呂不韋

263: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 15:46:27.92 et
呂不意と政の一騎打ちとかやって盛り上げろよな


268: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 16:37:52.10 et
呂不意が脱いだら筋肉もりもりで軍の先頭に立って攻めてくるとか 
やれよ

 

270: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 17:05:51.99 et
呂不韋「天下統一?どんだけ血が流れるんだよ、お前の薄ら甘い理想でよ?」 
政「フンダラフンダラ」 
呂不韋の術炸裂 
傀儡始皇帝誕生 

まで予想済み(^-^y-~ 

もりあがるかどうかは原の腕次第。


271: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 17:07:09.19 et
こういう言論戦では今のところ外れなしなのが原だからな。 
ちょっと楽しみにしとくか。

 



247: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:58:21.54 et
今週の内容に関しては特に触れることがないな 
まあこういう週があるあらそのうち面白い週があるんだろうけどさ 

咸陽の勝敗で次の王が決まるという会議室と王の子を救えなければダメだという現場 
先に懐妊していたという宮女関係もそろそろ話に出して欲しいし、ま来週に期待ですね


233: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 10:26:38.72 et
先週と今週で一話にまとめられたよな 
引き延ばしすんなや!


234: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 10:38:48.36 et
ああああああああまた休載いいいいいいいいいいいいいいいいい 
キングダム読むためにヤンジャン買ってんのによおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


224: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 08:09:57.11 et
ちゃっかり陽ちゃんも一緒に逃げようとしててわろた
これは犠牲用だよなぁ
unnamed


226: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 08:26:52.04 et
助かったらまた茶番乙になる
助けられなかったらまた前回と同じ展開かになる

子どもは助かるけど犠牲も出るが丁度いい落としどころだろうが
オリキャラとは言え、守りに入ってる原が向や陽を殺すとも思えない
適当なモブでお茶を濁すダメ展開の予感がプンプンする


228: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 08:35:39.36 et
命に代えてもこの子を守ります発言…フラグ立ったな…今までありがとう…


229: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 08:42:32.90 et
さて、陽ちゃんが信と出会いそうだが、
そのまま結婚というのも有り得るな。

というか、大王側の有力武将で戦バカの信が野放し
になってるのがオカシイ。

いつハニートラップに掛かって政治利用されるか分からんから、
大王側有力者の娘と結婚させて公私渡るサポートをさせないといかんだろ。


230: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 09:08:03.53 et
陽ちゃんが李姓なんだろ
大王様ともお友達関係かは兄弟にレベルアップだね!


236: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:05:45.02 et
後宮にいる宮女ってみんな大王の女だろ?それを一将軍が娶るとかあり得る話なのかよ?


244: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:42:30.60 et
>>236
後宮の美女といっても妻と言えるのは精々上位数ランクのみ
95%はただの女性公務員、女史だったり雑用係(罪人も多い)だったり


237: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:17:41.48 et
後宮の女性に手を出したら抹殺される
あぼーん宮と呼ばれる所以である


238: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:22:50.17 et
昌文君とかが前例がないと慌てそうだけど、
政は当人が幸せなら別にいいんじゃないの?と軽くOKしそう


239: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 11:33:25.59 et
宮女を褒美として下賜する事はおかしくない
でも陽ちゃんの姓に信が入るってのはおかしい
それだと陽ちゃんの実家に養子入りして兄妹になる事になる


242: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:17:05.57 et
>>239
別におかしくは無い良くある婿養子やん


243: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 12:41:09.20 et
原は日本人の感覚で婿養子やっちゃうかもな
テラフォもロシアで婿養子やってたし


249: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 13:07:48.33 et
陽ちゃんは瑠衣の妹説


250: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 13:10:45.07 et
陽「大王の妻子はここよ!」

実は彼女は呂不韋陣営のスパイだった


253: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 13:31:37.60 et
陽「大王の妻子はここよ!」

彼女は自らを囮とし時を稼ぐための犠牲となったのだ


252: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 13:31:06.87 et
陽ちゃんの高貴で武家設定はいつ活かされるのだろうか


255: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 14:16:41.81 et
陽ちゃんは司馬錯の孫の孫だよ(適当)


256: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 14:20:30.03 et
>>255
樊於期「王の妻子はどこだ?」
陽「・・・・・」
樊於期の息子「どうした、陽?父上の問いに答えぬか」
陽「・・・・・」
樊於期「お前を後宮に送り込んだのはこういう時のため、お前もわかっていたはずだろう?」
陽「・・・、はい父上」


257: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 14:21:23.28 et
>>256
やべ、その展開は素敵すぎ


258: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 14:23:16.22 et
>>256
やるな
これ採用


259: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 14:40:04.49 et
樊於期「王の妻子はどこだ?」
陽「・・・・・」
樊於期の息子「どうした、陽?父上の問いに答えぬか」
陽「この隠し通路のむこうには絶対に居ません!」」

向「陽のやつ、絶対殺す!」


264: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 16:10:49.44 et
子供はまた作ればいいじゃんと思わなくもない


267: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 16:37:27.99 et
敵から逃亡中の劉邦は馬車軽くするために子供投げ捨てたからね


274: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 17:42:51.52 et
実際、このころの中国で統一なんて考えたのは政以外にいたの?


275: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 17:46:12.11 et
夢想レベルで考えてる奴はいただろね
運も才能も能力も無かったから表面化しないだけで

今の日本で革命を考えてる奴も居るし


283: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:24:46.92 et
思ったんだが、呂不韋って咸陽落として王族皆殺しにしても政を仕留められなかったら負けじゃね?
あの程度の軍勢じゃ咸陽占領したところで維持は無理だし


284: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:54:22.30 et
ってか政があそこで呂をヤッちゃダメなのかい


289: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 22:29:05.63 et
つうか、よくそんな余裕あるよな
そもそも、政の妻子殺してなんになるんだ
逃走中の馬車を少しでも軽くするために、自分の幼子を突き落とすお国柄(時代)だよ

政の首取るのが先決じゃあねえの


262: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 15:23:29.08 et
首都陥落したところでさ、大王がいきてたら秦は継続できるよな?
しかも王翦、蒙武軍は健在で軍総司令は大王側にいると。アイ国と呂不韋は完全に詰んでるやん


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1424414345/

(*´∀`*):政はあそこで呂不韋殺っちゃえば良くね?