漫画家

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:10:09.11 et
しかも新しい漫画家がどんどんデビューするから
定年まで連載続けるのとか不可能だよね。生活どうすんの


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:10:37.39 et
印税


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:13:48.86 et
本屋行ったら漫画家の数の多さにびびる
よく成り立ってるよな


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:14:34.91 et
漫画家にもよるだろ
単行本がヒットしてる漫画家なら印税で食えるから無問題

しかし大多数の漫画家はそうじゃないだろうからほぼ無職

 



3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:10:50.31 et
趣味でやればいいよ


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:11:49.05 et
人気作家は本人やる気あれば次の連載ぐらいは確約してもらってるだろうし
一発でかいの当てたらエリートサラリーマン(笑)の生涯年収なんかより遥かに稼ぐからな


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:12:25.64 et
その点JUMPの漫画家はすげぇよな
生きてるうちに完結するかすらわからねぇ作品があるもんな


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:13:01.37 et
最近はコラボレーションの印税で食える


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:13:58.53 et
自分の連載がないときは他の作家のアシに入る
んで、あんま売れないとアシのほうが儲かるんだな、これが
尾田クラスだとアシが並の漫画家より稼いでるから
color1


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:15:08.65 et
尾田のチーフアシって年収数千万とかなんだっけか
まぁワンピの売り上げ考えればそのぐらいで妥当だろうが


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:16:39.85 et
ジャンプなら契約中は書いてなくても年間契約料だか貰えるんだろ?


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:17:15.90 et
尾田のアシスタントなんて、頂点グループの中の頂点みたいなもんだろうからサンプルにならんわ

絵の技量より尾田のやりたいことを少ない情報で汲み取ることに特化してるんじゃないか


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:20:01.33 et
>>12
さすがに尾田は別格だとしても中堅クラスの漫画家のアシは同世代のリーマンよりはもらってるから


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:23:03.03 et
本来ネタやネームは作者と編集者が打ち合わせをして決めるが
久米田のアシに重度のガンダムマニアがいて毎回「今回はこのネタ使いましょう」としつこかったという

おかげでそのアシが独立するまで久米田のマンガにはくどいくらいのガンダムパロネタが使われていた


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:29:02.87 et
去年連載始めた漫画家だけど
マジで危機感すげえよ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:30:31.07 et
>>20
雑誌名は?


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:31:03.01 et
>>22
web漫画サイトだよ
詳しくは流石に言えないけど

原稿料はちゃんと出る所


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:33:59.51 et
>>24
名もないのなら危機感強いだろうな
一般的には同人と同等または芳文社みたいな扱い


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:35:59.51 et
>>24
そこで一番売れてる奴でどんくらい稼いでんの?


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:46:02.17 et
>>30
新設のサイトだからわからない

とりあえず並行して角川あたりで連載取りたいと思ってるけど
三話分のネーム作る時間がなかなか取れない


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:32:14.69 et
漫画やめてもキャラデザでくえるやつもいるからな


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:34:50.55 et
売れない漫画家が生原稿とか売り出したりしたらさすがになぁ
それとエ□漫画書き出したり

黒岩よしひろェ……


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:47:24.93 et
電子書籍だけで食えてる漫画家はまだ居ないんじゃねえの?
原稿料だけで食える程度にもらってんのか?


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:49:46.18 et
>>33
元から漫画家の主収入は単行本だし原稿料だけじゃやっていけない


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:51:32.48 et
毎週読んでたWeb漫画がまさに今日最終回だった


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/22(日) 11:26:50.62 et
次回作にご期待しろ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424571009/

(*´∀`*):漫画家なんて売れてない方が大多数だろうし大変だよなー・・・