hdfgjhkkl

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:15:19.28 et
たまにいいのあるけど、ほとんど消化試合感しかしない
ザコのややこしい能力とか、ややこしいだけで本当につまらん

ラスボスのややこしい能力はそれに対する主人公の姿勢がいいから見れるけど、ザコのは本当にややこしいだけで、ネタ尽きたから複雑にした臭しかしない

結局は作者のやる気の問題かもしれないけど
そもそも敵サイドに因縁もなんもないぽっと出キャラが多いせいで読む側としても気が入らん
そのままだったらすぐ終わるから無理矢理肉付けしてる感じがする
そのぐらいだったらもっとスマートにパッパと進めてほしい

作者が得意とする漫画構成に問題があるような気すらする
ボス戦は全部好き

 


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:15:47.92 et
じゃあ見るな


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:17:00.78 et
>>2
これ


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:17:30.05 et
>>2
7部中盤つまらんかったからすっ飛ばして大統領から見た
面白かった
普通に話わかったし、特に問題もなかった
最初と最後しかいらねぇ


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:17:20.56 et
ハゲ

まで読んだ


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:17:35.74 et
敵が現れて倒すを繰り返すだけの漫画


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:19:40.53 et
>>6
戦闘パートが多いのと、一回の戦闘が短いのが原因かもしれんな


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:34:19.46 et
>>6
まあ正直そのとおりだと思う

これをスタンドバトルが楽しめると思うかワンパターンでつまらんと思うかで評価が割れる


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:41:28.24 et
>>21
3部が気に入らないってやつは4部が気に入る
4部が気に入らないやつは3部が気に入る
って気がする
3部が好きなやつは5部好きだろうな
でも4部が好きなやつは6部好きってわけでもないと思う


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:20:18.17 et
だってバトルマンガだし・・・

たまに料理を食べるだけとか、宝くじ争奪戦とか
暴力じゃなくてギャンブルで勝負とか変則マッチもあるが


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:21:53.22 et
>>9
敵が使い捨て過ぎてあんまり愛着を持てない
こいつに勝って欲しいかもしれんと思えるキャラがほとんどいない


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:20:21.59 et
特に意味のない戦闘あるよね


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:21:40.70 et
>>10
どれの


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:24:07.41 et
>>10
わかる

>>11
1、2部にはいないけど、3部なら太陽とかババアとか赤ん坊とか


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:44:07.57 et
>>13
3部はタロット全部出さんとな


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:45:08.50 et
>>36
そう
タロット無理に消化しようとしてしょうもないキャラ作っちゃった印象がある


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:25:41.86 et
5部はラスボス戦も微妙だから好きじゃない


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:32:42.46 et
2部と5部はラスボス戦ゴミだろ


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:34:04.58 et
>>17
カーズ戦いいじゃん
対峙した時の絶望感はジョジョでもトップだと思うが、何が悪いんだよ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:37:22.33 et
>>19
姑息な手段に唐突なセクハラに謎理論にあの決着の着け方はないわ
あと正直大して絶望感なかった
究極生命体になってもどうせ中身は小物でアホのままだし


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:33:00.70 et
ジョジョファンもそう思うだろ?
あんな消化試合の山なんか見たくないだろ?


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:34:15.65 et
ワムウ戦とかヴァニラ戦とかリゾット対ドッピオ辺りはラスボス戦より良いと思うの


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:37:53.26 et
>>20
例外はあるよそりゃ
二部は特に間を持たせるために付け足したような印象を感じさせる戦いはなかった
でもぼくはラスボス戦の方が好きです


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:38:32.02 et
5部はむしろラスボス戦が一番微妙なんだが


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:39:08.61 et
>>24
これ
がっかり


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:40:31.07 et
>>24
5部の話はもういいだろ
お宝争奪戦に変えて亀に変身したポルナレフが全部悪い


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:41:26.08 et
六部のディオの子供達とか全部すっ飛ばして良いレベルだった


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:42:11.16 et
>>29
そんなのいたな
忘れてたわ


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:43:00.62 et
>>29
全部好きなんだが
スカイハイとか燃えるやん


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:48:21.05 et
>>35
むしろそいつくらいしか覚えてない


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:41:54.66 et
SBRだってラスボス戦よりリンゴォ戦やウェカピポ戦の方が面白いんだが


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:44:14.31 et
>>32
リイゴォのウェヒヒもあんまり俺は好きくない
俺は圧倒的にヴァレンタイン戦のが好き
威圧感と迫力が段違い


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:42:24.20 et
SBRは名勝負多すぎ


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:48:11.62 et
ラスボス戦なら4部が圧倒的に面白い
逆に2と7部はラスボス戦だけ見たら結構微妙なライン


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 20:50:52.12 et
1部や2部は短かったけど無駄な部分が少なかったように思う
3部以降は敵の数も多くなってストーリー的に無駄な部分も多くなった


まあその無駄な部分(ザコ敵とのスタンドバトル)も楽しんで読んでるけど


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1407064519/

(*´∀`*):3部で言えばエジプト9栄神は正直いらなかった