bcb41402

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:05:03.05 et
当たる直前にナイフの時を止めればいいだけじゃん


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:06:57.10 et
なんで時止めてる間に突き刺さないの?


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:08:14.96 et
>>3 
それはなんか性格みたいなもんだし俺らが口出しする部分じゃないだろ

 


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:08:51.47 et
時間止まってるやつには刺さらないだろう
 

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:12:43.79 et
波紋流したイバラでガードしてるから遠距離攻撃にしたんじゃなかったっけ?
ご都合主義で時止め中は慣性の力が鈍くなるとかそーゆーぽい


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:15:11.24 et
絵的にかっこいいからどーでもいいわ


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:23:28.71 et
それより一瞬にして承太郎を包むようにナイフを投げた事に疑問
DSC_1474


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:24:01.50 et
DIOが触ってる物は動くけど離れたら止まるってイメージで考えてた


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:30:06.76 et
DIOの世界だから基本的になんでもあり


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:30:25.25 et
ナイフだけ後で時を止めた
その後一斉に解除したんじゃないの?


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:32:48.62 et
>>26
そっちの方が文章的にわかりやすいかもな


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:37:00.36 et
>>26
ふつうにこれだろ


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:33:54.45 et
SBRで時止め中は拳銃の弾が出ない描写があったけどナイフは手を離れてもある程度動いてたな


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:34:08.01 et
止めた時間の中ではDIOは動ける 
つまりDIOの創りだした運動エネルギーは有効 
ただし周囲の物質は「止まっている」という性質が強くなっているので 
空気でも水のようなナイフ投げの抵抗になって、途中で止まっているのかなと解釈していた


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:37:17.43 et
ザ・ワールドは全ての時を止めるが
DIOと接している物質の時間だけは進む
だからDIOは衣服をきたまま動けるし、触れたものを動かすことができる
しかし、DIOから離れた物質は序々に時間がゆっくりとなりやがて停止する
だからDIOが投げたナイフはある程度離れた空中で停止した


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:53:13.65 et
>>34
これが一番自然な感じがするなあ


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:56:28.15 et
>>34だと止まった後、ナイフが早く動くのはなんか納得がいかない


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:41:41.31 et
時を止めてるのに更に時を止めるっておかしくないか


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:43:32.38 et
ナイフだけあとから時を止めたってほうが不自然だろ
なんで二重に時とめれるんだよ


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:47:13.30 et
仮に「ナイフだけ後で時を止めた」って解釈だとナイフの時を止めずにそのまま刺せばいいじゃんってなるだろ


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:50:03.95 et
そんなん言い始めたら6部はなにもかもがおかしい
荒木の脳内の解釈の問題になるから


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:55:15.60 et
俺のはこの説を推すね→漫画だから作者のミスで不自然な演出が起こってしまった


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 21:58:49.85 et
DIOがさわってる間は世界の効果が効かず
投げて世界の効果を受けた
じゃないの
花京院とか世界発動中に殴られて吹っ飛びポーズなってたし


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 22:06:55.90 et
なんか原作読んだことない奴が混じってる気がする


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 22:12:00.12 et
物体に対して衝撃を与えると、ある程度動くがすぐに時間が止まる作用でストップがかかる

はいおわり


82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 22:19:04.64 et
自分の体から離れた瞬間自分の体の一部ではなくなるというジョジョ特有の物理法則


92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 22:27:38.45 et
エンヤ婆も言ってたじゃん、ディオが出来ると思ったら出来るんだよ


101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 22:43:11.49 et
作中でババアが言ってた通り自分の認識が力になるわけよ
つまりDIOの認識では時が止まった時の物体の動きはああいうものだって話だろ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1409659503/

(*´∀`*):深く考えたら負け!