キン肉マンとか星矢とか男塾とかもっと酷いのあった
勢いがどうとか言うなら鰤も演出面では優れてるしなぁ
評価高いのは懐古贔屓なだけじゃね?
勢いがどうとか言うなら鰤も演出面では優れてるしなぁ
評価高いのは懐古贔屓なだけじゃね?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:12:18.66 et
いつから懐古贔屓だと錯覚していた?
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:15:15.62 et
支離滅裂以前に全然進まないじゃん
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:17:15.59 et
ざびまるの格好良さにワクワクしてた頃に戻りたい
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:18:10.38 et
死神代行編が一番好き
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:14:25.47 et
レベル自体は今も昔も変わってないよ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:18:18.08 et
男塾は面白い
暁は知らん
暁は知らん
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:12:52.49 et
せっかくあのハゲダルマが活躍するのかと期待したのになんなのあの無意味な大技披露は
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:19:49.01 et
ハゲダルマの斬魄刀なんで始解に戻ってんだよ
卍解の能力もはっきりした見た目もわからないまま爆散って
卍解の能力もはっきりした見た目もわからないまま爆散って
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:41:11.92 et
ユーハバッハと和尚の能力が割りとマジで良く分からない
グレミィも大概だったけどこの二人は特に酷い
グレミィも大概だったけどこの二人は特に酷い
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:45:40.01 et
>>30
和尚→黒筆で塗り潰した物を無力化・半減させる、相手を白筆で書き記した名前の物にする
バッハ→未来を見通せて見通せた事は全部自分には無効に出来る
和尚→黒筆で塗り潰した物を無力化・半減させる、相手を白筆で書き記した名前の物にする
バッハ→未来を見通せて見通せた事は全部自分には無効に出来る
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:47:51.12 et
>>32
和尚は納得したけどバッハさんの能力が完全に作者の匙加減じゃないですか
和尚は納得したけどバッハさんの能力が完全に作者の匙加減じゃないですか
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:45:38.80 et
ユーハバッハの能力だってAIZENの鏡花水月と同じで変身かなんかして使わなくなるんだろ
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:53:35.69 et
つーかよく山じいは1000年前のバッハさん倒せたな
バッハさん一度やられてから今の能力を覚醒したとかでもないだろうし
バッハさん一度やられてから今の能力を覚醒したとかでもないだろうし
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:53:42.84 et
久保は素で頭悪いんだからそんなことまで考えてないよ
ライブ感()だから
ライブ感()だから
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:55:59.54 et
>>42
勢いや雰囲気重視って昔だと鉄板じゃね?
むしろ矛盾なんかあってもいかに盛り上がれるかに注目してたし
勢いや雰囲気重視って昔だと鉄板じゃね?
むしろ矛盾なんかあってもいかに盛り上がれるかに注目してたし
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:53:50.04 et
20巻くらいで勢いだけで駆け抜けてればもっと評価も高かっただろうに
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:55:54.41 et
最後の月牙で愛染倒して日常に戻るFin.でよかった
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:21:00.77 et
昔の漫画の完結分=今の漫画の全盛期
だからピークを維持する力は今のが高そう
だからピークを維持する力は今のが高そう
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:22:37.58 et
キン肉マンとBLEACH比べるのってどうなのさ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:23:53.06 et
他作品と比較してんじゃなくて連載初期、中期の頃とくらべてつまんなくなった
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:26:46.16 et
>>14
昔の漫画はもっと早い段階でそれが顕著だからな
最終章が印象に残らず評価も低いのはジャンプ漫画の宿命では
昔の漫画はもっと早い段階でそれが顕著だからな
最終章が印象に残らず評価も低いのはジャンプ漫画の宿命では
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:24:55.72 et
師匠ってキャラデザやネーミグばっかりとりあげられるけどギャグセンスが好きだわ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:25:01.12 et
同じ厨二と随所の突っ込み所で言えばBLEACHは幽遊白書系列っぽい
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:27:27.72 et
作者の頭が絶望的に悪いのが残念
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:30:26.84 et
>>18
聖闘士星矢の悪口はそこまでだ
つーか強引な理論や展開で打破するってジャンプじゃ珍しくなくね?
聖闘士星矢の悪口はそこまでだ
つーか強引な理論や展開で打破するってジャンプじゃ珍しくなくね?
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:28:24.15 et
主人公以外が無双してても「あー多分逆転されるんだろうな」って読みがほぼ当たる漫画
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:40:00.75 et
>>19
先の展開にある程度予測がつくってのは長くやりすぎたせいでもあるよな
初め頃なら新鮮味あったけど今じゃ恒例になってる感じ
大抵長期連載の終盤はワンパターン化しかかって無理やり
聖闘士星矢とかハーデス編はほんと酷かった
先の展開にある程度予測がつくってのは長くやりすぎたせいでもあるよな
初め頃なら新鮮味あったけど今じゃ恒例になってる感じ
大抵長期連載の終盤はワンパターン化しかかって無理やり
聖闘士星矢とかハーデス編はほんと酷かった
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:33:34.14 et
ハンタですら矛盾や不自然な箇所多くてファンの語り種だからな
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/23(火) 23:40:01.74 et
キャプテン翼はフルマラソンくらいドリブルしてるしな
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/24(水) 00:02:06.22 .net
昔の漫画で許されて絶賛されてることも今の漫画だとやけに非難されてるからじゃね?
ブリーチも星矢とか幽白みたいなもんだろうに
ブリーチも星矢とか幽白みたいなもんだろうに
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/24(水) 00:03:54.80 .net
>>52
同じことやっててもブリーチが星矢や幽白よりつまんねえからだろ
同じことやっててもブリーチが星矢や幽白よりつまんねえからだろ
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/24(水) 00:04:51.83 .net
そりゃ未だにサッカー漫画がキャプ翼から成長してなかったらつまらん言われるよ
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/24(水) 00:07:59.30 .net
昔はネットもなかったしな
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/24(水) 00:24:39.32 .net
もし昔からネットがあったら同じような事言われてただろうよ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1419343906/
(*´∀`*):ジャンプ漫画はライブ感重視だから(震え声)
(*´∀`*):ジャンプ漫画はライブ感重視だから(震え声)

コメント
コメント一覧 (5)
読みにくい&作家性のナルシズムが鼻につくんで
考察された結果ガバガバであるという評価になってしまうんだ
話の支離滅裂さが気になる前に読み終わるから、設定のガバガバさをスルーできた。
鰤は話の緻密さを欠いてる上にテンポも悪いから叩かれる。
昔のジャンプ漫画が1話で終わらせるような内容を、鰤は1巻かけてやる。叩かれて当たり前だ。
別に設定ガバガバでもいいから話をさっさと進めろ。
好きやで
コメントする