main_kv01

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:40:54.83 et
原作読んだことないけどアニメ面白くない?
やっぱり原作信者だからちょっとでも気に入らないところがあると必死になっちゃうの?


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:41:52.08 et
現代風アレンジが上手くなくてなおかつ改変部分が上手くなかった 
それで叩かれてるそれだけ
ac2d23a3


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:42:08.23 et
違和感があるんだよ 
そもそも昔の漫画なのに今の世界観でやるから

 



7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:42:44.07 et
面白いけど原作の1/4ぐらい 
つうかジャンルが違ってるんだよな 
バイオとバイオ4ぐらい違う
 

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:42:57.11 et
え?アニメおもしろくね?www
爆笑なんだけどwww


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:43:10.20 et
アニメは普通
面白いか面白くないかなら面黒い

原作は面白い
面白いか面白くないかなら面白い


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:44:04.53 et
戦闘シーンだけ見ても結構面白いよ?
ストーリー改変が嫌でもそれだけなら問題ないでしょ


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:44:29.13 et
俺はこれ以上ないアニメ化だと思うけどな
不満言ってる奴は原作との相違点をあげてるだけで、それが何でダメなのかはよく分からん


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:46:16.98 et
多少今風にしてあるけど概ね原作通りだし、これでダメならどうやってもケチ付けるでしょ。


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:48:09.43 et
ストーリーは同じだがジャンルが違ってるからな


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:49:09.25 et
元はどんなジャンルなの?


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:51:30.68 et
>>18
SFホラー
アニメがホラーに見えるか?不気味さもなくなってるし
アニメのジャンルはバトルアクション


91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:33:19.50 et
>>22
これだよな本当に


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:49:25.10 et
未だにミギーの声は慣れない


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:50:13.76 et
浦上の表情はなんかイマイチだけど声はあってると思う
B-vgmn2VIAAnZi8


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:51:53.91 et
単純にアニメとして演出が下手だとは思ったよ
特に父に危険を伝えるために電話するシーンが嫌い 伝えられないけどどうしても逃げて欲しい葛藤がものすごくあっさり流されてた


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:52:14.42 et
今期一番面白い

映画の第二弾も楽しみだな


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:53:26.54 et
里美の声が可愛い可愛いしすぎてなんか個人的に無理
59567414


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:54:54.77 et
普通だよ

わざわざ改変したとこがプラスになってないのがうざいってくらい


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:57:22.97 et
原作も好きだけど、アニメも普通に面白いよ

あれここの演出ちょっと軽すぎないって思うところが少しあるくらいでそんなに不満はない
まあ原作の方細かいところはあんま覚えてないんだが


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 09:58:58.24 et
主人公の喋り方がとにかくイライラ
もっとハキっとシャキっと喋らんかい


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:02:16.25 et
復活後の新一の性格が変わりすぎ、人格変わってるレベル
原作でも変化はあるが無邪気なとことか以前のままでミギーとのユニークなやり取りがあるのに
アニメはクールキャラに変えただけ


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:02:49.75 et
原作はグロホラーだから
アニメでソフトにしたのはいいと思うよ

原作はどんだけ内容良くても万人に勧められる絵じゃなかったし
それが良かった人には物足りないんだろうがね


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:04:10.11 et
一部の声の大きい原作信者が騒いでるだけ
原作もアニメも好きな俺みたいな奴もたくさんいる


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:05:53.40 et
原作ありきな所あるけど面白いよ
余計な所でBGM流したり止め絵を有効に使ってなくて原作読んでるとテンポの違いに違和感出てくるが


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:07:12.82 et
「俺の脳内イメージに合わないからダメ」ってだけでしょ。


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:07:16.22 et
原作読んでたらアニメ見る意味ない
それくらいの価値


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:07:54.10 et
無難に作ってるだろ
イカれた信者が叩いてるだけ


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:10:19.69 et
映画とアニメしか見てないけど確かに重要そうな場面で結構あっさりしてる印象はあった
原作ファンからしたら不満かも知れないがそこらのアニメと比べたら十分楽しい


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:10:49.56 et
懐かしいから見てるけどそこまで面白くないよな。微妙なレベル

あの硫酸かけて化け物をあぶりだして生徒をさんざん犠牲にしたあのメガネが普通に学校来てしかも新一批判してたのにかなり違和感あった

完全に忘れられて埋もれてる漫画をアニメ化して世に出すってこと自体はいいと思うからアニメ化には賛成
ただちゃんと作ればヒットしてただろうにもったいない


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:11:16.76 et
こんだけ再現してたら十分だわ
漫画で十分だったんじゃね?とは思うが
アニメ産業のためにはアニメも必要だろうし


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:12:38.74 et
10年以上前からの寄生獣ファンだけどアニメいいと思うけどなぁ
後藤がジジイ顔なのはちょっとアレだけど他は特に問題無いわ
最初違和感あったミギーの声も慣れたら悪くない
story11_slideMain04


63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:13:36.07 et
声は慣れるよね
好きだよ平野ミギー


88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:31:46.44 et
こうやって話題に挙がる時点で成功


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/27(金) 10:12:20.56 et
普通におもしろいから終わったら原作見る


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424997654/

(*´∀`*):原作読んでない人にとっては面白いアニメ