今週はちょっとだけ「らしさ」があった
840: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 08:07:35.39 et
最後の最後で信の口から大王の御子…4コマ前まで政のガキって…
848: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 10:03:58.16 et
>>840
逆にあれでもまだ無礼なくらいだ
仲間内で話してんのと違うんだから大王に「様」くらい付ける習慣を身につけろ、と
逆にあれでもまだ無礼なくらいだ
仲間内で話してんのと違うんだから大王に「様」くらい付ける習慣を身につけろ、と
841: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 09:05:07.80 et
子供が狙われてる。って昌平さんなら余裕の「よんでました」だろ
879: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 13:11:04.40 et
信の顔すげぇなw
まるで井上さんが書いた時の信みたいになってる
まるで井上さんが書いた時の信みたいになってる

886: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 13:48:49.37 et
矛の切れ良し!
854: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:26:50.51 et
ところで呂不韋のすごさって何なの?正直財力以外のすごさがよう分からん。
李斯が少しも寝返らないなあ、呂不韋と一緒に死ぬのかもしれんwww
李斯が少しも寝返らないなあ、呂不韋と一緒に死ぬのかもしれんwww
855: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:37:14.46 et
内乱なんて起こして自国の国力を
ガタガタにしてるお前が天下を語るなよと言いたいのは俺だけ?
ガタガタにしてるお前が天下を語るなよと言いたいのは俺だけ?
876: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 13:06:26.28 et
>>855
そういう奴はいつの時代もどこの国にもいるもんよ
現代日本のマスコミにも言ったれ
そういう奴はいつの時代もどこの国にもいるもんよ
現代日本のマスコミにも言ったれ
857: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:48:33.52 et
政は呂不韋の息子だった。
漂と政は双子だった。
政は本当は漂だった。
呂不韋は秦王族の血を引いていた。
呂不韋は亡国の公子で秦の崩壊をもくろんでいた。
一番上が確率高いと思うが他もあるだろうか?
漂と政は双子だった。
政は本当は漂だった。
呂不韋は秦王族の血を引いていた。
呂不韋は亡国の公子で秦の崩壊をもくろんでいた。
一番上が確率高いと思うが他もあるだろうか?
858: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 11:52:45.97 et
一番上と一番下あたりはありそう。一番上は史記をはじめとして創作物でかなり使われたネタだから、あえてやらんかも。
860: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 12:23:17.52 et
政本人より子抹殺が優先なのか?政がいれば子は作れるから政殺して今いる子は馬鹿で男色に育てて実権握ったほうが良くね?
868: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 12:45:56.51 et
>>860
まあ、そうだね
子供が大切という価値観が出来たのって割と新しい
特に儒教では親が子供を作るのだから親を生かす為には子供が死ぬべきと言っている
原先生はキャラに近代日本の武人的性格を持たせているから
それを盛り上げる為に子供のくだりを入れたのだろう
まあ、そうだね
子供が大切という価値観が出来たのって割と新しい
特に儒教では親が子供を作るのだから親を生かす為には子供が死ぬべきと言っている
原先生はキャラに近代日本の武人的性格を持たせているから
それを盛り上げる為に子供のくだりを入れたのだろう
861: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 12:27:02.50 et
昌平君
楚の公子。人質として出されたわけだから
現在の王やその周りには恩も義理もない。
しかし、あくまでも楚人。
秦にいる間は公務を全うするが、
楚人(項燕)から託されたら、沈みゆく船だろうが、
楚の為に戦うだろう。
逆に呂不韋は何がしたいか明確に見えない。
志、野望はあるのか?
呂不韋と政のタイマンをこけさせて欲しくない。
原の隠し玉を上手く公開して欲しい。
楚の公子。人質として出されたわけだから
現在の王やその周りには恩も義理もない。
しかし、あくまでも楚人。
秦にいる間は公務を全うするが、
楚人(項燕)から託されたら、沈みゆく船だろうが、
楚の為に戦うだろう。
逆に呂不韋は何がしたいか明確に見えない。
志、野望はあるのか?
呂不韋と政のタイマンをこけさせて欲しくない。
原の隠し玉を上手く公開して欲しい。
872: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 12:56:37.47 et
呂不韋は(我が生涯に一変の悔いなし)と言って死ぬよ
874: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 13:02:55.73 et
さすがに何の犠牲もないまま終わらないだろうから
陽か向か忘れたけどその母娘はここで死ぬために先に産まれた母子より優先して描かれてたんだな
陽か向か忘れたけどその母娘はここで死ぬために先に産まれた母子より優先して描かれてたんだな
877: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 13:06:28.73 et
兎に角、呂不韋の傑物としての一面を早く見せてくれよ原さん。
878: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 13:10:57.49 et
>>877
実は陰で戦災孤児の支援のために基金に寄付してました、とかでいいんじゃね?
実は陰で戦災孤児の支援のために基金に寄付してました、とかでいいんじゃね?
890: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 14:38:03.86 et
ポンポン門開けられすぎやろw
891: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 14:40:31.13 et
なんか無理やり苦戦してるようにしてるな…
あっさり鎮圧するのが面白いのに
昌平君ならまず門をちゃんと制圧するだろ
苦戦するために昌平君を無能に描くのはやめてくれよ…
あっさり鎮圧するのが面白いのに
昌平君ならまず門をちゃんと制圧するだろ
苦戦するために昌平君を無能に描くのはやめてくれよ…
894: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 15:09:59.48 et
>>891
キングダムで知力97の昌平君より上は
知力98の楽毅と、知力100の李牧しかいないから大丈夫と思う
原がこの設定忘れてなければ
キングダムで知力97の昌平君より上は
知力98の楽毅と、知力100の李牧しかいないから大丈夫と思う
原がこの設定忘れてなければ
897: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 15:20:47.03 et
>>891
あれはわざと誘いの隙を見せてるんだよ、きっと
門を開けて城内に誘い込まないと樊於期を捕らえられないだろ
まあ、樊於期に逃げられるのは確定してる訳だが
あれはわざと誘いの隙を見せてるんだよ、きっと
門を開けて城内に誘い込まないと樊於期を捕らえられないだろ
まあ、樊於期に逃げられるのは確定してる訳だが
930: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 21:40:35.57 et
昌平君の甲冑姿が以外とダサかったw、近衛兵みたいな黒い鎧着ると思ってたのに
893: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 14:59:52.06 et
昌平君たちはまだ咸陽には来てないんだろ
これから駆けつけて無双してくれるよ
しかしみんなの前で、政の子供を!と言うわけにはいかんのだろうけど
大王の御子なんて信が言えるようになったんだなw
これから駆けつけて無双してくれるよ
しかしみんなの前で、政の子供を!と言うわけにはいかんのだろうけど
大王の御子なんて信が言えるようになったんだなw
898: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 15:58:59.55 et
颯爽と現れる信に陽ちゃん惚れるでぇ!
899: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 16:08:20.10 et
政=漂はほんとやめてほしい
900: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 16:22:31.17 et
もう記憶があいまいだが、
漂が刺客に殺されたシーン、とどめが刺された場面は書いてなかったような。
実は生きていて朱凶が回収し、呂不韋が政と入れ替えるためにこっそりかくまってるとか、
ないな。
漂が刺客に殺されたシーン、とどめが刺された場面は書いてなかったような。
実は生きていて朱凶が回収し、呂不韋が政と入れ替えるためにこっそりかくまってるとか、
ないな。
902: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 16:32:59.00 et
呂不韋『政よ、実はお主は儂の子なのだ。』
政『えっ?俺ホントは漂だから。』
呂不韋『知らんかった。しかしそれなら公表するぞ!』
政『なら、皇后の嫁をはらませて、その子を大王にしたお前も重罪だぞ。
皇后と話は付けてある。黙っておくから身を引け。』
呂不韋『御意』
政『えっ?俺ホントは漂だから。』
呂不韋『知らんかった。しかしそれなら公表するぞ!』
政『なら、皇后の嫁をはらませて、その子を大王にしたお前も重罪だぞ。
皇后と話は付けてある。黙っておくから身を引け。』
呂不韋『御意』
905: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 16:44:53.16 et
漂は瀕死の状態で信の所に来て死んだのになんで政が漂なんだよw
907: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 16:53:06.63 et
ここで大物呂布韋が天下を掛けて政と一騎討ちか
918: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 18:51:35.39 et
呂不韋のロウアイ関連の悪事がバレて力を失うのでは漫画として弱いから
政との話し合いによって呂不韋は己の器が政の器に負けた事で色々と諦めるのかなあ
政との話し合いによって呂不韋は己の器が政の器に負けた事で色々と諦めるのかなあ
919: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 18:54:08.31 et
>>918
それのどこが面白いんだよw
そんな戦わずして勝手に折れる弱者の夢物語=漫画界の悪夢は蒼天航路だけで十分。
それのどこが面白いんだよw
そんな戦わずして勝手に折れる弱者の夢物語=漫画界の悪夢は蒼天航路だけで十分。
951: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 00:08:10.09 et
あんま言いたくないが今週はマジで内容薄すぎだわ
多分今週飛ばして来週読んでもほとんど違和感ない
多分今週飛ばして来週読んでもほとんど違和感ない
957: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 01:23:32.03 et
>>951
引き延ばしだよな
もっと簡潔にし話を進めて欲しいわ
引き延ばしだよな
もっと簡潔にし話を進めて欲しいわ
952: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 00:13:40.84 et
常に「もっと飛信隊のシーン入れろ」って言われてるからしょうがないね
963: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 01:51:02.00 et
今週いらない話だと思うだろ?
でも原にとってはあれでページ数増やしてもらうほど力入れたシーンなんだぜ
でも原にとってはあれでページ数増やしてもらうほど力入れたシーンなんだぜ
965: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 02:07:32.57 et
この漫画、まじ面白いな
978: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 09:28:34.50 et
>>965
マジでつまらんな厨には何とも思わんが、今週のを読んでそれ言われたら傷つくわ…
マジでつまらんな厨には何とも思わんが、今週のを読んでそれ言われたら傷つくわ…
973: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 08:03:12.13 et
たぶん、瀕死の向ちゃんから王女を託され、敵中を背負って突破するんだろうなあ
で、ようやくたどり着いた先で壁が仁王立ち
で、ようやくたどり着いた先で壁が仁王立ち
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1423638978/
(*´∀`*):信は将軍になるなら品格も身に付けなきゃアカンな
(*´∀`*):信は将軍になるなら品格も身に付けなきゃアカンな

コメント
コメント一覧 (7)
ただ単に飛信隊を信じてるとかだったら萎えるな
じゃあ一人で萎えてろよ猿。
お前の様な読解力のない猿が人間の振りしてネット使うな
壁って果てしなくモブに近いのに、
ここぞという時に使いやすいキャラだよなww
役に立つかは微妙だがたまに出てくるとホッとする
壁は元々史実キャラで、王弟反乱の鎮圧時に死ぬ予定だったが、史記の文章に新な解釈を発見したために死ななくて良くなった。
(作者の解釈ではなく、研究者の間で複数の解釈があった)
なので、史実拘束から外れてオリキャラになって「こういう事もあろうかと」で使えるようになったんだよ。
コメントする