no title

1: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 20:48:12.01 ID:???.net
今週の週刊少年マガジンに掲載されている読み切り「the Killing Pawn」が話題になっています。
「進撃の巨人」の諌山創さん原作、「ARMS」の皆川亮二さん漫画の豪華タッグが描く「将棋バトル漫画」なのですが、内容がかなり衝撃的なものに……。

 


以下、ネタバレを含むので未読の方はご注意ください。 

町の将棋センターに突如現れた謎の主人公・力道歩。 
プロ棋士に向かって「あんたを歩だけで倒してやる」と強気に対局を申し込みます。 
一体どれほどの実力者なのか……と思いきや、力道は盤上に歩を打ちつけた勢いで衝撃波を放ち、プロ棋士を物理的に吹き飛ばします。 

「将棋バトル」ってそういうことかよ! そしてなぜか「プロに勝った!」と盛り上がる観客たち。 
将棋で勝ってないだろ! いい加減にしろ! 

ツッコミ不在のままついに最強の名人と対局することになった主人公。 
その対局ではさらにとんでもない必殺技が飛び出して……

衝撃のオチは是非皆さんの目で確かめてみてください。 


真っ当な将棋漫画を期待していたファンからは当然「将棋とはなんだったのか」と困惑するコメントもありますが、「ぶっ飛びすぎwww」「爆笑した」といった絶賛の声も。 

いいぞ、もっとやれ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000070-it_nlab-cul 


2: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 20:49:34.34 t
どうしてこうなった


3: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 20:51:41.02 t
ハチワンからリー連れてこよう


4: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 20:56:42.70 t
正直ハチワンで似たようなことやってるから
二番煎じ感が強い


6: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 20:59:12.23 t
これクソワロタわ


8: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 21:08:13.67 t
ただのギャグ漫画につっこむなよw


10: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 21:13:43.15 t
あの麻雀漫画とあの将棋漫画を足して、2で割ったらこうなりました
どっちにしろ二番煎じだな


11: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 21:15:03.46 t
諫山も一発屋になりそうだな


12: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 21:28:02.35 t
相変わらずの皆川の独特の絵柄がいいね
風景とかも個性的なタッチ


13: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 21:29:03.56 t
ハチワンダイバーでやってたじゃねぇか


17: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 21:45:27.27 t
真面目なタッチでギャグマンガやるのはいいと思う。


21: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 22:18:03.39 t
連載希望


24: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 23:18:07.06 t
テニヌを楽しんでる奴に燃えるV読めって言うくらい無粋なのは分かるが
それでもどこかで見たことある話だな突っ込みたくて仕方ない


50: なまえないよぉ~ 2014/08/08(金) 04:37:06.91 t
>>24
島本というか車田というかゆでというか
テニスはまあ物凄く愚直な、ある意味王道だよな
クールなんかの頃は天然だったかもしれんが、今はプロの仕事だわあれ


27: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 23:36:32.84 t
進撃自体マヴラヴのオマージュだったんだからオリジナルやらせたらどうなるか…分かったろ?


28: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 23:51:14.12 t
今人気がある漫画家に原作をやらせてもあまり上手く行かないんだよな
自分で書けよ程度で終わる


29: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 23:52:35.03 t
>プロ棋士に向かって「あんたを歩だけで倒してやる」と強気に対局を申し込みます。
>一体どれほどの実力者なのか……と思いきや、力道は盤上に歩を打ちつけた勢いで衝撃波を放ち、プロ棋士を物理的に吹き飛ばします。


wwww 大いにワロタw おもしろいw


30: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 23:53:12.79 t
いろいろ将棋マンガもあるが変態度は月下の棋士が一番だな


33: なまえないよぉ~ 2014/08/08(金) 00:26:17.64 t
あらすじは面白いけど
完全に出落ちじゃねーか
読みきりはともかく、連載移行は無理だろうな


44: なまえないよぉ~ 2014/08/08(金) 02:44:13.15 t
>>33
皆川、知る限り二本連載持ってるのにこれ以上増やしてどうなんだよ。

これ、皆川のお陰でだよな。
話つまらないわ。


35: なまえないよぉ~ 2014/08/08(金) 00:29:17.42 t
いま買って読んでみた。面白かった。しかし一歩まだやってたのかw


38: なまえないよぉ~ 2014/08/08(金) 01:18:57.54 t
ハチワンかと思ったらセクシーコマンドーだった。
清清しいほどのバカ漫画だったww


39: なまえないよぉ~ 2014/08/08(金) 01:19:01.20 t
既視感あって寒いなと思ったのはハチワンがあったからか


40: なまえないよぉ~ 2014/08/08(金) 01:21:27.01 t
最後逮捕されてるじゃねーかwww


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1407412092/

(*´∀`*):諫山は原作だけ、というのは賢い選択かも!?