no title

1: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:02:15.19 ID:???.net
 鳥山明氏原作の人気アニメ「ドラゴンボールZ」の劇場版最新作が製作され、2015年ゴールデンウィークに公開されることが決まった。

 13年3月に、17年ぶりの劇場版「DRAGON BALL Z 神と神」が公開され、大きな話題となった「ドラゴンボールZ」。通算19作目の劇場版となる今作は、「DRAGON BALL Z 神と神」の続編となり、前作では製作総指揮に名を連ねていた鳥山氏が自ら脚本を担当。
アクションシーンをふんだんに盛り込み、細かいセリフまで徹底してこだわっているという。
監督は、「DRAGON BALL Z 神と神」や「デジモンフロンティア」「金色のガッシュベル」などで作画監督やキャラクターデザインを務めてきた山室直儀が務める。 

 


 鋭意製作中で、ストーリーやメインとなる戦い、敵キャラクターなど詳細はまだ伏せられているが、そんな中でお披露目されたビジュアルには、瞬間移動のアクションの最中に不敵に笑みを浮かべる超サイヤ人の悟空が描かれ、「全宇宙待望。神次元バトル開戦。」とコピーが添えられている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000003-eiga-movi 


2: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:03:57.38 t
中の人もう限界でしょ


7: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:11:47.28 t
自分で描くのはもうしんどいけど脚本とコマ割りならまだいけるか


8: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:12:51.38 t
冗談抜きに「野沢雅子がいつまでも元気だと思うなよ」とは思う


11: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:17:43.28 t
>>8
だからこそじゃない?
不謹慎だけど、最期の仕事が近ければ近いほど話題的にセンセーショナルだ


10: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:17:01.78 t
相変わらず絵うめーな


105: なまえないよぉ~ 2014/07/20(日) 18:48:35.50 t
>>10
アニメまで鳥山が書いているとでも?w


12: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:18:22.53 t
バトルやってれば面白いから映画向きだよな
ぶっちゃけ話はどうでもいい


18: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:25:53.04 t
エボリューション2はいつ公開されるんだよ
dragonball_evolution13


19: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:27:31.40 t
だからいいかげんクリリンヤムチャ天さんのZ戦士が
真面目に戦うストーリーをつくってくれ

そりゃベジータなら一撃で倒すような雑魚だけどさ


22: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:37:13.66 t
ベジータクリリンはまだ余裕そうだが
ピッコロさんは苦しそうだしゴクウもそろそろ限界


55: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 19:19:08.52 t
>>22
ピッコロさんは苦しそうではあるけどまだ大丈夫かな
むしろベジータの方がヤバイかなと


23: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:41:59.88 t
神と神の鳥山コメディが面白かったから
バトルいらねーよw

たかがプリンでキレまくる、みみっちい神とか
鳥山明のそういうギャグを久しぶりに見れて面白かったw


24: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 16:44:14.93 t
長年語られてた元々ドラゴンボール描くのウンザリだった説はなんだったんだよ

単なる大先生の忙しいアピールだったのかよ


62: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 20:57:36.21 t
>>24
毎日顔合わせてるとうんざりするけど
久しぶりに会った元カノは別人の様に綺麗だったって感じじゃね


31: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 17:14:54.38 t
前作でビルス以外にも多くの神の存在を匂わせてたから続編やりたいんだろうなって想像は出来た
あとは野沢雅子が健在なうちに早くアフレコやっちまおうぜ

「邦画初のIMAX作品」だった前作から今までまだ邦画のIMAX作品が1つも出てない気が


32: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 17:15:15.14 t
ぬるーい神と神にはがっかりさせられたから昔ながらの硬派なzが見たい


36: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 17:22:12.56 t
またぬるい映画がひとつ生まれる


37: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 17:22:33.23 t
以前桂正和と組んで描いた時のインタビューで
「絵さえ描いてくれれば話はいくらでも書く」って言ってたけど
その通りの展開になったわけか


39: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 17:36:47.39 t
漫画書くのがめんどくさいんだろうな


40: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 17:39:28.64 t
ビルスは12人の破壊神の中では最弱だったりしてな


46: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 17:55:46.76 t
鳥山明が脚本かぁ、糞だったら言い逃れ出来んパターンだな
まぁポスターはいい感じだけど


49: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 18:25:45.17 t
前回の映画、めちゃめちゃ面白かったもんな。
久しぶりにアニメのDVDを買ったよ。子どもと一緒に何度も見てる。


58: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 19:47:51.14 t
神と神はまさに鳥山ドラゴンボールだったじゃねーか
あれがまた来るなら大歓迎


59: なまえないよぉ~ 2014/07/19(土) 19:58:30.35 t
「神と神」は確かに素晴らしかった。
これがもう一度見られるなら映画館行くわ。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1405753335/

(*´∀`*):正直ドラゴンボールはもうお腹いっぱいだわ・・・