92d8d877

836: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 00:42:35.11 et
隆国さんのお陰でやっと信が人並みの将に成長しようとしている 
蓑虫将軍のコマにされてから長かった…


830: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 00:07:28.90 et
キョウカイが3千人将になったか 
隆国の指導も結構きついみたいで謄の狙い通りだな


831: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 00:16:17.54 et
隆国は信のいい師匠になりそうだな 


あっ・・・(察し)

 



837: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 00:53:17.27 et
ここの住人て、なんだかんだで信のこと好きだよね
だからこそテンにヘイトが集中してる気がする
 

844: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 02:15:34.93 et
キョウカイちゃん残留でテンの解雇待ったなしだわ


848: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 05:11:25.49 et
隆国ワロタw ネチネチネチ


886: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:58:11.31 et
「むちゃくちゃ細かいし」 
ってそりゃあんたが大雑把すぎただけだぞ 
テンやキョウカイがいなきゃとっくに死んでる


882: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:22:54.97 et
キョウカイが可愛くてなにより


849: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 06:50:23.65 et
やっぱキョウカイさんの嫁力凄いわ
さり気無く甘えさせてくれて支えてくれて
自然に新年祝う上に独立拒否


852: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 10:34:30.11 et
>>849
でもキョウカイ将軍になるんだよな。

信が将軍になり、信直属の部隊
『飛信隊』の隊長、五千人将に
信が大将軍になると将軍になるのか?
ずっと信での形で。


851: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 09:59:54.02 et
いや
新年の
ごあいさつ

っていう言葉の区切り方なんか凄くイイ


876: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:05:03.61 et
信が隆国に怒られた事ってほぼテンや疎水淵達の仕事だろう
あいつらそれなりに優秀だったはずなのにいつぞやの隊が大きくなって逆に飛信隊弱体再びか
責任を負うのは信だが隆国がテンに直接言わないのは信を育てる意味合いもあるのかもな


878: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:13:18.50 et
隆国やロクオミだって経験は豊富だし単なる噛ませじゃなく信に教える事は沢山ありそうだしな


879: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:14:07.53 et
キョウカイも河了貂もさっさと飛信隊から抜けたほうがええ

主人公がいつまで経っても尻に敷かれて成長しない


880: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:20:38.37 et
たま~に機を見る才能も見せてるけど
今でもキョウカイテンがいなかったら基本は連戦連敗だろうな


881: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:20:42.33 et
信に将としての軍略を叩き込む今回の隆国の役って
本当なら千人将の時に楚水が担うはずだったんだろうな
成長するのに随分遠回りだったな


893: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 15:50:16.03 et
>>881
いや、本当なら百将や三百将の頃から王騎がみっちりたたき込んでたはずだったんじゃね?
王騎が常に直接教えるというのも無理があるから
あの時点で隆国が教育係になっててもおかしくなかったのかもしれない


883: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:27:50.11 et
隆国ってここの住民と気が合いそうだな
と言うか2chのツッコミに対するアンサーな気が


884: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:30:00.78 et
ヒョウ公とかはどれくらいの軍略をおさめてたんだろうな
全て我流で頭の中は白紙で本能と経験だけであれなら、信も同じような感じでいくのかな


897: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 16:42:09.21 et
今のキョウカイとテンに頼りきりな信がその域にいけるんだろうか
まあ既に大将軍のモブさんとかも軍略に明るい感じはしないが


899: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 16:46:11.57 et
昌平君と一緒に育ってきたから軍に対する理解は深いと言われてたじゃん>蒙武
そりゃ王翦や桓騎あたりよりはずっと下だろうけど、さすがに信とは比べ物にならんだろう


905: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 18:42:11.71 et
軍師的才覚は本能型の直感でカヴァー


833: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 00:25:36.63 et
この後は基本王翦無双でしょ 
展開的には


839: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 01:13:39.62 et
王翦さん無双はいいけど展開次第では李牧さんみたいな扱いになりそうで不安だわ


840: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 01:28:25.88 et
>>839 
マスクをとって人間味がでるんじゃね


843: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 01:39:18.44 et
>>840 
果たして、自宅で息子が鍛錬してる時でさえ、 
仮面を貫く王センさんが仮面を取るときが来るのだろうか… 
身内の前ですら変態仮面って、何なんだよあの親父


858: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 11:58:07.85 et
親父が自宅でもあんな格好してたら、そりゃ息子はグレて当然ですよね


864: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 12:19:28.69 et
今週のルイの女傑の様な面構えは一体何があったのか 


903: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 18:06:20.69
ルイがまるで大将軍かと思う様なオーラを放ってたんだがw
これは個人的な活躍が見れるか


866: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 12:23:57.35 et
ルイは一瞬誰かわからなかった 
信にはやっぱりキョウカイだな


910: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 19:05:04.57 et
信が自腹とか言ってるけどずっと前線にいるみたいなのに金使うようなことあんのか?
それとも大将軍になったときに建てる予定の豪邸の建設費をコツコツ貯めてるのか?


912: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 19:24:43.53 et
信の家があのボロ小屋からどれだけマシになったか見たいわ


913: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 19:49:38.80 et
つーかあのメアンドロス模様みたいな服いつまで着てんだよ


914: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 19:57:07.13 et
信の容姿が変わらないのは
下手に主人公を弄って人気が落ちるのを恐れてるってのと
単純に手抜きだろうねw同じ服で同じ外見の方が楽だし


916: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:02:38.40 et
>>914
だから信も成長させ辛い面はあるんだろうね、身心ともに
人気が出た時の主人公で固定って言うか


919: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:59:38.43 et
今週のキョウカイと信がそれなりに秦の将軍格としてサマになって見えたw


921: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:11:31.64 et
しかしキョウカイの美少女化は留まるところを知らないなこれ
ちゃんと子作り編も描いてくれるのか不安になってきたわ


923: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:20:21.82 et
信の領地はどうなってるか知りたいけど描かないんだろうな
まさかいくら馬鹿でも何もせず放置してるなんてことはないだろうし


924: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:28:48.94 et
信の領地をテンが管理すればいいのにね
役立たず感も出ないし戦場で人質になることもないし


925: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 21:30:03.85 et
もう軍師にしちゃったんだよ・・


932: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 22:11:02.99 et
今回のが本人の成長フラグだと良いんだけどなあ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1413986348/

(*´∀`*):これで信が頭の悪そうなキャラから脱皮してくれたら嬉しいけどw