img_0

440: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 02:23:05.59 et
一歩引いてる感あったファルファルさんがついに前面に出て戦い始めるかと思うと胸熱


457: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 13:11:05.54 et
将軍→大将軍ってなっても少しインパクトに欠ける様な気も


462: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 13:46:19.67 et
オウセンとカンキまでは確定としてあと2人か


463: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 13:48:36.00 et
蒙武、騰、王翦、桓騎、端和、羌カイ 


内史騰、楊端和離脱、桓騎死亡 


蒙武、王翦、蒙恬、王賁、李信、羌カイ

 



466: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 14:45:00.19 et
史実の六虎将軍って蒙武、王翦、蒙恬、王賁、李信、桓騎だっけ 

これ作るのこの漫画だと難しそうだよな 
李信が大将軍になったり、騰が内史になる前に桓騎が死亡しそうだぞ


481: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 18:44:20.13 et
本人が引き受けたのに驚いたと軍長たちが言ってたが 
もしかしてこれまでも打診はあったが断ってたとか?


483: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 18:54:03.84 et
今までずっと中央司令部を無視した半独立私兵軍だったのに 
チョヨウで大将引き受けて、私兵だった軍長たちも将軍に任じられるという変化をしてるんだから 
驚くならチョヨウの時に驚く方が自然じゃないっすかね


486: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 19:20:00.60 et
>>483 
その時は王騎の代わりで受けてるっぽい感じで認識してたんだろ 
大将軍となると王騎軍の残党からはもう卒業してついに自分の意志で出る気になったのかってことで


464: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 14:08:38.50 et
『当人が引き受けたことのほうが軽く驚きだ』 

恐らく録嗚未が発したこの発言に疑問を持った読者が少なからずいると思う 
賢くはないが馬鹿ではない録嗚未が自身も認める騰が大将軍任命を断るだろうと思ったその理由 
王騎軍残党であることに誇りを持っているため王騎に並ぶ職に就くことを騰は望んでいない 
王騎を守れなかった自身への戒めとして大将軍職は固辞する、と録嗚未は考えていた為である


482: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 18:49:43.47 et
ただ中華の歴史ドラマなんか見てると大将軍(上将軍)という位は 
全軍を統率する元帥みたいなもので普通は1国に1人なんだよなぁ 

六大将軍とか言ってポンポン大将軍にするのは本当はおかしいんだよ 
例えて言うなら総理大臣を何人も任命するようなもの


489: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 19:43:18.19 et
>>482 
まあ統一前で戦ばかりだからしょうがないけど 
将軍というのは位であって、戦争のときに一時的に兵を中央から貸す統帥権を表してるだけなんだよな 
それなのに大将軍みたいな役職を何人も作ったら暇な奴が出てくるだろ


490: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 19:49:04.89 et
天国の同金と録嗚未も喜んでいるだろう


436: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 00:33:48.35 et
若い頃のBBA可愛いなー

どうしてああなった


447: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 08:26:56.43 et
やさぐれババアが、一回り…いや五回りくらいして、
ちょっとだけ可愛く見えてきた


疲れてるのかもしれない


450: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 12:10:25.68 et
リョフイに愛してるとか言われてもやっぱり気持ち悪いわ。


451: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 12:39:57.80 et
太后完全にリョフイに未練あってワロタw
あと、来週は王賁と信の昇格がありそうだけど
王賁はここで将軍かな
信はまだだと思われる


455: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 12:59:46.51 et
ババアの変貌からして、カリンちゃんも少女の頃はキュートだった可能性が、
微粒子レベルで存在する


477: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 17:36:12.00 et
呂不韋の格が落ちそうで落ちない。本当にこいつを追い落とせるのか?
追放しても莫大な財産は呂不韋が持ったままじゃん。


479: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 18:34:56.61 et
以前から太后を気に入ってたが、今回のは可愛かったな。
特に呂不韋発言にびっくりしたところ。
やっぱりキングダム屈指の美女だわ。


485: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/16(木) 19:02:22.48 et
太后のかつての可憐な美少女っぷりに噴いたが
いつか信もあんな風に政から変わり果てた始皇帝に対して相対する日が来るのかなと思うと複雑になった


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1412827151/

(*´∀`*):太后様未練タラタラじゃないですかwww