
美味しんぼ作者ってかなり学歴コンプが酷いよな
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:44:08.66 et
良い大学でて良い企業にはいることがそいつの価値のすべてじゃないか
これだから低学歴は
これだから低学歴は
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:45:36.92 et
これは釣れないわ~
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:47:59.51 et
なら明日もう一度この時間に来てください
本当の学歴コンプをお見せしますよ
本当の学歴コンプをお見せしますよ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:52:12.49 et
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:57:42.13 et
>>11
それを変えるために東大に行って官僚になるという選択肢を与えるべきだよなぁ
それを変えるために東大に行って官僚になるという選択肢を与えるべきだよなぁ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:51:53.31 et
犯罪者をこれだけ出してる学部は東大法学部が世界一だよ!こんな学部潰しちまえ
分母すうがちがうだろーが
分母すうがちがうだろーが
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:55:10.99 et
調べたら東大だった
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%81%E5%B1%8B%E5%93%B2
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:57:44.07 et
>>12
マジだ
早稲田あたりの奴がどうせdisってるんだろうと思ってたんだが
マジだ
早稲田あたりの奴がどうせdisってるんだろうと思ってたんだが
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 18:58:24.06 et
>>12
マジじゃねーかw
わろたw
マジじゃねーかw
わろたw
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:02:37.74 et
作者が自分の学校けなしてっるってカッコ良すぎ
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:04:31.88 et
東大法コンプレックスが正確
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:05:18.56 et
多分法学部のやつと揉めたんだろ
その私怨でこんなもの描いてるんだよ
その私怨でこんなもの描いてるんだよ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:11:09.55 et
文系内だと法学部にコンプ持ってる奴が意外と多いらしい
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:11:43.23 et
>>19
こま?
こま?
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:13:56.62 et
そもそも「学歴コンプ」って意味不明すぎ。大学なんてどこでも同じじゃないか。
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:15:24.50 et
>>21
理系は基本各科目ごとの授業はほぼ一緒だと思う
だけどその後のゼミとか就職先で天国と地獄
理系は基本各科目ごとの授業はほぼ一緒だと思う
だけどその後のゼミとか就職先で天国と地獄
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:19:21.34 et
>>22
理系なんて、院で何を研究したかが大事じゃないのかね。
理系なんて、院で何を研究したかが大事じゃないのかね。
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:21:01.71 et
>>24
ドンだけ優れた就職先から募集がかかるか
ドンだけ優れた就職先から募集がかかるか
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:23:37.24 et
>>25
そんなもの大学関係なし。個人の実力次第。
そんなもの大学関係なし。個人の実力次第。
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:25:24.60 et
>>26
じゃあFランにNTTから募集が来るか?こねーだろ
じゃあFランにNTTから募集が来るか?こねーだろ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:29:30.64 et
>>28
自分でアプローチするだろ。受動的なのはどのみち大したものじゃない。
自分でアプローチするだろ。受動的なのはどのみち大したものじゃない。
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:23:52.91 et
大学で差がつくものと行ったら図書館なんだよね。
エリート大学は蔵書数が桁違いだから学生の能力が伸びやすくなる。
エリート大学は蔵書数が桁違いだから学生の能力が伸びやすくなる。
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/03(土) 19:27:32.51 et
てかこの人もう70過ぎてるんだな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420278248/
(*´∀`*):とりあえず何にでも喧嘩売っときたいんだろww
(*´∀`*):とりあえず何にでも喧嘩売っときたいんだろww

コメント
コメント一覧 (15)
それとも上手いこど敢えてこの絵柄なの?
それを認めたくない労組左翼は全ての罪を官僚や政府に押し付ける。
若者を苦しめているのは年功序列と終身雇用だ。みんないい加減気付け。
普通に変わってるぞ
初期の奴読んでみな
研究内容のレベルと自己アピールのディスカッション能力
俺はヘボかったので十数社受けて中堅どころにしか就職できんかったが
同じ研究室で海外でもバカスカ発表して頭も回り喋りも上手い俺の友人は100%合格全部一部上場企業
前提としていい大学に入るのはたしかに重要だが
入った後どうするかのほうが重要だよ、特に研究室選び
研究室のレベルは偏差値じゃ測れない面が大きい
カリーみたいに東大卒でも鼻血漫画になるわけだし
Franの院卒なんてどうでもいいよ。院卒と名乗っていいのはせめて中堅駅弁から
酸っぱい葡萄なんだろう
東大でも学部で偏差値違ったりするしね。
雁屋哲の思想が入るからほどほどに
コメントする