5134Q2F6SJL

美味しんぼ作者ってかなり学歴コンプが酷いよな

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:44:08.66 et
良い大学でて良い企業にはいることがそいつの価値のすべてじゃないか

これだから低学歴は


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:45:36.92 et
これは釣れないわ~


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:47:59.51 et
なら明日もう一度この時間に来てください
本当の学歴コンプをお見せしますよ

 



11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:52:12.49 et
no title


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:57:42.13 et
>>11
それを変えるために東大に行って官僚になるという選択肢を与えるべきだよなぁ


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:51:53.31 et
犯罪者をこれだけ出してる学部は東大法学部が世界一だよ!こんな学部潰しちまえ 


分母すうがちがうだろーが


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:55:10.99 et
調べたら東大だった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%81%E5%B1%8B%E5%93%B2


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:57:44.07 et
>>12
マジだ
早稲田あたりの奴がどうせdisってるんだろうと思ってたんだが


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:58:24.06 et
>>12
マジじゃねーかw
わろたw


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:02:37.74 et
作者が自分の学校けなしてっるってカッコ良すぎ


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:04:31.88 et
東大法コンプレックスが正確


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:05:18.56 et
多分法学部のやつと揉めたんだろ
その私怨でこんなもの描いてるんだよ


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:11:09.55 et
文系内だと法学部にコンプ持ってる奴が意外と多いらしい


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:11:43.23 et
>>19
こま?


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:13:56.62 et
そもそも「学歴コンプ」って意味不明すぎ。大学なんてどこでも同じじゃないか。


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:15:24.50 et
>>21
理系は基本各科目ごとの授業はほぼ一緒だと思う
だけどその後のゼミとか就職先で天国と地獄


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:19:21.34 et
>>22
理系なんて、院で何を研究したかが大事じゃないのかね。


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:21:01.71 et
>>24
ドンだけ優れた就職先から募集がかかるか


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:23:37.24 et
>>25
そんなもの大学関係なし。個人の実力次第。


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:25:24.60 et
>>26
じゃあFランにNTTから募集が来るか?こねーだろ


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:29:30.64 et
>>28
自分でアプローチするだろ。受動的なのはどのみち大したものじゃない。


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:23:52.91 et
大学で差がつくものと行ったら図書館なんだよね。
エリート大学は蔵書数が桁違いだから学生の能力が伸びやすくなる。


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:27:32.51 et
てかこの人もう70過ぎてるんだな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420278248/

(*´∀`*):とりあえず何にでも喧嘩売っときたいんだろww