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 21:49:48.22 et
>>57
まあそうだな
でも今のハンタの内容に小、中学生が着いていけてるのかいささか疑問だわ
ぶっちゃけオレですら着いていくのがやっとなんだがw


65: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 03:14:48.52 et 
うん、富樫すげえわ
H×H、今まで序章だったんだ
つーか、今ジャンプ漫画の売れてる要素丸ごと喰い始めた


74: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 09:44:36.02 et
尾田もワンピにばっか縋ってないで新作書けよ。
冨樫は幽白とレベルEとハンター3作品ともアニメ化させた3発屋


77: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 10:48:17.26 et
>>74
レベルEが一発に数えれるのか・・
尾田もこんだけ一発の人気長続きさせてんだから文句なしだろ
空島編とかそれだけでひとつの漫画として成り立つレベル


79: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 11:00:11.76 et
でも選挙編以降キャラ立てが手抜きっぽく感じる
パリストンを描写無しで文章だけで持ち上げる感じは
悪い意味で西尾維新っぽさを感じる


86: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 11:34:05.46 et
尾田は短編集も200万部以上は発行されてるだろうから新作描けば当たる確率は高いが
ワンピースの風呂敷広げすぎたし体力落ちてるので多分無理


90: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 12:28:50.79 et
>>86
尾田の短編読み切り面白いから、書いて欲しい
けどワンピも今また面白いから最後まで完結して欲しいジレンマ
 

87: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 11:40:42.32 et
レベルE>>ハンター≧ワンピース>幽遊白書


97: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 14:44:46.43 et
ハンター再開したらワンピの薄っぺらさに気付いちゃうよな
薄っぺらい動機、薄っぺらい盛り上がり、薄っぺらいギャグ、薄っぺらい悪意……

未知の世界の描き方だけで漫画家としてのスペックの差がモロに出てる
商売人としては尾田のほうがかなり優秀だけどな


104: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 15:47:18.40 et
ハンタ読んだあとワンピース読むと内容スカスカすぎて笑えてくるよな


118: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 17:37:45.42 et
SSSランク(孫の代まで安心)
高橋和希・尾田栄一郎・鳥山明・

Sランク(ジャンプの顔)
岸本斉史・秋本治・空知英秋・井上雄彦・荒木飛呂彦

Aランク(アニメ化したよ)
島袋光年・冨樫義博


異議は認める


133: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 22:23:09.57 et
画力
尾田栄一郎>冨樫義博
ストーリー
冨樫義博>尾田栄一郎

なんだから
原作・冨樫、作画・尾田
で解決


172: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 15:25:33.64 et
富樫は頭がおかしいからこそ、面白い漫画が書けるんだろうな。
本当、レアな人材だよ。


174: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 17:11:17.00 et
ハンタは暗黒大陸編で終了するのがバランスいいだろうな。
冨樫も体力残ってないし、描き切ったら終わりてOK。
最後のひと踏ん張り頑張ってほしい。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1403150567/

(*´∀`*):冨樫の作品は中二心をくすぐられるんだよなー