14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:52:19.37 et
アニメ化決まってたのにな
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:52:31.72 et
悲しいなあ
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:59:47.53 et
なにがあったの?
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:01:12.10 et
>>42
編集がマヌケなせいで著作権で文句つけられてアニメ化白紙&全巻回収
編集がマヌケなせいで著作権で文句つけられてアニメ化白紙&全巻回収
427: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 23:15:41.69 et
>>1
作者ゴメン笑ったwww
開き直ってソレの自虐マンガ描いてくれよwww
作者ゴメン笑ったwww
開き直ってソレの自虐マンガ描いてくれよwww
510: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 23:49:44.18 et
>>1
これもps4の著作権がうんたらかんたらになったら面白いのにな
これもps4の著作権がうんたらかんたらになったら面白いのにな
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:48:52.56 et
糞袋中年だが?
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:48:54.80 et
そりゃあんな状態になったらな
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:49:31.71 et
クソワロタ
そらそうなるよ
そらそうなるよ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:49:39.32 et
押切の自伝大好き
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:50:14.19 et
クソエニが無能なせい
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:51:47.07 et
押切作品には妙に引き込まれる魅力がある
それだけにあの騒動は惜しい
それだけにあの騒動は惜しい
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:51:52.54 et
なんで被害者面してんだよ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:52:57.11 et
>>12
バカ
バカ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:52:00.79 et
でろでろとゆうやみ特攻隊だけの一発屋
157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:20:23.02 et
>>13
二発出てます
二発出てます
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:52:58.68 et
>>13
プピポー!も入れてあげておくれ
プピポー!も入れてあげておくれ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:52:54.98 et
著作権を軽く見てた阿呆にはお似合いの末路だ
139: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:17:55.29 et
>>16
ほんまこれなんだなぁ~
ほんまこれなんだなぁ~
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:52:58.28 et
これ必死に俺は悪くない被害者アピールしてる漫画?
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:53:25.15 et
これ書ける気力はあるんかい
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:54:16.99 et
まあ難癖付けられるところに徹底的に付けられた感
本人が全く悪くない訳ではないけどファンを含めて憐れすぎて言葉もでねえ
本人が全く悪くない訳ではないけどファンを含めて憐れすぎて言葉もでねえ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:55:40.48 et
自虐ネタ描いてるとか余裕あるじゃん
かんなぎの人とか暫く描けなくなってたよな?
かんなぎの人とか暫く描けなくなってたよな?
284: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:44:02.73 et
>>25
あれ病気だけどな
あれ病気だけどな
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:55:46.05 et
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:57:17.39 et
>>27
悲しいなあ
悲しいなあ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:57:50.92 et
>>27
悲しすぎるだろ
悲しすぎるだろ
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:59:13.99 et
>>27
続き読みたい
続き読みたい
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:58:06.62 et
作者より編集が無能すぎた
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:58:21.36 et
どう考えてもスクエニの責任
個人で著作権の管理とか普通しないだろ
詳しくないからわからんけども
個人で著作権の管理とか普通しないだろ
詳しくないからわからんけども
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:08:11.10 et
>>37
これだな
スクエニ「俺は関係ない作者の自己責任」
みたいな対応でもしてたんじゃねえの?
普通に考えて漫画家個人で著作権の管理なんかできるわけねえだろ
これだな
スクエニ「俺は関係ない作者の自己責任」
みたいな対応でもしてたんじゃねえの?
普通に考えて漫画家個人で著作権の管理なんかできるわけねえだろ
104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:11:46.58 et
>>37
完全に編集が悪いが
もう、色々と手遅れ
スクエニがプライドばかり高くてマッハ土下座しなかったのが敗因
完全に編集が悪いが
もう、色々と手遅れ
スクエニがプライドばかり高くてマッハ土下座しなかったのが敗因
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 21:58:56.43 et
自虐的になれるなら大丈夫じゃねーの?
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:00:15.97 et
>>39
自暴自棄になってるんじゃね?
自暴自棄になってるんじゃね?
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:01:10.53 et
やはり漫画家は漫画描いてこそだな
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:05:45.13 et
>>49
なお冨樫
なお冨樫
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:03:50.80 et
やっぱどうやってもハイスコアガールは続きが出ることはないのか
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:09:27.58 et
ピコピコ少年終わったらガチで無職らしいな
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:11:40.63 et
漫画描くだけの余力はあるんだな96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 22:10:15.28 et
漫画家は著作権のプロにもならんといけないわけか
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422622085/
(*´∀`*):ホントかなしいなー・・・
(*´∀`*):ホントかなしいなー・・・



コメント
コメント一覧 (10)
それを全て編集者任せにしてんのもおかしいんじゃないの、ハイスコアガール好きじゃないから終わってよかったが
自費出版とか自分で公開してるようなものは本人に責任があるけど。
見てどうするんだ?許可とったのの作者が編集やスクエニに聞くのが普通なのか?
何のために糞えらそうに他人の著作物で飯食ってるくせにその著作物にえらそうに顔突っ込むような仕事してんだよ。
作者に100%非は無いとは思わんが明確に自社の商品の管理もできない編集の方に非が有りこういう状況に追い詰められた作者には同情もするわ。
まあ契約知らんけど。
みすみす作者まで送検させてしまうとはな
コメントする