8fcb630bf10bb929b53c6d7d562fd655

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:53:05.79 et
最初から読んでみようと思えないぐらい無駄に長続きしてしまい、終わった後はほとんど読まれることもなく話題にもならないだろう

ただ人気作だからとその時の都合で引き伸ばされ続けた挙句50巻以上になってしまった漫画の末路は悲惨なものよ

これからどんどんそういう類の漫画が最終回を迎えるが、巻数に見合った面白さの漫画はほとんどないだろうな


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:54:39.39 et
長くても50くらいだな 
50を超えると1巻から買う気なくすし 
ギャグ漫画とかなら全然問題ないんだけど


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:55:27.06 et
マジで戦争何年やってんだよってレベルだった


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:58:57.17 et
集英社「売れればそれでいい」

 



4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:54:11.64 et
BLEACHはどうなるんだろう(´・ω・`)


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:55:04.20 et
幽幽白書


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:22:39.73 et
>>6
幽遊白書はもうちょっと続く予定だったけど、富樫が拗ねて書くの止めちゃったからああいう終わり方になったらしいな


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:55:06.23 et
単行本でまとめて読んだらおもしろいよ



っていう謎擁護されるようになったら終わりだよね


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:55:47.73 et
いや長く続けば続くほどうれしいけど


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:56:07.85 et
でも短めに終わってたら岸本や集英社に入る金はずっと少なくて
手に入るものといえば漫画通からの「奇麗にまとまってた」な高評価ぐらいのもんだっただろう


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:19:37.04 et
>>11
これほどどうでも良い評価ってないよな

岸本は自分の書きたいように描いて
こんだけのボリュームになったんだから
それはそれでいいじゃん


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:57:29.94 et
一巻10分くらいで読めるからあっという間に全巻読破できるブリーチが理想ということか


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:57:59.69 et
ハンターハンターは無駄に続けすぎている


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:58:40.15 et
NARUTOってどの辺が引き伸ばされてたの?どこで終わる予定だったの?


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:23:42.87 et
ナルトの引き伸ばしは 
多分、サイの加入期だろうな 
あの辺りで、サスケは戻すべきだったと思う 

ただ最終話までの尺は別に悪くない


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:36:14.80 et
最後の戦争編とラスボス入れ替え合戦が引き伸ばし要素として捉えられる 
実はオビトが←実はマダラが←実はゼツが←実はカグヤが…


95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 13:17:08.29 et
長門「黒幕」 

オビト「黒幕の黒幕」 

マダラ「黒幕の黒幕の黒幕」 

黒ゼツ「黒幕の黒幕の黒幕の黒幕」 

カグヤ「黒幕の黒幕の黒幕の黒幕の黒幕」


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:59:24.19 et
続けるのが無駄だと思ってるのか
作者の思い通りに完結させてたら週刊漫画誌はとっくになくなってる


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 11:59:40.83 et
単行本見てるとナルトは意外と展開早いよな


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:01:26.05 et
外人に大正義すぎたから。
金銭面だけ見れば売れるか分からん新作出すより売れてる間はその作品続けた方がマシ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:02:02.55 et
ちょうどナルト一から読みはじめて読み終えたんだけど
最後のほうごちゃごちゃしすぎてなにやってるか全くわからなくてワロタ


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:06:25.50 et
16巻くらい戦争やってる


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:06:56.30 et
戦争編になってからびっくりするくらいつまらなくなってるよな
昔綺麗に死んだキャラが次々と出て来てまた死ぬイベントを繰り返したり誰こいつ見たいな昔の英雄倒す話ばかりが続いたりで


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:13:02.20 et
続けたほうが出版社と作者に入る金は多くなるって、そりゃわかってる
俺が言いたいのは、膨大な巻数に見合うほどの面白さもないのに無駄に続けるのは作品にとってマイナスってこと

ナルトなんて正直名作扱いなんて絶対されないレベルなのに70巻も続けるべきじゃなかった
ハガレンとか30巻いかずにあの面白さなんだぜ?
ナルトは20巻ぐらいで終わってれば割りとすぐ読めて楽しめるってことで一定の評価は得たと思う


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:47:12.90 et
no title


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:14:57.58 et
こち亀とかギャグ漫画だったら別にいいけど
冒険漫画とか続き物であまりにも長く続けられるとげんなりする


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:17:17.33 et
引き伸ばすと後付のボロが出まくるからな


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:18:02.99 et
70巻まった結果がメタボと化したアンコ先生だからな
マジで糞


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:18:46.30 et
お前それあと10年やる予定のワンピディスってんの?


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:19:17.97 et
NARUTOは十分な名作だったから引き伸ばされてたんだろ


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:21:13.87 et
長くても途中から入れる漫画とそうじゃないのがある
ジョジョとか途中出入り自由で楽しめるんだけどナルトは1度放り出したら2度と戻れなかった
なにやってるか全然わからん


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:21:31.21 et
ナルトがそうだったかはともかく無駄な引き伸ばしは要らんわな
作者が書きたいっつって書いて長くなるなら何も言えんが


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:24:06.90 et
お前らバクマン読んでろよ
編集が必死に引き伸ばしの言い訳してるから


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:25:24.97 et
北斗の拳 全27巻
幽々白書 全19巻
デスノート 全12巻
るろうに剣心 全28巻


お前らこれ見てどう思う?


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:32:27.48 et
>>38
ゆーゆー白書って20巻ないのか
なんか意外


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:38:35.62 et
>>45
富樫は引き伸ばすどころか
急に終わらせるからな


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:28:14.29 et
ワンピはともかくブリーチは引き伸ばしというか薄めすぎだと思う


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:30:20.91 et
ていうか、作者が最初っから何を描きたいのか考えてないからこうなる


94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 13:16:36.61 et
>>42
最初からオチ決めて描くような奴は週刊紙を選択しない


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:31:17.87 et
1部は引き伸ばし要素皆無だし
2部も戦争始まるまではないだろ
ダルイやミフネ戦や過去影戦は多少
引き伸ばしと取られかねないけど
岸本が描きたくなったんだから仕方ない


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:33:57.77 et
>作者が描きたかった 

キミ誰?w


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:32:43.52 et
作者が短く終わらせたいならともかくそうじゃないなら短くする理由がない


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:43:02.54 et
描いてるうちに色々アイデア出てきてここまで続いちゃったってこともあるかもな


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:34:00.42 et
ナルトは最後の方でお涙頂戴のためにイルカ先生殺されないかヒヤヒヤしたわ
変わりにネジ死んだけど


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/23(日) 12:38:12.24 et
趣味で漫画描いてるわけじゃないんだから人気あるうちは続けるのが当たり前だろ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1416711185/

(*´∀`*):商業誌なんだから仕方ない部分もある