しかし什造もう准特等か
二等(+対梟戦の功績)から二年で三階級昇進w
有馬と比較されるには弱いと思ってたけどようやく相応になったイメージ
有馬の昇進スピードってどんなだったっけ
二等(+対梟戦の功績)から二年で三階級昇進w
有馬と比較されるには弱いと思ってたけどようやく相応になったイメージ
有馬の昇進スピードってどんなだったっけ
898: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:24:37.76 et
>>897
同じ22歳時点で准特等
ただし有馬は16歳から捜査官始めてるのに対し13は19歳で始めてるので
13の方がより早く昇進してることになるな
同じ22歳時点で准特等
ただし有馬は16歳から捜査官始めてるのに対し13は19歳で始めてるので
13の方がより早く昇進してることになるな
948: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 08:36:26.23 et
3等→ ひら
2等→ 主任
1等→ 係長
上等→ 課長
准特→ 部長
特等→ 本部長
こんな感じ?
2等→ 主任
1等→ 係長
上等→ 課長
准特→ 部長
特等→ 本部長
こんな感じ?
899: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:33:23.15 et
5、6年で二等から上等になってる亜門(と平子)も超エリートだろうになんだこの人外どもw
サッサンもなかなかのスピードだしすごいね
あ?ウリエ?なにそれ
サッサンもなかなかのスピードだしすごいね
あ?ウリエ?なにそれ
901: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:35:46.65 et
他に年はっきりしないコオリボーイとか
死んだアキラ母と安浦女子が出世スピードが早かった人たちかな
死んだアキラ母と安浦女子が出世スピードが早かった人たちかな
903: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:40:31.75 et
>>901
郡ガールは昇進の早い平子を後輩でありながら追い抜いて行ったんだよな
こいつもすごい
郡ガールは昇進の早い平子を後輩でありながら追い抜いて行ったんだよな
こいつもすごい
900: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:33:52.11 et
平子さんが昇進してない事情は
いずれ明らかにしてほしい
いずれ明らかにしてほしい
902: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:38:00.60 et
貢献するけど記録に残るような美味しいところは全部誰かがもってっちゃうからじゃね
アオギリ編では特等二人と共にSSSレート梟に一撃加え、
あんていく編ではSS黒狗に決定打を与え、同じくSSムカデと切り結び、
さらにはラスボスSSS隻眼梟を真っ向から足止めしたけどどれも記録には残らん
アオギリ編では特等二人と共にSSSレート梟に一撃加え、
あんていく編ではSS黒狗に決定打を与え、同じくSSムカデと切り結び、
さらにはラスボスSSS隻眼梟を真っ向から足止めしたけどどれも記録には残らん
904: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:42:59.95 et
平子に関しては周りが昇進早い人ばかりだし余計に
本人もオレがオレがってタイプに見えないし
どーなんだろな
本人もオレがオレがってタイプに見えないし
どーなんだろな
909: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:46:26.13 et
>>904
こんな感じで達観してるんじゃ?
「すいません。俺凡人(フツー)なもんで」
こんな感じで達観してるんじゃ?
「すいません。俺凡人(フツー)なもんで」
906: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:44:09.97 et
平子は窓父タイプではと言われてるな祖父母が原因かわからんが
907: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:45:31.73 et
平子は14巻の会話から思考停止タイプだから上に立つには向いてない説もあるか
908: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:46:19.53 et
一捜査官でいいって思ってそうな節はある
910: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:48:06.25 et
歯車に徹するんだろうな
超優秀な歯車だけど
超優秀な歯車だけど
813: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:32:20.33 et
ジューゾーの准特等昇進はキャラ贔屓が過ぎて萎えるわ
それに週ジャンの読切じゃ会議中に半兵衛にプリン食べさせてもらったりしても
任務中は後輩を指導する大人びた雰囲気だったのに
そのくせ遅刻はするしハイセにいきなりお菓子ねだるとか
無印より幼児化してないか?
週ジャンの読切版のジューゾーと比べて別人過ぎだろ
それに週ジャンの読切じゃ会議中に半兵衛にプリン食べさせてもらったりしても
任務中は後輩を指導する大人びた雰囲気だったのに
そのくせ遅刻はするしハイセにいきなりお菓子ねだるとか
無印より幼児化してないか?
週ジャンの読切版のジューゾーと比べて別人過ぎだろ
817: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:38:17.60 et
>>813
いや会議中にプリン食べさせてもらってる時点で…
いや会議中にプリン食べさせてもらってる時点で…
850: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 00:16:01.96 et
>>813
どんなに人格者だろうが捜査能力が高かろうが
肝心の戦闘力が低いと部下もろとも喰種の餌だからね
後方部門や技術職は別として最前線の上位捜査官に要求されるのは
何おおいても戦闘力ってことでしょ
どんなに人格者だろうが捜査能力が高かろうが
肝心の戦闘力が低いと部下もろとも喰種の餌だからね
後方部門や技術職は別として最前線の上位捜査官に要求されるのは
何おおいても戦闘力ってことでしょ
944: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 08:30:32.75 et
>>813
贔屓でもなんでもないだろ。元々特異な才能があって鼻もきくし、
それが篠原さんの分まで頑張って働いてるんだから。
前作も子供っぽいシーンあったし、規則なんか度外視だったし、何も変わってない。まっとうになった以外は。
表向きはしゃいで見せても、内心は篠原さんの事が相当つらいんだろうなとか思う。
贔屓でもなんでもないだろ。元々特異な才能があって鼻もきくし、
それが篠原さんの分まで頑張って働いてるんだから。
前作も子供っぽいシーンあったし、規則なんか度外視だったし、何も変わってない。まっとうになった以外は。
表向きはしゃいで見せても、内心は篠原さんの事が相当つらいんだろうなとか思う。
818: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:38:19.26 et
十三が上等より更に昇進してたのには面食らったけど
まあわざわざそうしたということは意味あってのことなんだろうなー位に捉えてる
あの遅刻も裏で実は…ということがあったりするかもしれんし
さっさんも言っていたとおり仕事自体は熱心なんじゃないか
まあわざわざそうしたということは意味あってのことなんだろうなー位に捉えてる
あの遅刻も裏で実は…ということがあったりするかもしれんし
さっさんも言っていたとおり仕事自体は熱心なんじゃないか
819: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:39:28.02 et
あの戦いでいわっちょと法寺さん除けば致命傷与えたの13だけだもんな
クインケが優秀だとしても十分昇進要因となるわな
クインケが優秀だとしても十分昇進要因となるわな
820: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:39:28.30 et
シノハラさんに約束したからな
まだ生かされてんのかなシノさん・・
まだ生かされてんのかなシノさん・・
822: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 23:45:26.50 et
>>820
ご都合だろうがなんだろうが篠原さんは今も生きてていつか目覚めるポジじゃね
ご都合だろうがなんだろうが篠原さんは今も生きてていつか目覚めるポジじゃね
846: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 00:09:12.25 et
什造がカネキ(ハイセ)を本当のところどう思ってるのか気になるな
喰種と関わってた爪弾き者…ということでそのへん仲間意識があんのかね
差別の目を向けられることに殺してやりたいとか言ってたし
喰種と関わってた爪弾き者…ということでそのへん仲間意識があんのかね
差別の目を向けられることに殺してやりたいとか言ってたし
847: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 00:10:34.15 et
>>846
仲間意識はありそうだね。
それに加えてお菓子をいつもくれるいい人なんだから大好きかもなw
仲間意識はありそうだね。
それに加えてお菓子をいつもくれるいい人なんだから大好きかもなw
848: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 00:12:38.15 et
13は自分を受け入れてくれる人には超懐くだろうしな
アキラやハイセのようなある種の同類とはすぐ仲良くなるだろう
アキラやハイセのようなある種の同類とはすぐ仲良くなるだろう
946: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 08:33:50.62 et
13は美味しそうな匂いがする設定あるし突然変異か理由があるかしらんけどむっちゃん並みのRc値あるのかもしれんな
あんだけ体縫ってても傷跡一つないし鼻も目もいいし
あんだけ体縫ってても傷跡一つないし鼻も目もいいし
950: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 09:06:43.08 et
>>946
去勢された牛豚は肉が柔らかくて美味いのと同じでは?
去勢された牛豚は肉が柔らかくて美味いのと同じでは?
954: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:21:30.40 et
ジョーカーでもプリン食べさせてもらうようなジューゾー君だったし
さほどキャラのブレは感じない
さほどキャラのブレは感じない
956: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:34:07.85 et
捜査官としては方向性が定まってスーパーになったけど、
人としては相変わらずお子様で奔放ってだけじゃないんすかね
人としては相変わらずお子様で奔放ってだけじゃないんすかね
957: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:44:50.20 et
むかつくから三半規管吸い出すとかはさすがにもうしないでしょ
955: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:30:07.25 et
ジュウゾウはいつ髪を染めたのかね
それとも前が染めてたのか
それとも前が染めてたのか
981: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 11:49:25.92 et
サッサンは白だったのか黒が新しく生えてきてる的なヘアースタイル?
什造は飼い人時代に白髪になったのかな、今は黒くしてそう
有馬はよくわからん…
カネキ拷問で黒から白になったし髪も精神状態とか意識してリアルにしてるのかなと思ってたからQsがまさに漫画って感じのカラフルヘアーでびっくりしたww
什造は飼い人時代に白髪になったのかな、今は黒くしてそう
有馬はよくわからん…
カネキ拷問で黒から白になったし髪も精神状態とか意識してリアルにしてるのかなと思ってたからQsがまさに漫画って感じのカラフルヘアーでびっくりしたww
985: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 12:31:09.64 et
現実じゃあり得ない髪色は漫画的な記号分けだろうね
958: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:48:22.56 et
サッサンや有馬も含め、
髪はメタ的には人間性の象徴と言うか何かしら意味があるように見えるけど、
作中的にはどうなんだろうな
白髪になってから自然と黒く戻ることはあるのか
髪はメタ的には人間性の象徴と言うか何かしら意味があるように見えるけど、
作中的にはどうなんだろうな
白髪になってから自然と黒く戻ることはあるのか
960: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:58:03.83 et
>>958
黒くなってきたってことは精神状態が安定してきたって解釈でいいんじゃないの
僕は白髪のほうが好きだけどね…
黒くなってきたってことは精神状態が安定してきたって解釈でいいんじゃないの
僕は白髪のほうが好きだけどね…
963: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 11:03:52.27 et
>>960
メタ的にはそうなんだろうけど
実際に白くなった髪がまた黒くなるってありえるのかってこと
メタ的にはそうなんだろうけど
実際に白くなった髪がまた黒くなるってありえるのかってこと
962: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 11:03:27.66 et
>>958
ストレス性の白髪が黒く戻ることは本当にある、ソース俺
ストレス性の白髪が黒く戻ることは本当にある、ソース俺
959: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:54:25.12 et
もっともっと髪白くなるトコみたいなぁ(ゲス顔
969: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 11:22:45.51 et
ジューゾー成長してていいなぁと思ったがCCGでも既キャラが昇進やら変化やらしてて時間の経過を実感して亜門とかたきじゃわがいないのが余計に辛いわ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1419319891/
(*´∀`*):昇進も凄いが足が治ってるのも謎だw
(*´∀`*):昇進も凄いが足が治ってるのも謎だw

コメント
コメント一覧 (29)
なんにせよreの中で、タケが準特もしくは特等になってる姿が描かれてほしいものだ
特等や準特だと喰種にも警戒されるから、初見殺し的なポジとか。
なにあのモブwwwと思った瞬間にザクーとやられる的な。
あとはハイセの世話役するためとか。
それで入見さんやられかけてたよね
んで平子上等が「村人」って呼ばれるようになったような
せいどーはNo.15だしアキラの勘もあるし一応生きてるんじゃない?
せいどーも亜門さんも、アオギリによって喰種にされちゃって、
もしかしてハイセみたいに記憶まで変えられて別人にされてたりして
せいどー的に憧れの有馬や初恋のアキラがムカデと一緒にキャッキャウフフしてたらジェラス全開でハイセの悪評とか流しまくると思うけど。
あのイカレならバッサバッサグールを斬って昇進していてもおかしくないが、非力で頭脳派なアキラの昇進っぷりは意味わからん
平子は結婚し娘が生まれ家庭に重きを置いているのかもしれんw(適当)
問題は平子よ、まぁCCGの昇格のシステム的に考えると準特になる試験を受ける権利は貰えるけど自ら貰いにいってない感じなのだろうか?
ぶっちゃけそれだよなぁ〜
他の作品にもいるよね。
糞強いのに組織内の立場は下の方っていうキャラ。
准特等が返り討ちにあったオロチを任されてるあたり実力は認められてるんだろうな…
ワンピースでいうスモーカーがあっさり中将になったとかその中将事態が噛ませポジみたいになるのも嫌だ。
13とか保護オーラ贔屓オーラでまくりだから昇進しても生き残ってもフーンだし
インフレするなって言うなら無理な話な
店員その2みたいなツラした入見さん。SS級
普通に基地キャラだと一部の最初の方思ってたから意外だな
一部完走してみてから確かにサブキャラにしちゃ優遇されてたなと感じるけど
都合がいいんだろ。
作者が書いてるうちに気に入って、かわいそうなキャラにしはじめた感物凄いんだよなあ
それまでがキチ〇イ過ぎて未だに好きになれんわ
逆に特等の篠原さんが管理出来るような状態なら一等止まりだと思う。
タケはもう特等レベルに強すぎてどういう基準かわからん
「死んでもいい優秀なヤツ」に残されてたのが気になった。
「いやそういうわけじゃ…」「いえ弁えてますので」とか。
気に入ってとか関係なく最初からそういう過去を用意してただろ
そういう考えにしかできないならもう読まない方がいい
コメントする