
テレビアニメ化された八木教広さんのマンガ「CLAYMORE(クレイモア)」が、10月4日発売の「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)11月号で完結し、約13年の歴史に幕を閉じることが4日、分かった。
4日発売の同誌10月号で発表された。
「CLAYMORE」は“半人半妖”の女性戦士・クレイモアが、人を捕食する妖魔と戦う姿を描いたダークファンタジー。
主人公・クレアは、最強の戦士・テレサの血肉を取りこんだクレイモアの中でも特殊な戦士で、過酷な宿命を背負いながら戦う姿が描かれている。
4日発売の同誌10月号で発表された。
「CLAYMORE」は“半人半妖”の女性戦士・クレイモアが、人を捕食する妖魔と戦う姿を描いたダークファンタジー。
主人公・クレアは、最強の戦士・テレサの血肉を取りこんだクレイモアの中でも特殊な戦士で、過酷な宿命を背負いながら戦う姿が描かれている。
2001年に「月刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、07年からは「ジャンプSQ.」で連載中。「週刊少年ジャンプ」(同)で読み切りが掲載されたこともある。
コミックスは26巻まで発売されており、累計発行部数は約800万部。
07年には日本テレビ系でアニメも放送された。

http://mantan-web.jp/2014/09/04/20140903dog00m200061000c.html
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 08:48:15.18 t
長かったな
しっかり終われて良かったな八木
しっかり終われて良かったな八木
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 08:51:42.63 t
最後数巻は若干グダグダだったけど比較的綺麗な終わり方だよな
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 08:58:27.85 t
>>5
グダグダだっただけにラストの登場で超盛り上がった気もする
グダグダだっただけにラストの登場で超盛り上がった気もする
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 08:52:45.30 t
アニメの最終回考えた奴は許さない
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 08:55:29.67 t
大人になったラキはそんなにウザくないので
懐かれたクレイモア達との日常が見たい
懐かれたクレイモア達との日常が見たい
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 08:59:43.79 t
イレーネファンなんで感無量です
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:00:00.13 t
長かったけど蛇足な感じはしなかったから妥当だな
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:05:34.89 t
本当に終わるのか
いくらでも話続けられそうだけどな
いくらでも話続けられそうだけどな
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:09:51.23 t
さっさと2期
やらんかい
OPそのままでな
やらんかい
OPそのままでな
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:12:05.68 t
深淵食いとかでてきたあたりから止まってるから、最終巻出たらまとめて読むか
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:15:30.99 t
エンジェル伝説で知った作者だから、クレイモアのシリアスな画面でも顔でどうしても噴いてしまう
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:21:24.96 t
次はまたギャグマンガ描いてくれ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:17:52.41 t
10巻くらいまでは面白かったかな
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:26:42.88 t
みんな同じ顔で名前も分かり難くて困りました。
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:27:21.64 t
三浦健太郎は見習ってほしいわ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:30:06.33 t
読みやすいし面白い
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:37:27.24 t
俺もエンジェル伝説しか読んでないなぁ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:41:02.24 t
クレイモアの主人公クレアと少年ラキは
エンジェル伝説の幾奶と玲雄モチーフだからな
パラレルやスターシステムみたいな感じ
エンジェル伝説好きなら読んどけ
エンジェル伝説の幾奶と玲雄モチーフだからな
パラレルやスターシステムみたいな感じ
エンジェル伝説好きなら読んどけ
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:46:52.81 t
舞台設定的にはまだ続けられたと思うけどね、作者の気力と人気が追い付かなかったかんじかね
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 09:49:12.90 t
そして何年後…とかで終わるのかな
これ以上グダらないならよかった
これ以上グダらないならよかった
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 11:04:00.79 t
テレビ化で人気が一気に出て調子に乗った作者がもう一儲けしようとしたのか簡単にイースレイを殺したり今までの展開を壊してまで無理に物語を膨らまそうとした流れの所で俺は冷めた
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 11:20:42.31 t
>>38
テレビアニメ化は副作用も大きいよね。
テレビアニメ化は副作用も大きいよね。
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 11:29:44.69 t
キャラの髪の色が全員同じだから途中で誰が誰やら分からなくなって読まなくなった
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 11:31:16.19 t
もう作者も読者もだらだら、ぐだぐだだから終わらせていい。
展開が遅いねん。何やってたか忘れる
展開が遅いねん。何やってたか忘れる
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 11:43:02.26 t
きっちり終わった事で先行したベルセルクより格上にw
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 12:51:51.58 t
(#^ω^)ビキビキ…ゴゴゴ
(´・ω・`)で何かいつも解決してるイメージ
(´・ω・`)で何かいつも解決してるイメージ
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 15:34:54.96 t
この漫画を読破すると識別能力が上がるよな
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/04(木) 16:27:19.17 t
ハンターハンターみたいに新大陸編やればいいのに
やろうと思えばできるっしょ
やろうと思えばできるっしょ
130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/05(金) 19:05:28.38 t
あー、終わるのか。
ベルセルクもはよ完結させろよ
じゃないとグインみたいに未完になるぞ。
ベルセルクもはよ完結させろよ
じゃないとグインみたいに未完になるぞ。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1409787918/
(*´∀`*):少年ジャンプにくればもっと人気出たんでは?
(*´∀`*):少年ジャンプにくればもっと人気出たんでは?
コメント
コメントする