eva13-02

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:06:05.11 et
結局のとこ何なん?(´・ω・`)


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:06:24.90 et
まず脱ぐじゃん


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:06:52.48 et
で心の垣根取り払うじゃん


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:07:55.03 et
仲間はずれ作らない計画 

 


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:08:28.15 et
それとエヴァ使徒ってどういう関係なの?


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:10:31.73 et
>>9
種としての生き残りをかけて戦い
先に補完した方が勝って負けた方は死ぬ


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:09:10.40 et
マジレスすると特に意味はない言葉


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:10:47.81 et
人と付き合うのって嫌なことだらけだよね→そうだ皆一つになろう

ってコンセプト


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:11:54.73 et
>>16
分かりやすい
 

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:12:38.62 et
完全な人間などいない
完全な人間は全てにおいてトップでなければならないからだ
もちろん一つや二つのことに特化している人間はいるが、その他のことは並みの人間以下だったりする

ならみんなを一つにしてそれぞれの得意分野を合わせれば完璧なんじゃね?
でもそれは心の壁(atフィールド)が存在して、固形の形を保っている限り不可能
よっしゃ全人類のatフィールド破壊すっぞ


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:13:55.86 et
つまり、俺があの子とひとつになれる訳だな


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:14:29.25 et
マジレスするとエヴァはウルトラマンをパクってるわけだが

ウルトラマン→エヴァ
ハヤト隊員→シンジ
宇宙怪獣→使徒

てことになるが

使徒がなぜか日本の同じ場所に攻めてくる理由として
なにか意味をつくらねばならなかったわけだが
使徒はあるものを目的にしている、と
それはセントラルドグマにある使徒だよ、と
なぜそんなもんがあるのか、理由を作らねばならない
そこで、人類補完計画、というわけだ
意味は考えられてないが、なんらかの壮大な計画があるから
セントラルドグマに使徒があるんやで?てことにしたわけ


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:15:31.71 et
>>24
良く分からないからウルトラマンで例えて


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:17:11.07 et
>>25
怪獣みんなぶっ倒してから
ウルトラマンと全部の人間が同化させよう

ってこと


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:16:55.98 et
つまり人類を溶かして固めて一つにする


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:17:03.83 et
こんだけ引っ張っておいてすげえ短絡的な極論だな!って思った


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:17:54.59 et
>>27
元祖雰囲気アニメだからな


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:17:38.83 et
イデの無限力的なものが地球に「生命の実」と「知恵の実」を落とし生命を作る(ジャイアントインパクト)

人類が生命の実に触れることでイデ激おこ、使徒を生み出して人類をボコる(セカンドインパクトとその後)

やべーよじゃあ生命の実を手に入れればいいじゃん、知恵の実は俺らが既に持ってるからこれで俺ら最強wwwww

巨大綾波で人類滅亡、地球がリセットされ新劇場版へ


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:19:17.88 et
>>31
全然分かんねえええええええええ!!!!!!!!


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:20:23.63 et
(^q^)もうどうでもいいからみんなでひとつになろうぜぇwwwwwwww


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:23:45.99 et
ドラゴンボールで例えてくれないとわかりづらい


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:25:15.65 et
>>40
全員セルに吸収されて一つになる


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:26:53.77 et
>>40
でぇじょぶだ。死んでもドラゴンボールで生き返れば


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:24:34.67 et
ゼーレの提唱する人類補完計画は使徒リリスが知恵の実しか持たぬ故不完全な個体が群れて生活する地球の生物を
リリスから生命として分化する前の状態に戻しそこへ生命の実の保持者である使徒アダムと一緒に混ぜ込む事で
知恵と力を得た完全な生命として再びこの地球に命を与えるありがた迷惑な計画


63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:41:08.12 et
つまり、エヴァとは、庵野監督が「俺がウルトラマン作るならこう作る!」てアニメなわけ


86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 20:05:37.07 et
それっぽいこと言っとけばおまえら喜ぶからそこらへんのツボ押さえて意味深なこと適当に言ってただけだよ


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/02(火) 19:36:29.16 et
結局のところわかってるやついなそうだな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1409652365/

(*´∀`*):
20130928200353541