キングダム

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:12:00.33 0.net
信のモデルが李信と言われてる


1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:10:20.57 0.net
キョウカイは実在の人物らしいな
キョウカイ


17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:22:35.68 0.net
>>1 
相当脚色してある 
まあ史実も結構織り込んでるけど 
史実で何故そうなったのかとか細かい状況はどうだったのかはほぼフィクション


111: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 15:10:18.11 0.net
単騎の豪傑が無双するのがまず大ウソ

 



2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 12:13:49.26 0.net
王騎が王翦かと思ってたら全然違った


8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:13:35.74 0.net
軍師娘とか壁とか架空の人も居るけど7割くら史記に出てくる人だよね
あと大筋は史記通りだよ


51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:19:03.53 0.net
>>8
壁って史実に登場する人はたしかセイキョウの乱で死ぬよね


23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:26:32.13 0.net
キョウカイとか旧六将の(楊)キョウとか楊端和とか将軍いたけど全員おっさんな
 

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:14:33.26 0.net
史実を軸に妄想ストーリーで補間していくのが歴史マンガ


10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:15:57.03 0.net
秦があんな切羽詰ってるのは嘘
もうあの時点で秦の価値はほぼ確定してたくらい国力に圧倒的な差はあった


18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:23:19.79 0.net
このマンガの政こと始皇帝から項羽と劉邦にどうやって繋がるのか見当がつかない


20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:24:52.82 0.net
>>18
普通に繋がるけど


22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:25:35.96 0.net
それより秦の王がここからどう闇落ちして趙高の操り人形になるのか興味ある
ここから闇落ちするなんて秦の血を引いてなく呂不韋の子供だったのを趙高に知られたからとしか思えないんだが
978-4-08-879609-3


25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:28:17.73 0.net
>>22
操り人形になんかならないけど
チョウコウが実権を握るのは
政の死後その遺言を偽称してからだから


24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:27:19.74 0.net
趙高の操り人形だったのは二世皇帝じゃね?
始皇帝に気に入られてたのは間違いないけど


31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:31:02.80 0.net
操り人形はちょっと言い過ぎたが趙高を重用する過程がこの漫画のキーと思ってる


32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:34:10.51 0.net
呂不韋と李牧死んだらどうすんだろうなこのマンガ
b5bf8cd0


35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:35:22.37 0.net
>>32
呂不韋が自殺してからがこの漫画の本番だろ


37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:35:43.67 0.net
李牧なんて死んでも別にどうでもいいだろ


40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:37:59.08 0.net
リボくんはまだまだ見せ場はこれからだろ 
作者はリボくんファンだし


41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:38:59.62 0.net
信が李牧の隠し子だったことまでは既定路線だろ


33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:34:10.94 0.net
始皇帝は最後まで絶対君主
しかし今の政だと晩年の暴君ぶりをどう書いていくのか楽しみではある
しかも反乱失敗後のロウアイの八裂きや大公の子供の虐殺やその時はもう漫画でも迫っている


43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:44:03.40 0.net
李信て結局大将軍になれたの?


46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:49:13.47 0.net
>>43
なれまくり
王翦カンキ蒙武李信蒙恬王賁を六虎大将軍と呼び中華に知らぬ人は居ないほど轟き秦の強さの象徴になる


39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:37:57.18 0.net
最も大活躍する王翦をあんなキャラにしてよかったんだろうか


44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:44:28.58 0.net
嫪毐の反乱は史実だけど毐国は嘘だろ


47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:51:20.68 0.net
>>44
まーそこはそこで


嘘だけどw


54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:24:21.38 0.net
猜疑心強くて残酷残忍な始皇帝を全く真逆に描いてるのは面白い
蒙恬殺されるのにどうするんだろね?
セイキョウはイジメまくってるし呂不韋は自殺に追い込むしなかなかの悪者なんだが


59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:31:47.09 0.net
>>54
そんなもん解釈によっていくらでも描けるだろ


69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:38:04.40 0.net
>>54
世の中本当の悪者もいるけど
悪者では無くても>>54が言う様な事をする人はいるよ
ただ焚書坑儒はどうかと思うが


63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:33:59.80 0.net
きょうかいとかテンみたいなちっこい美少女が超人的な強さや能力持ってるっておかしい
JPG


70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:38:47.34 0.net
現時点の信の活躍については100%作者の妄想だもんね


64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:34:58.06 0.net
漫画だもん当たり前じゃん


65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:35:38.83 0.net
カンキってこの後李牧にボコられるんだっけ?
想像つかない


75: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:42:22.22 0.net
この後も最後まで描き切るなら大作になるな 
まだまだ見所たくさん残ってる


77: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:44:53.07 0.net
>>75 
ほとんど休載もなくずっと描ききってるだけでも偉いと思う 
なんか歴史マンガ描く人は遅筆だったり休載がちだったりが多い


89: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:53:46.75 0.net
続けるのは可能かもしれないけどこの後秦が一方的になって来るから 
今の面白さなくなるだろうな


91: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:56:43.35 0.net
昌平君は最終的に楚王になる


92: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:57:26.88 0.net
これから面白くするには楚軍を異常なまでに強キャラまみれにするしかないからな
でもこの作者ってキャラの引き出しが少なすぎてもう出尽くしてる感じがある
寡黙イケメンと脳筋ゴリラとニコニコ爺は何度見たか


95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 14:59:45.22 0.net
>>92
デジャヴ感はんぱないよなw


38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 13:36:32.40 0.net
この作者にはこのまま項羽と劉邦も書いて欲しい 
マジな話


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1423365020/

(*´∀`*):信が将軍になる姿早く見たいわw