224

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:16:31.47 et
違いがわかりづらいな
ゼノのドラゴンヘッドとか最初具現化系かと思ってたし


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:17:52.72 et
変化は念の性質を変化させる 
具現化は念で物体を具現化する

4b3fcb56-s 

 


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:19:50.16 et
念の色形性質を変えるのが変化系
特定の物質を念で作り出すのが具現化系


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:20:01.47 et
一般人に見えるのが具現化系
あと具現化系はより細かく物質を再現できる
それ以外の違いはなさそう


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:20:23.24 et
色んな系統の複合が基本だから厳密に何系とかないだろ


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:20:45.32 et
体から出てるオーラそのもが形や性質を変えてたら変化で
オーラを使って物を作ってたら具現化


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:21:41.76 et
具現化は物体そのものを作るって考えると結構違うと思うけど


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:22:06.92 et
例えば物を切る能力にしても刃物を生み出してたら具現化
ゴンのチョキみたいにオーラを刃物上にして切っていたら変化


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:22:16.84 et
キルアは変化なんだろ?
オーラから電気作ればいいじゃん


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:26:01.22 et
>>15
外から充電するのが制約になってるんじゃね


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:23:15.78 et
具現化 オーラを物体に 
変化系 オーラに性質を加える


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:22:53.19 et
流石にネテロの百式観音は具現化系だよな…
95d644b3


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:24:01.17 et
>>16
ネテロの背中についてると考えれば変化系かもしれないけど変化系のメリットないしな


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:23:23.94 et
強化系のネテロがなぜバリバリ具現化操作放出系っぽい百式観音を使うのか
9160428d


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:24:27.71 et
ネテロは特質でいいんじゃないの?


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:25:41.70 et
>>22
特質要素一切なし


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:27:33.99 et
>>25
ピトーのドクターブライスが特質なんだし
有り得ない事は無いと思うんだが
そもそも強化系って特質発現しないんだっけ
Pitou_Doctor_Blythe_nen


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:29:37.54 et
>>31
するにはするだろうけど一番遠いから相性最悪の0%だったと思う
nen


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:33:51.78 et
>>31
特質は念の習得相性の系統外で特質系以外の能力者はなに系だろうと特質系は一切修練できない
具現化だろうと特質系は0%
なんかのきっかけで自然に特質系能力発現したりするだけで自分じゃ覚えようと思ってもどうにかできないってことだろ


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:26:42.15 et
ネテロのは強化ベースの複合技


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:26:59.98 et
ネテロのあれ漫画的な演出かと思ってたが具現化してんのか


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:28:01.41 et
ネテロは強化 
念を使わずとも観音見えてた~みたいな描写あったし
潜在能力で具現化、変化?するのは簡単だったんだろ


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:28:45.04 et
ネテロはメモリの無駄遣い


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:29:40.25 et
アイツは○○系

とか言ってる奴よく見かけるけどキャラは一つの系統の念しか使えないわけじゃないからな
キャラごとに得意系統はあるけど強者になればなるほど色んな系統を使うもんだから判断は難しい


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:30:31.66 et
>>38
まあカストロもダブルとか使ってるわけだしな


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:29:55.17 et
具現と変化って見えるか見えないか程度の違いだよな
具現化系無駄多そう


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:37:11.17 et
>>39
具現化は具現化した物に特殊効果持たせることが出来る
クラピカの中指とか蜘蛛限定だけどめっちゃ強いじゃん
あれ変化系の能力で縛っても強制絶は付与できないんじゃない?
images


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:30:32.19 et
強化は具現化操作放出変化をバランス良く覚えれるから(震え声)


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:31:45.26 et
ネテロは放出よりの強化系だと思う
観音自体は具現化の力だけど拝まないと動かない傀儡でしかない
カストロみたいに自分に合ってない系統で超高性能な具現化をやってるわけじゃない


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:34:25.14 et
零式の威力は制約だろ
使ったら体が老いるっていう


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:39:09.15 et
>>54
0は何日間もかけて貯め込んだ念を一気に放出するって書いてあったよ


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:34:55.69 et
百式観音は全系統の念能力を極めた結果だと勝手に解釈してる


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:37:58.55 et
>>57
こういうことだな
個人的には元の能力は強化じゃないかと思ってる


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:43:19.00 et
王に個の極地とまで言わしめたネテロなんだから
強化系以外の系統も多分、かなり高い次元で操れるんだろ

百式観音という念能力を見ると、特質系に近い次元に
あることがわかるよな


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:32:14.94 et
今のハンタ見てるとそこらへんの設定要らなかったろと思う


63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/29(日) 20:37:24.25 et
ぶっちゃけもう系統とかあんま考えてないと思う


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1404040591/

(*´∀`*):冨樫はもうそのへんの設定はどうでもよくなってそう・・・