什造

897: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:21:38.53 et
しかし什造もう准特等か 
二等(+対梟戦の功績)から二年で三階級昇進w 
有馬と比較されるには弱いと思ってたけどようやく相応になったイメージ 
有馬の昇進スピードってどんなだったっけ


898: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:24:37.76 et
>>897 
同じ22歳時点で准特等 
ただし有馬は16歳から捜査官始めてるのに対し13は19歳で始めてるので 
13の方がより早く昇進してることになるな


948: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 08:36:26.23 et
3等→ ひら 
2等→ 主任 
1等→ 係長 
上等→ 課長 
准特→ 部長 
特等→ 本部長 

こんな感じ?


899: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:33:23.15 et
5、6年で二等から上等になってる亜門(と平子)も超エリートだろうになんだこの人外どもw 
サッサンもなかなかのスピードだしすごいね 

あ?ウリエ?なにそれ

 



901: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:35:46.65 et
他に年はっきりしないコオリボーイとか 
死んだアキラ母と安浦女子が出世スピードが早かった人たちかな


903: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:40:31.75 et
>>901 
郡ガールは昇進の早い平子を後輩でありながら追い抜いて行ったんだよな 
こいつもすごい


900: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:33:52.11 et
平子さんが昇進してない事情は 
いずれ明らかにしてほしい


902: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:38:00.60 et
貢献するけど記録に残るような美味しいところは全部誰かがもってっちゃうからじゃね 

アオギリ編では特等二人と共にSSSレート梟に一撃加え、 
あんていく編ではSS黒狗に決定打を与え、同じくSSムカデと切り結び、 
さらにはラスボスSSS隻眼梟を真っ向から足止めしたけどどれも記録には残らん


904: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:42:59.95 et
平子に関しては周りが昇進早い人ばかりだし余計に 
本人もオレがオレがってタイプに見えないし 
どーなんだろな


909: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:46:26.13 et
>>904 
こんな感じで達観してるんじゃ? 
「すいません。俺凡人(フツー)なもんで」


906: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:44:09.97 et
平子は窓父タイプではと言われてるな祖父母が原因かわからんが


907: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:45:31.73 et
平子は14巻の会話から思考停止タイプだから上に立つには向いてない説もあるか


908: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:46:19.53 et
一捜査官でいいって思ってそうな節はある


910: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:48:06.25 et
歯車に徹するんだろうな 
超優秀な歯車だけど


813: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:32:20.33 et
ジューゾーの准特等昇進はキャラ贔屓が過ぎて萎えるわ

それに週ジャンの読切じゃ会議中に半兵衛にプリン食べさせてもらったりしても
任務中は後輩を指導する大人びた雰囲気だったのに
そのくせ遅刻はするしハイセにいきなりお菓子ねだるとか
無印より幼児化してないか?

週ジャンの読切版のジューゾーと比べて別人過ぎだろ


817: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:38:17.60 et
>>813
いや会議中にプリン食べさせてもらってる時点で…


850: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 00:16:01.96 et
>>813
どんなに人格者だろうが捜査能力が高かろうが
肝心の戦闘力が低いと部下もろとも喰種の餌だからね
後方部門や技術職は別として最前線の上位捜査官に要求されるのは
何おおいても戦闘力ってことでしょ


944: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 08:30:32.75 et
>>813
贔屓でもなんでもないだろ。元々特異な才能があって鼻もきくし、
それが篠原さんの分まで頑張って働いてるんだから。

前作も子供っぽいシーンあったし、規則なんか度外視だったし、何も変わってない。まっとうになった以外は。
表向きはしゃいで見せても、内心は篠原さんの事が相当つらいんだろうなとか思う。


818: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:38:19.26 et
十三が上等より更に昇進してたのには面食らったけど
まあわざわざそうしたということは意味あってのことなんだろうなー位に捉えてる

あの遅刻も裏で実は…ということがあったりするかもしれんし
さっさんも言っていたとおり仕事自体は熱心なんじゃないか


819: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:39:28.02 et
あの戦いでいわっちょと法寺さん除けば致命傷与えたの13だけだもんな
クインケが優秀だとしても十分昇進要因となるわな


820: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:39:28.30 et
シノハラさんに約束したからな
まだ生かされてんのかなシノさん・・


822: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:45:26.50 et
>>820
ご都合だろうがなんだろうが篠原さんは今も生きてていつか目覚めるポジじゃね


846: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 00:09:12.25 et
什造がカネキ(ハイセ)を本当のところどう思ってるのか気になるな
喰種と関わってた爪弾き者…ということでそのへん仲間意識があんのかね
差別の目を向けられることに殺してやりたいとか言ってたし


847: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 00:10:34.15 et
>>846
仲間意識はありそうだね。
それに加えてお菓子をいつもくれるいい人なんだから大好きかもなw


848: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 00:12:38.15 et
13は自分を受け入れてくれる人には超懐くだろうしな
アキラやハイセのようなある種の同類とはすぐ仲良くなるだろう


946: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 08:33:50.62 et
13は美味しそうな匂いがする設定あるし突然変異か理由があるかしらんけどむっちゃん並みのRc値あるのかもしれんな
あんだけ体縫ってても傷跡一つないし鼻も目もいいし


950: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 09:06:43.08 et
>>946
去勢された牛豚は肉が柔らかくて美味いのと同じでは?


954: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:21:30.40 et
ジョーカーでもプリン食べさせてもらうようなジューゾー君だったし
さほどキャラのブレは感じない


956: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:34:07.85 et
捜査官としては方向性が定まってスーパーになったけど、
人としては相変わらずお子様で奔放ってだけじゃないんすかね


957: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:44:50.20 et
むかつくから三半規管吸い出すとかはさすがにもうしないでしょ


955: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:30:07.25 et
ジュウゾウはいつ髪を染めたのかね
それとも前が染めてたのか


981: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 11:49:25.92 et
サッサンは白だったのか黒が新しく生えてきてる的なヘアースタイル? 
什造は飼い人時代に白髪になったのかな、今は黒くしてそう 
有馬はよくわからん… 

カネキ拷問で黒から白になったし髪も精神状態とか意識してリアルにしてるのかなと思ってたからQsがまさに漫画って感じのカラフルヘアーでびっくりしたww


985: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 12:31:09.64 et
現実じゃあり得ない髪色は漫画的な記号分けだろうね


958: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:48:22.56 et
サッサンや有馬も含め、
髪はメタ的には人間性の象徴と言うか何かしら意味があるように見えるけど、
作中的にはどうなんだろうな
白髪になってから自然と黒く戻ることはあるのか


960: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:58:03.83 et
>>958
黒くなってきたってことは精神状態が安定してきたって解釈でいいんじゃないの
僕は白髪のほうが好きだけどね…


963: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 11:03:52.27 et
>>960
メタ的にはそうなんだろうけど
実際に白くなった髪がまた黒くなるってありえるのかってこと


962: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 11:03:27.66 et
>>958
ストレス性の白髪が黒く戻ることは本当にある、ソース俺


959: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:54:25.12 et
もっともっと髪白くなるトコみたいなぁ(ゲス顔


969: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 11:22:45.51 et
ジューゾー成長してていいなぁと思ったがCCGでも既キャラが昇進やら変化やらしてて時間の経過を実感して亜門とかたきじゃわがいないのが余計に辛いわ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1419319891/

(*´∀`*):昇進も凄いが足が治ってるのも謎だw