
10: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 09:59:49.47 et
王賁が勝った
11: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 11:06:45.70 et
おwwまえwwにwwはww弱点があるwwwwww
43: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 16:49:08.66 et
一騎打ち戦争・・・茶番ですなー
12: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 11:41:46.54 et
う~ん中華に名だたる槍の達人を打ち取ったはずなのに、このカタルシスの無さは何なんだ
ずーっと戦場描いてるから読者の感覚マヒしてこうなるんじゃねーか?
原先生はメリハリとか緩急とかもう少し考えてよ
ずーっと戦場描いてるから読者の感覚マヒしてこうなるんじゃねーか?
原先生はメリハリとか緩急とかもう少し考えてよ
14: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 11:59:32.77 et
まずは紫伯を王賁が討ち、
次に信が凱孟を討つ
霊鳳は騰に倒され、
呉鳳明はキョウカイに討たれる
そして貂の成長のなさだけが残るちちよう戦は終わる
次に信が凱孟を討つ
霊鳳は騰に倒され、
呉鳳明はキョウカイに討たれる
そして貂の成長のなさだけが残るちちよう戦は終わる
24: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 15:04:19.63 et
なんの説得力もなく、格下のオウホンがあっさり逆転勝利って・・
過去最悪の展開だわ
過去最悪の展開だわ
51: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 17:25:50.44 et
>>24
副将のジジイが無能だよな
教養あるはずなのだから一騎打ち強い敵に勝つ凄い戦術の一つでも実行すればいいのに
副将のジジイが無能だよな
教養あるはずなのだから一騎打ち強い敵に勝つ凄い戦術の一つでも実行すればいいのに
25: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 15:04:47.25 et
主人公やそのライバルの箔付けのためにでっちあげられた敵って魅力無いわほんとに
26: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 15:09:32.54 et
魏火龍は存在自体がやらかし
キングダムはここ5ヶ月ぐらい休載してるんだ
魏戦なんかないんだ
キングダムはここ5ヶ月ぐらい休載してるんだ
魏戦なんかないんだ
28: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 15:18:56.97 et
完全に出世ポイント=将軍首になっちまってるからな
一番わかりやすいといえばそうだが
一番わかりやすいといえばそうだが
29: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 15:20:00.42 et
信vs凱孟のシーンを挟む意味
45: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 16:51:09.55 et
>>29
ギャグだね
格闘技見てるやつなら分かるけど何分も重い武器振り回して打ち合うなんて事不可能だから
ギャグだね
格闘技見てるやつなら分かるけど何分も重い武器振り回して打ち合うなんて事不可能だから
32: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 15:47:45.36 et
王賁なら地道にやれば将軍にはなれるが、それが最終目標ではないからな
より早く将軍になって、将軍として戦果を挙げたいわけだ
より早く将軍になって、将軍として戦果を挙げたいわけだ
34: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 15:56:16.45 et
てかさ、四~五千将程度の武将がオリキャラとはいえ魏火龍(大将軍級)をあっさり倒せるのなら
もう呉鳳明以外に魏国内なんてそれ以上の武将なんて残ってないよな
将軍以下の武将で何倍もの敵部隊や大将軍級の武将を倒せるのだから魏なんてすぐに平定出来ちゃうよ?
こんなにあっさり倒したらパワーバランスとかどうなるのよ
もう呉鳳明以外に魏国内なんてそれ以上の武将なんて残ってないよな
将軍以下の武将で何倍もの敵部隊や大将軍級の武将を倒せるのだから魏なんてすぐに平定出来ちゃうよ?
こんなにあっさり倒したらパワーバランスとかどうなるのよ
38: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 16:12:05.66 et
>>34
函谷関編でヒョウコウが呉鳳明と戦った時に
「魏にはもう名将はいなかったはずだが」みたいなこと言ってたし
山陽でも余所者の廉頗に頼ってたからな
実際、呉鳳明と火龍以外ろくな人材いないんじゃね?
函谷関編でヒョウコウが呉鳳明と戦った時に
「魏にはもう名将はいなかったはずだが」みたいなこと言ってたし
山陽でも余所者の廉頗に頼ってたからな
実際、呉鳳明と火龍以外ろくな人材いないんじゃね?
39: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 16:16:28.12 et
実際に政が実権握れば直ぐに平定出来てた木っ端国だろうし
52: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 17:27:49.05 et
大将刺されたら周りブチ切れからの王賁袋だだきで王賁瞬殺されそうなものなんたが
この漫画大将やられた瞬間周りの士気の下がりっぷりが半端ないからすぐやられちゃうんだろうな
この漫画大将やられた瞬間周りの士気の下がりっぷりが半端ないからすぐやられちゃうんだろうな
60: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 17:42:44.04 et
>>52
つか火竜の部下は付き合い短いんじゃねモブは
なんせ14年監禁されてんだから昔からの部下なんていないから
将軍殺されてもショック少なそう
まじで監禁設定必要だったのか
つか火竜の部下は付き合い短いんじゃねモブは
なんせ14年監禁されてんだから昔からの部下なんていないから
将軍殺されてもショック少なそう
まじで監禁設定必要だったのか
54: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 17:34:20.62 et
最強の槍使い相手で前の日に一回戦っただけで見切ったとかオウホンが化け物過ぎるなあ
56: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 17:36:10.82 et
歴史に残る大将軍になるには槍聖をかませにするぐらいせんと
あかんのや
あかんのや
57: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 17:36:45.16 et
一撃必殺の攻撃を何度受けても平気な史実バリアがあるからな
58: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 17:37:20.96 et
信は圧倒的ハンデ抱えて骨折程度のワレブに勝ったし
項翼は騰と長時間斬り合った
そんな二人よりも武力が高い王賁ならありえないこともない
その二つの前提例がそもそも阿呆臭いんだけど
項翼は騰と長時間斬り合った
そんな二人よりも武力が高い王賁ならありえないこともない
その二つの前提例がそもそも阿呆臭いんだけど
59: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 17:40:21.90 et
シハクと王賁が中華で一、二の槍使いだとしたらなんか強い奴は大刀ばっかりだな
槍の人材薄い
槍の人材薄い
80: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 18:32:02.77 et
相手は死者なんだから
胸を刺されたぐらいでは死なないだろ
胸を刺されたぐらいでは死なないだろ
93: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:02:12.08 et
絶対、腋に挟んでる
間違いない
間違いない
84: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 19:09:15.26 et
来週は腹に穴開いたシハクが死ぬ前にべらべら喋りだすのかなあ
68: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 18:05:07.01 et
もう立派な格闘漫画だな。
中華最強武将トーナメント編はよ
中華最強武将トーナメント編はよ
74: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 18:18:24.79 et
むしろ若手のかませに六将級を持ってくるあたりインフレというかハードルを上げすぎなんだよな
シハクにいたっては一人で六将級三人を殺してるし、オウホンが実力で勝つのはちょっと説得力に欠けるよ・・・
シハクにいたっては一人で六将級三人を殺してるし、オウホンが実力で勝つのはちょっと説得力に欠けるよ・・・
77: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 18:24:56.09 et
>>74
六将級とか真に受けてどーすんだよ
楚の将軍を越える大将軍の輪武勲なんてトウにあっさりやられてるし
なにかといえば六将級とか話をでかくしてるだけでどんだけほんとかわかったもんじゃねーぜ
あと本当に六将クラスとしなも、六年も七年も幽閉されてたいきなりドンじゃブランクもあろうよ
六将級とか真に受けてどーすんだよ
楚の将軍を越える大将軍の輪武勲なんてトウにあっさりやられてるし
なにかといえば六将級とか話をでかくしてるだけでどんだけほんとかわかったもんじゃねーぜ
あと本当に六将クラスとしなも、六年も七年も幽閉されてたいきなりドンじゃブランクもあろうよ
76: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 18:21:17.27 et
こんなあっさり退場させる敵のために、回想回やって引き伸ばして・・・
勢いがなくなってきた・・・もっと正確に言えばテンポ悪すぎ
勢いがなくなってきた・・・もっと正確に言えばテンポ悪すぎ
82: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 18:50:09.46 et
別に引き伸ばしが必要な程ネタが無い訳じゃないんだからサクッと話進めてくれよ。
100: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:19:53.77 et
結局、エピソードを作るためだけの急造キャラの使い捨てをやってるようじゃ
作品として終わりだろ。
さっさと史実に合わせて話を進めて、そのなかでキャラを動かした方がいい。
作品として終わりだろ。
さっさと史実に合わせて話を進めて、そのなかでキャラを動かした方がいい。
101: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 20:21:02.32 et
がんがん話進めて国でかくするほうが楽しいのにね
35: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 16:04:57.33 et
つかお前ら早まり過ぎ
まだ倒してないのに
シハクまだ動く→オウホンまたまたピンチ→バンヨウ盾になる→回想→オウホン止め刺す
後3,4週は覚悟しろ
まだ倒してないのに
シハクまだ動く→オウホンまたまたピンチ→バンヨウ盾になる→回想→オウホン止め刺す
後3,4週は覚悟しろ
123: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 21:26:53.75 et
信とオウホンのあまりのしょぼさに
ロクオミさんがおいしいとこ全部もって行きそうだ
ロクオミさんがおいしいとこ全部もって行きそうだ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1406157472/
(*´∀`*):なんや今週の王賁の無理やりな強さの秘密はww
(*´∀`*):なんや今週の王賁の無理やりな強さの秘密はww
コメント
コメントする