fe4a13d7-s

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:08:29.41 et
正直あの女優の声とかないだろ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:10:11.64 et
声優の天ぷら演技が癪につくんだと


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:11:27.35 et
もう慣れたわ。風立ちぬも30分で抵抗無くなった。

 


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:10:44.62 et
話題作りだよ
アイドル声優にそれが作れる?


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:11:59.43 et
宮崎駿 
「特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。
 あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」

おまいら
「特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。
 あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:15:29.16 et
でも誰つかってもお前ら文句言うじゃん

・声優使わない→なんでプロの声優じゃないんだよ。こんな奴使うな
・若い声優使う→アイドル声優ゴリ押しかよ。こんな奴使うな
・ベテラン声優使う→○○(他作品のキャラ)の声にしか聞こえない。こんなやつ使うな
・中途半端な声優使う→誰だよ。こんなやつ使うな


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:17:26.15 et
>>8
それは言えてる


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:20:31.35 et
駿がいわゆる
「アニメ声」が嫌いだから


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:20:41.05 et
話題効果あんのかな?ハウルのキムタクはちょっと有ったかも知れんが


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:22:45.24 et
毎度毎度よーわからん新人やら中途半端に知名度ある奴ばっかだもんな


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:24:26.76 et
パヤオいわく客に媚びる声が嫌なんだって。
ラピュタのシータとか聞くとかわいいけど作ってる感あるなと思う


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:30:10.97 et
普通に舞台とか映画で活躍してる俳優女優使えばいいのに
アイドルに片足突っ込んだやつ使うからダメなんだろ
もう期待してないからいいけど


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:31:03.33 et
>>18
ああこれは思う
むしろ声優も定期的に舞台に出るべきだと思う。

舞台経験無い声優にはろくなのいない。


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:32:27.31 et
いわゆる声優に必要なのは演劇の基礎とその上に有る声優特有の技術

右だけしか習得せずに演技が上滑りしているのが異常に多い


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:35:25.54 et
山田康雄「『声優』という職業は存在せず、99%『役者』の仕事の1つに『声優業』という仕事内容がある」


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:36:36.10 et
>>22
そうこれだ
まず演劇の基礎部分は舞台をこなして初めて固まる

これをすっ飛ばして声優になりたいとか実際に
声優になれる道が有る事自体が問題


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:37:52.07 et
昭和のアニメを見ても別に今より上手いとは思わんが
むしろ演技もへったくれも無い子供をそのまま使ってるのもあって聞くに堪えない


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:39:24.65 et
実際最近は舞台も集客困ってるから
ヲタでも何でも客が来るならメリット有るんだから
どんどん声優を起用して声優の基礎確立と
両者winwinになるのになぜもっとやらないのか?

根本には私は声優です舞台なんてやりませんみたいなのが多すぎる


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:41:47.39 et
そもそも部屋にこもってナレーションみたいな稽古
ばかりしていてうまくなる訳がないんだよ


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:41:50.48 et
未熟な部分がある主人公みたいなのは素人の声優が良いと思う
その方が未熟感が出せていいんじゃないか

逆に完璧な主人公はプロが合ってる


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:41:53.21 et
昔はアフレコするとき一発勝負だったらしいからな
NG出すと最初からやり直しという緊張感があったけど今はいくらでも録り直しきくから実力が付かないのも無理はない


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:42:43.81 et
>>31
そういう意味でも舞台は有意義だよ


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:43:28.54 et
ぱやおはリアルを求めているからさ


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 22:45:02.59 et
今の若手をガッツリ使ったジブリとか見たいような見たくないような


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/25(金) 23:10:00.17 et
まあ、普通の声優の演技見たけりゃそこら辺のアニメ見とけって話だな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1406293709/

(*´∀`*):でも俳優使えばリアルかと言うと微妙な気もする・・・