
25: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 09:30:11.69 et
愛と勇気が標準装備って読みきりでもクッソ寒いなと思ったけど
今回もクッソ寒いな。作者この台詞気に入ってるのかね。
今回もクッソ寒いな。作者この台詞気に入ってるのかね。
50: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:12:20.55 et
これは打ち切りを喰らいそうな雰囲気だ
53: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:54:56.60
うんダメだと思う
偉人バトルは好きな設定だけどハイファイは全然わくわくしない
偉人バトルは好きな設定だけどハイファイは全然わくわくしない
22: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 04:47:30.40 et
見てるこっちが恥ずかしくなるようなオサレ漫画だな
SSKKZRってw
SSKKZRってw
24: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 07:28:27.66 et
>>22
あ?
エスエスケー・ケーズィーアールかっこいいやろ?
あ?
エスエスケー・ケーズィーアールかっこいいやろ?
23: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 07:21:43.95 et
回想シーンにMYMT=MSSが居たね
71: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 15:21:26.37 et
どうせ回想で映ってた男は宮本武蔵とかいう
安易な展開にするんだろうな
とことん安易
安易な展開にするんだろうな
とことん安易
29: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 09:52:26.93
ソクラテスは自分だけが「自分は何も知らない」ことを知っていたらしいけど、
ラベルが使えないからこそ、本当に自分自身には何の才能もないことを知っている主人公にはピッタリかも
ただ、哲学者と才能を見切る能力との関連がいまいち分からないけど・・
無知の知と絡めて、相手に自分自身には才能がないことを自覚させて才能の無効化とかできないかなw
ラベルが使えないからこそ、本当に自分自身には何の才能もないことを知っている主人公にはピッタリかも
ただ、哲学者と才能を見切る能力との関連がいまいち分からないけど・・
無知の知と絡めて、相手に自分自身には才能がないことを自覚させて才能の無効化とかできないかなw
36: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 10:53:20.65 et
十五条平太は読み切りより若干クズさが抜けてるな
38: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 10:57:39.16 et
ジュウドウズと相撲、これとヒーローアカデミア、何か両方似てね?
丸かぶりじゃないけど、題材の感じとか、テーマとか。
勝算あんのか?
丸かぶりじゃないけど、題材の感じとか、テーマとか。
勝算あんのか?
43: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 11:22:40.43 et
>>38
いつもの蟲毒だろ
個人的にはもう勝負ついてそうな気がするわ
勿論コレの負けで
つか読切版とほぼ全く一緒の流れって…
前ん時言われてた欠点全然改善されてねーじゃないのアホかな作者
いつもの蟲毒だろ
個人的にはもう勝負ついてそうな気がするわ
勿論コレの負けで
つか読切版とほぼ全く一緒の流れって…
前ん時言われてた欠点全然改善されてねーじゃないのアホかな作者
44: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 11:29:33.45 et
敵が、希少なラベルをひさしぶりに会ったレベルのペーたに運ばせるという
ご都合展開は読み切りから変えてほしかったな
ご都合展開は読み切りから変えてほしかったな
47: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 11:50:02.93 et
敵にベラベラと設定しゃべるとかおかしいだろ
49: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:11:21.81 et
連載向けにして大失敗したタイプだなー
57: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:03:46.38 et
近未来が舞台なのに歴史の偉人とかいう古臭い要素を入れちゃダメでしょう
58: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:06:25.12 et
力のない作家がジャンプで連載するには難しすぎる題材
面白くなる要素は備えてるのにな
面白くなる要素は備えてるのにな
67: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 14:47:47.24 et
久々に終わってほしい漫画が来たわ
ネタにもならない神聖の糞漫画
つまらなさの塊
ネタにもならない神聖の糞漫画
つまらなさの塊
77: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 17:12:56.66 et
読み切りに比べて絵は上手くなったし全体的に洗練された印象
ただ内容が読み切りとまっっったく同じだから今のところ何も言えない
ただ内容が読み切りとまっっったく同じだから今のところ何も言えない
79: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 17:30:39.53 et
偉人の力使えるとかノブナガンかよ
83: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 17:53:45.41 et
どことなくセンス見せつけたい感が漂うな
かと言って本当にセンスがあるわけでも振り切ってるわけでもない
かと言って本当にセンスがあるわけでも振り切ってるわけでもない
94: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 19:36:52.94 et
2回読み切りやってどっちもつまらなかったのになぜ連載するのか
実在した偉人、武将、学者を用いた能力バトルモノはもう読者はお腹いっぱいなんだよ
分かれよ
まだ1回目の読み切りの時の方がマシ
実在した偉人、武将、学者を用いた能力バトルモノはもう読者はお腹いっぱいなんだよ
分かれよ
まだ1回目の読み切りの時の方がマシ
106: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 20:25:41.83 et
ろ…ロッコートッカっておい…!
どんな無茶でも平然とやるって噂の
ラベル犯罪専門の超法規的警察組織…
あの「六攻特課」のことか!?
「貫寺晃作」っていやあ
たしかそこの課長だぞ…!?
に腹痛くなるくらいクッソワロタ
これ斬の研無刀に匹敵するな
どんな無茶でも平然とやるって噂の
ラベル犯罪専門の超法規的警察組織…
あの「六攻特課」のことか!?
「貫寺晃作」っていやあ
たしかそこの課長だぞ…!?
に腹痛くなるくらいクッソワロタ
これ斬の研無刀に匹敵するな
110: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 20:42:16.38 et
>>106
情報ダダ漏れじゃんww
情報ダダ漏れじゃんww
112: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 20:47:57.95 et
>>106
魔法科の劣等生であった
みんな知ってる機密情報みたいだな。
魔法科の劣等生であった
みんな知ってる機密情報みたいだな。
131: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:32:25.88 et
>>106
ここだけ吹き出した
ここだけ吹き出した
108: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 20:33:31.09 et
つーか無才能系ヒーローはアカデミアと丸かぶりだな
あっちの方が描写が一つ一つ丁寧で面白い
あっちの方が描写が一つ一つ丁寧で面白い
118: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 21:25:10.81 et
135: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:36:47.65 et
>>118
緑っぽい方が読み切りだよな?
読み切りの絵のが好きだな個人的には
緑っぽい方が読み切りだよな?
読み切りの絵のが好きだな個人的には
120: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 21:37:48.72 et
読み切りより良くなってるのはわかるが、あまりにも一緒なもんで
これが面白いのかつまらないのか判断しかねる
これが面白いのかつまらないのか判断しかねる
121: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 21:40:53.32 et
この主人公はポテンシャル高すぎて普通のクラスタが使えない(暴走してしまう)っぽいから僕アカとは被らないんじゃね?
SCRTSの内容がわかるまではなんとも言えんが今のとこジュウドウズよりは面白いよ
SCRTSの内容がわかるまではなんとも言えんが今のとこジュウドウズよりは面白いよ
137: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 22:46:23.06 et
>>121
もちろん細かな能力は違うだろうけど、常人より遥かに無能というコンプレックスを抱いた主人公って点ではアカデミアと比較せざるを得ない
で、デクとどっちが掘り下げられてるか、魅了的かというと…正直厳しいなあと思う
なんで今連載に持ってきたんだ
もちろん細かな能力は違うだろうけど、常人より遥かに無能というコンプレックスを抱いた主人公って点ではアカデミアと比較せざるを得ない
で、デクとどっちが掘り下げられてるか、魅了的かというと…正直厳しいなあと思う
なんで今連載に持ってきたんだ
152: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:57:53.25 et
>>137
僕アカは主人公が努力や強くなっていく漫画だけど、こっちは才能だろ(多分)
話のスタートラインが似てるってだけで方向性は全然違う
あっちは主人公の成長を楽しむタイプ(バトルじゃないがヒカルの碁タイプ)で、
こっちはより強い敵にどう立ち向かうかを楽しむジョジョタイプかと(あくまで予想だが)
僕アカは主人公が努力や強くなっていく漫画だけど、こっちは才能だろ(多分)
話のスタートラインが似てるってだけで方向性は全然違う
あっちは主人公の成長を楽しむタイプ(バトルじゃないがヒカルの碁タイプ)で、
こっちはより強い敵にどう立ち向かうかを楽しむジョジョタイプかと(あくまで予想だが)
154: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 00:05:37.57 et
>>152
一話しかやってないんだからスタートラインで比べられるのは当たり前だろ…
今後の展開なんかは作者と編集しか知らないだろうけど、現状の主人公の立ち位置はほぼ一緒
一話しかやってないんだからスタートラインで比べられるのは当たり前だろ…
今後の展開なんかは作者と編集しか知らないだろうけど、現状の主人公の立ち位置はほぼ一緒
176: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 01:53:56.14 et
>>154
僕アカは主人公の成長物語なんだから主人公を掘り下げて描くのは当たり前
こっちは(おそらく)バトル物になっていくから主人公を掘り下げるよりどういう戦い方をするかがメインになる(DBやらジョジョやら)
方向性が全然違うのに「どっちが掘り下げられてるか」なんて僕アカ中心の物差しで測るのがおかしい
僕アカは主人公の成長物語なんだから主人公を掘り下げて描くのは当たり前
こっちは(おそらく)バトル物になっていくから主人公を掘り下げるよりどういう戦い方をするかがメインになる(DBやらジョジョやら)
方向性が全然違うのに「どっちが掘り下げられてるか」なんて僕アカ中心の物差しで測るのがおかしい
178: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 02:06:07.51 et
>>176
この漫画既にバトル描写微妙臭凄いんだよな
ハッタリとインパクトで引っ張りたいんだろうけど作者の力量がついていってない
この漫画既にバトル描写微妙臭凄いんだよな
ハッタリとインパクトで引っ張りたいんだろうけど作者の力量がついていってない
123: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 21:48:05.26 et
けっこう期待してたのに面白くなかったわ残念
119: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 21:26:38.90 et
誰もいい評価してなくてワロタ
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1409292251/
(*´∀`*):まさかこんなに評判悪いとはwwww
(*´∀`*):まさかこんなに評判悪いとはwwww






コメント
コメント一覧 (9)
この漫画読み切りであったことすら知らなかったわ。
読み切りと新連載はつまらんしすぐ打ち切りになるから読まないんだわ
・チンピラの銃やショットガンって、ラベルを貼ったから出現したわけじゃないよね?それだと完全に魔法だし
・ラベルでなんとかなるなら勉強しなくていいし学校も必要ない。
・社会性や集団性を学ばせるためだとしてもせいぜい中学まででいいし、主人公が高校で学力テストを受ける意味も分からん。
・赤ん坊が陶芸できるのに「才能端美術学院」なんて意味あるのか?
・赤ん坊に陶芸の才能使わせてたあたり、ラベルによって色々年齢制限が違うのか?
・歴史上の偉人の行動データをどうやって入手したんだろうか、史実に基づいてとかで、想像で作り出せるならそれ偉人である必要ないよな。
・才能シールのある日常生活というのがイメージできない。学校では科目ごとに使いたい放題なの?とかコストどうなってるの?とか
・シールが使い捨てなのか、それとも永続的に使えるのかが不明
母音を抜いただけで、モデルを隠せてるわけでもないし、短くなってるわけでもない
ローマ字習いたての小学生でもこんな回りくどいことしないだろ
このへんのセンスが生理的に受けつけない
とりあえず荒さがしてつっこんだ気になってる自分に酔ってる感じというか
まぁ諸手をふって楽しめる感じではないのは確かだが
コメントする