キングダム

632: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 12:56:57.58
呂不韋にいいように利用され続ける太后がかわいそうすぎる


634: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 13:26:37.58 et
今回の計画って太后が毒国作らなきゃ成り立たなくね 
毒国作ったのは太后の意思なはずだけど、 
なんで呂不韋が利用したみたいになってんの


635: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 13:33:31.47 et
リョフイが巧みに操って誘導したんだろ 
読んでたんだよ


636: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 13:59:06.63 et
何だろう 
今がロウアイ編の山場だと思うけど全く緊張感がない

 



652: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:04:17.42 et
>>636 
史実バリアでどうあがいても結末は変わらないってのが分かってるしねぇ。 

それ以上に、呂不韋が小物化しちゃったのが致命的だと思う。 
合従軍の時に足引っ張ろうとする以外何もしてないし、その後も私財が莫大だったエピソードしかないし。 
もう政と呂不韋の勝負付けは終わってるんだよね。 

作者自身がそういう風に描いてしまったんだから仕方ない。今更大物感出そうとしても全部空回りするだけだよ。


653: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:15:11.65 et
>>652 
今回、呂不韋は負けるのだから、大物感あったら逆におかしいだろう。 
これまで徐々に小物化していく描写がしっかりとあって、 
それでいて本人が自分をまだ大物と錯覚する程度には大物感も残っている。 
この絶妙な位置付けは、正直、作者は上手いと思った。


627: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 09:44:45.29 et
リョッフィーの計画の青写真が、上手く出来すぎと言うか
BBAが血迷って「そもそもロウアイ連れてきたのコイツなんだけど?」って告発したらどうすんの


630: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 10:10:06.13 et
>>627
告発しても証拠がなければ意味が無い

まして争いの渦中であるから、ただ相手を陥れる為に虚言を吐いてるようにも見えてしまう


654: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:23:34.25 et
普通負けるからこそ大物であるべきだろ

端的に言えば相手が弱くなったところを勝ちましたじゃ勝ったほうも雑魚
強い相手をより強く負かすからこそ、キャラも立つし成長も感じられるわけで


657: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:43:02.83 et
>>654
いや、相手が大物のままだったら、主人公陣営が勝てないじゃん。
無理矢理に大物に勝たせたら、それは御都合主義になるし。


661: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:06:00.99 et
>>657
同意。
悲しいけど政は生まれついての王族でこの漫画のこの時期では名君の中の名君な訳で
呂不韋は所詮商人出身で権力者のカリスマ性じゃどう足掻いても勝てない。
政が力を付けてきたら小物にならざるを得ない。

問題は呂不韋が舞台から降りたとして、原が呂不韋以上の人物を立てられていない事。
まぁ秦一強なんだからしゃーないけど


660: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:01:10.84 et
徐々に勢力が入れ替わって自陣は弱体化し、力を付けた政に
最後の大舞台で一発逆転の大勝負を仕掛ける
これは呂布韋が主人公なんだ


662: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:07:43.45 et
呂不韋が小物に見えてしまってるのは政や太后に警戒されない為だね
他国の来客には大きいのがバレてしまったが一部読者をも騙せたのならさすが呂不韋


680: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:50:16.79 et
あれは気迫のせいで大きく見えただけで、実際はそんなに大きくないんだよ


682: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 20:06:21.76 et
蒼天みたくべらぼうに劇画っぽく政をでっかく描いておけばなんとかなる


663: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:09:20.03 et
呂不韋が政に代わって
サイで演説かまして民衆煽ったり
計略をめぐらさず、潔い人物だったら政が目立てないだろ


665: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:13:50.60 et
ここに来て趙高を出してきたのは
呂不韋も地雷を撒き散らして舞台から降りるんじゃないのか。
ただでは終わらんと


672: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:36:27.71 et
呂不韋がまだ自分を大物だと思いこんでいる感じがしていいな、もうとっくに政は呂不韋の
手に負えるような存在じゃ無くなっているのに。

ロウアイは覚悟を決めた感じ
李斯と趙高はそれぞれ違う理由で裏切りそう、でそれが政陣営の決定的な勝利につながり
功績を認められて政に重用されると
で蒙殻が超高を処罰するように政に進言して、趙高に恨まれると


673: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 19:37:27.82 et
大物と渡りあって最後に超える描写は難しい


641: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 14:14:42.24 et
いつの間にか太后様もいい人になってしまった 
なんと言う茶番劇


645: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 14:56:33.91 et
呂不韋の失脚と四柱がどのように 
政に従っていくのか楽しみ。 
早く話を進めてけろ


646: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 15:00:15.65 et
他はともかく李斯だけは今のところ政に従う未来が想像出来ないな


648: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 17:18:49.98 et
思いの外みんな王の誕生を喜んでて李斯はあせってるな。 
最近はいつもあせってしかいないっぽいけど。


649: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 17:25:29.03 et
李斯「よし大王側に鞍替えしよう」


625: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 07:13:40.82 et
呂不韋がお前の本当の父親なのさ・・・ぐふっ 
最後の断末魔はこう


626: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 07:33:42.45 et
戦神昭襄王の血を受け継いでるって言われてるから、今更世迷い言を言われてもなあ


687: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 01:32:23.77 et
>>626 
今週号では秦王家の祖霊に認められた描写もあるしな


694: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 09:05:21.07 et
呂不韋の子を宿してる愛人を荘襄王がよこせと言って 
生まれた政を自分の子としたのは史記にも載ってる史実なのに 
その政が歴代秦王の霊に認められるのはおかしい


695: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 09:23:35.31 et
>>694 
呂不韋列伝にはそう書いてあるけどより重要度が高めの本紀の方では 
特にそういう扱いはされてないし 
後世の研究だと妊娠期間的に政が呂不韋の種ってのはまず無いと言われてるし


659: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 18:57:04.51 et
この作者は一騎打ちが好きだし、最後は政と呂不韋のタイマンで決まるよ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1416671741/

(*´∀`*):呂不韋のドヤ顔がなぜか虚しいww