kinngudamu

281: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:28:44.40 et
サイのあの船はいつの間に用意したんだよ


292: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:26:19.34 et
つーかサイに一万も兵を隠すほど長期間準備してたのに 
飛信隊の到着がまったく間に合ってないのがおかしくね?


296: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:31:21.18 et
>>292 
すでに儀式は始まってるのに 
川すら渡ってないのはちょっとねぇ・・・


316: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:05:44.62 et
政の自信の根拠がこれってしょっぱすぎるぞ

 



256: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 03:37:26.70 et
信はまたレールの上をるぁぁするだけか 
もはや何の期待もないな


258: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 07:43:34.52 et
飛信隊じゃつまらん
前回王賁の戦だったから今度は蒙兄弟の戦にしろ
ただし一騎打ちなしな


259: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 09:51:43.06 et
今週号雑だな。


261: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 10:17:17.45 et
キョウカイ楚水田有沛浪去垓が出てないから
こいつらが別働隊で政派の兵の中にいるか
北道を追撃して戎公を討つんだろうな


265: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 12:55:01.13 et
襲撃知ってて予測も1万だったら
なんで2万用意してないんだろ?
ましてや、北道の守備兵には伝わってなくて無駄死にとか
隠れて後ろから挟み撃ちとかしないもんかねぇ


266: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 13:07:36.31 et
まあほら主人公補正としてだな
自軍の数の倍までは同じ何だよw


289: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:17:42.96 et
>>266
戦略、用兵の基本はより多くの兵を運用すること何だよな
その基本がちゃんと書かれてないからダメなんだよな、どうせ一騎打ちだろうって思っちゃう


270: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 15:42:31.73 et
どう見てもヤラレ役の劣化オルドみたいな人が
張り切ってて可哀想だった


271: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 15:53:26.92 et
顔面ぬり絵おじさんあと何ターンで死ぬかな


272: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 16:02:30.41 et
たいして緊迫感ないからハイパー信無双エピソードだろ。
カカンの儀が終わるころには掃討終了と見た。


273: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 16:07:30.96 et
所詮、相手は嵌められて参加してる兵が多いから
まずハイパー信の激が大部分離反させちゃうだろ?
次にハイパーキョウカイがハンオキの間近に迫って
逃げ出そうとしたところにハイパーテンが待ち伏せ。
で、ハイパー信がハンオキ両断と見たね。


276: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 16:32:52.33 et
サイの民兵が混じってるあたりに、今回の鍵があるよな。
決死の毒兵がやぶれかぶれの攻勢に出るわけだが、
手ごたえのないサイ民兵が、間断なく発せられる信のハイパー激に鬼人と化すわけだ。
その激がついには毒兵にも回って、いっせいに翻ると。
その時の信は、まるで王騎のようだったーって展開まで読んだw

ンオッフゥ


277: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 16:34:13.27 et
まぁなんつったって
李ボク、封建を撃退したって実績があるからな。
化けるのも難しくないだろ。


282: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:53:17.30 et
合従軍と戦って住民の半分が死んでるのに
まーた駆り出されるサイの民が可哀想
あの戦いを経験したことが今回活きてくるんだろうけどさ

ということは山の民も必ず増援で駆けつけるだろうな
式典の日に何か起きるのは予測済みだし
山の民の動きまでは
呂不韋も李斯も把握してないだろうし


283: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:59:54.11 et
楊端和は直に将軍になるんだから
この辺でもう一度出てきてもといいたいが
賽の住民、飛信隊、山の民じゃなんの捻りもないから
原はもう少し考えるだろう。


284: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:02:59.72 et
端和はもう大将軍の爵位貰ってるから


295: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:30:49.96 et
また山の民救援隊か 
ただ今回は何もなくても楊端和は 
来ててもおかしくはないんだよな


298: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:37:51.69 et
飛信隊 
サイの民 
山の民 

原さんワンパターンすぎるだろ 
サイの民は出さなくて良かったのに… 
カンキ軍が反乱軍に紛れ込んでいて形勢逆転するとか 
蒙恬とか出してよ


300: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:42:55.45 et
>>298 
そう。サイの民はいらない。 
が、あえて入れてくるってことは 
この後、何かに絡んでくるんだろ。 
なんつったって、政はこのずっと後 
焚書坑儒するような輩になってるんだぜ?


305: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:09:41.71 et
また山の民召喚はクソ展開だから勘弁してくれ、来週合併号だけど。


309: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:44:10.34 et
楊端和は新六大将軍になりそうだから 
ここいらでまた出てきて活躍か 
加冠の儀の後に秦の正規軍に加わるか 

王翦 
桓騎 
王賁 
蒙武 
楊端和 
蒙恬 
羌? 

これで新六大将軍揃い踏み


326: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:58:53.62 et
>>309 
重要な人物が一人抜けてませんかねぇコココココ…


334: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 22:23:13.25 et
>>326 
ごめん騰忘れてたわ!


354: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 23:15:16.80 et
>>309 
王セン 
騰 
蒙武 
端和 
桓騎 
介憶 

で新六将だと思う


278: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 16:44:50.48 et
史実では、呂不韋って一回許されるんだよな。 
その後、性懲りもなく不穏な動きを見せてたから 
所払いを命じられちったので 
自殺しちゃったっつー、なんとも冴えない終わり方。 
こっちじゃどうなるんだろうか。


280: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 18:28:32.72 et
>>278 
証拠不十分で見逃し 
再起企むも四柱が愛想つかしてアボン 
流刑された後また再起を企み弱味を握っている李斯をつついて毒殺 

途中はともかく最後はさんざん暗黒面をちら見させてた李斯に殺されそうな気がする


287: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:13:13.92 et
まさかとは思うが、
スターウォーズにはならんよなw

呂不韋「You are my son」
政「No! NOOOOOOOOOOO!」


291: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 19:23:12.73 et
李斯は今回の反乱に深く関与してるっぽいのに
寝返り可能なのか?w
呂不韋がそれを許さないだろ


319: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:35:31.50 et
>>291
竭氏派や王弟派をとりこんだように
主犯だけ処罰して重鎮は重用するというのは割とあるのでは?
戦争でも徹底抗戦されないように敗戦国の王族、貴族を優遇したりするし


310: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:50:45.51 et
それにしても全然進まない漫画になっちゃった
なんで最近の漫画家はヒットすると引き伸ばし漫画に移行しちゃうの?


318: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:26:31.15 et
>>310
そんなのわかりきってまんがな こどもかよ


312: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:55:29.84 et
キングダムは引き延ばしじゃなくて
普通につまら(ry

引き伸ばしは進撃とかONE PIECEとかだね


322: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:40:56.70 et
んー反乱軍に向かって投降訴えて分裂させるとかおもしろそーなんだがなぁ 
「このまま、皆殺しにされるか。反乱軍を討ち取って反乱を鎮圧した英雄として、秦に戻るか」的な説得したらワンパターンじゃなくなるし 
原ちゃんどーすんかな


324: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:56:05.27 et
もりあがらんなー


327: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 21:58:59.69 et
もうルアァァのテンプレ展開が待ってるのが目に見えてるからな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1420115634/

(*´∀`*):もう100%信達が勝つの分かってるからイマイチ盛り上がらんな・・・