
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:33:33.79 ID:QftA3uU/d.net
あんな人喰いがそこらにたくさん居たら学生は集団登校を義務付けられるだろうし
アオギリとか自衛隊が出動して殲滅するだろ
アオギリとか自衛隊が出動して殲滅するだろ
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:34:26.89 et
知るかハゲ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:35:42.25 ID:QftA3uU/d.net
>>2
フサフサだボケ
フサフサだボケ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:34:40.51 et
その設定を無理矢理受け入れるのが大人だょ。
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:35:42.25 ID:QftA3uU/d.net
>>4
少年誌ならともかく青年誌だぞ?
少年誌ならともかく青年誌だぞ?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:35:06.31 et
>>1
アオギリってグール集団だぞ
アオギリってグール集団だぞ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:35:59.48 ID:QftA3uU/d.net
>>5
知ってるよ
知ってるよ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:47:05.60 et
この>>1が馬鹿すぎる
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 17:13:38.21 et
なんだよ>>1にわかかよ
その作品の事もよく知らんのに批判とかするなよ
その作品の事もよく知らんのに批判とかするなよ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:37:18.12 et
グールって鋼鉄みたいな皮膚してて普通の兵器じゃ傷もつけられないみたいなゴッドイーターのアラガミみたいな設定あったろう
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:38:10.56 ID:QftA3uU/d.net
>>9
鉄骨落ちてきて死ぬんだから戦車なら余裕
鉄骨落ちてきて死ぬんだから戦車なら余裕

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:40:54.48 et
>>13
死んでなくね?
死んでなくね?
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:42:46.58 ID:QftA3uU/d.net
>>17
一話でリゼがそれで死んだだろ
一話でリゼがそれで死んだだろ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:45:16.11 et
>>20
リゼ生きてるよ
リゼ生きてるよ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:48:21.34 ID:QftA3uU/d.net
>>27
家具寝移植したときに死んだんじゃないの?
カネキの中で実は生きてるとか?
家具寝移植したときに死んだんじゃないの?
カネキの中で実は生きてるとか?
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:59:44.60 et
>>34
リゼは嘉納の研究所でグール製造工場として生きてただろ
リゼは嘉納の研究所でグール製造工場として生きてただろ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:41:04.81 et
マジレスすると。
自衛隊はCCGを差し置いて治安維持をする事が出来ないんやで。
CCGと自衛隊は別組織であり独立しているの。
CCG(有馬さん等)が自衛隊に要請しなければ出動出来ないの。
自衛隊はCCGを差し置いて治安維持をする事が出来ないんやで。
CCGと自衛隊は別組織であり独立しているの。
CCG(有馬さん等)が自衛隊に要請しなければ出動出来ないの。
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:42:46.58 ID:QftA3uU/d.net
>>18
いやCCG自体いらんだろ
いやCCG自体いらんだろ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:50:47.50 et
>>20
CCGは公安みたいな存在と考えたらよい。
国内の工作員や過激派に対していきなり自衛隊出したら内戦になるだろ??
グールと言うものは人間と見分けがつかないから慎重に調査した上で対処しなければならない。
CCGは公安みたいな存在と考えたらよい。
国内の工作員や過激派に対していきなり自衛隊出したら内戦になるだろ??
グールと言うものは人間と見分けがつかないから慎重に調査した上で対処しなければならない。
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:52:03.34 ID:QftA3uU/d.net
>>39
一期でまだ家具寝出してなくて一般人かもしれんカネキを亜門がクインケでボコボコにしてたじゃん
一期でまだ家具寝出してなくて一般人かもしれんカネキを亜門がクインケでボコボコにしてたじゃん
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:53:16.97 et
>>43
赫眼出てただろ
赫眼出てただろ
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:55:01.69 ID:QftA3uU/d.net
>>47
それは噛み付いて以降だろ
それは噛み付いて以降だろ
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:56:54.00 et
>>52
アニメは知らんが漫画は
亜門適当にあしらう→赫眼見てからクインケ
アニメは知らんが漫画は
亜門適当にあしらう→赫眼見てからクインケ
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:58:31.85 ID:QftA3uU/d.net
捜査官今回のあんていく戦でも死にまくってるのに世間の批判はないのかね
半分以上死んでるだろあれ
半分以上死んでるだろあれ
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 17:01:52.92 et
>>63
住民は避難しているので死ぬのは捜査官。
自衛隊をホイホイ出したら市民団体が「治安維持法だー」「軍国主義がー」「特高警察だー」
とかうるさいの。
住民は避難しているので死ぬのは捜査官。
自衛隊をホイホイ出したら市民団体が「治安維持法だー」「軍国主義がー」「特高警察だー」
とかうるさいの。
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 17:05:33.40 ID:QftA3uU/d.net
>>70
捜査官でも一緒だろ
CCGも国の機関だろ?
捜査官でも一緒だろ
CCGも国の機関だろ?
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 17:03:52.63 et
>>70
その捜査官が死にまくってるのが問題になんねーのかってことだろ
その捜査官が死にまくってるのが問題になんねーのかってことだろ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:37:08.08 et
いつから自衛隊がいると錯覚した?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:37:37.74 ID:QftA3uU/d.net
>>8
いやいるだろ
いやいるだろ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:39:53.06 et
戦車できても路地とかに逃げられて終わりだろ。
あいつら身体能力ヤバイから速攻逃げられるし
あいつら身体能力ヤバイから速攻逃げられるし
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:56:10.52 et
まぁでも一般人の認識が甘いってのは作中で言ってた
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:44:00.56 et
人間側の話は捜査官がメインだからしょっちゅうグールに会うように思うだけで、一般人はそんなに会うわけではないから危機感薄いんじゃない?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:46:50.92 ID:QftA3uU/d.net
>>24
最低でも一ヶ月に一人のペースで喰うんだろ
となるとグール一人で一年12人
グールの数を仮に東京の人口の0.1%として1.2万人
年に14万人も喰われてることになるんだぞ
最低でも一ヶ月に一人のペースで喰うんだろ
となるとグール一人で一年12人
グールの数を仮に東京の人口の0.1%として1.2万人
年に14万人も喰われてることになるんだぞ
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:52:34.19 et
>>29
あんていくみたいにやってるとこもあんだろ
あんていくみたいにやってるとこもあんだろ
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:55:01.69 ID:QftA3uU/d.net
>>45
自殺者なんてそう見つからないだろ
トーカは勝手に殺してるし
自殺者なんてそう見つからないだろ
トーカは勝手に殺してるし
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:53:07.14 et
>>29
0.1って多過ぎ
統計とか苦手だろ
0.1って多過ぎ
統計とか苦手だろ
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:55:01.69 ID:QftA3uU/d.net
>>46
ならどれぐらいだよ
ならどれぐらいだよ
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:50:33.02 et
イッチ読んでもないしアホでワロス
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:51:42.13 et
というか原作に自衛隊とか警察とか出たっけ?
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:53:30.48 et
>>40
推測だけどアオギリの勢力が日本全土及んだら自衛隊vsグールの戦いになって出てくるんじゃね??適当
推測だけどアオギリの勢力が日本全土及んだら自衛隊vsグールの戦いになって出てくるんじゃね??適当
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:51:48.41 et
とりあえずアニメの演出は陳腐すぎ
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:52:13.72 et
>>41
ねえよカス
ねえよカス
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:54:30.06 et
だから読んでもないのに設定批判スレ建てるなって何度言われたんだよお前わ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:48:17.12 et
フィクションの設定にケチ付けだしたらキリがないよそれはもうそういう世界なんだと割り切ろう
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427182413/
(*´∀`*):ふぁんたじーだぞ!!
(*´∀`*):ふぁんたじーだぞ!!
コメント
コメント一覧 (69)
但し、喰種が事件に絡んでくるとCCGに調査件が移って警察は手出し出来ないようだし、力関係は完全にCCGが上
実際はどうやってソウタがリゼを攻撃したのかはいまのところ不明だよ
思考力少ない奴ばっかり
どうせアホな中高生やろな
もしかしたらCCGとか政府機関が隠蔽してたりするのかもしれんけど
漫画だよ受け入れろって
受け入れられないアンチなら
よまないでよ
原作読んでない人間の批判とか毛ほども響かん
馬鹿な>>1を色付きでまとめて、コメント数を稼ぐっていういつも管理人のパターンだよな
正直、あまりにもくだらないスレなんでまとめないで欲しい
もっとまともな批判をまとめるのならまだしも
グールって人気あるんか?
ぶっちゃけ最近落ち目やろ
マンガは人気あるぞ。今週の売上ランキングでも一位になってたし
アニメは・・・察しろ
キモオタが嫌う理由を上げただけだよ
だいたい何を持って人気と決めるかなんて個人で変わるだろ
全盛期から少しでも人気がなくなったら落ち目なのか?
見てて胸糞悪いだけだから他を探せks
落ち目ってどこをどうみていったんだよ
ヒキニートが叩く理由なんて人気作品が妬ましいからがほとんどやん
東京喰種に限らず暗殺教室とか七つの大罪とか
半年で400万部売り上げるって落ち目どころか異常だぞ...
一部の捜査官タフ過ぎ
ニシキの蹴りで首飛ばすな!
気になるのはこの辺かな、でも十分楽しめる作品だよ
落ち目(週間売り上げランキング1位)
あのシーン忘れるとか
一定以上のダメージを与えられると回復が間に合わなくて死ぬみたいだけど、正直ミサイルや砲台が命中したとしても軽い火傷程度で済みそう
リゼが鉄骨で死にかけたのはあくまで鉄骨が刺さってて再生出来なかったからだと思う
確かにピークでは無いけど、それでも一位
他の漫画が糞って言いたいのかな?w
クインケが一番有効なのは間違いないけど
梟クラスでなければ流石にミサイルを食らえば死ぬと思うぞ
街中で使えない&漫画的に映えないから使わないだけで
なんだよ戦車ってアホか
ただのセンスのないにわか
今までの新記録を大幅に超えたら喰種って疑われるし近い記録狙ったとしても多くの人の目に付くことになって下手なこと出来なくなるしドーピングの検査とかでもバレる可能性があるしわざわざそんなことしないでひょ
日本じゃ害獣として扱われてる喰種も戦場じゃ英雄だろうし
日本以外の喰種がどんな感じなのかは結構気になる部分だわ
仮に通常兵器に喰種の体を貫くほどの強度がないとしても(それも物理的に不自然だが)
クインケで1次攻撃(防御態勢を破壊)→後方からマシンガンなどで追撃
というコンボは十分成り立つと思う。
もっと言うと、人間側は確実に大ダメージを食らうので、喰種側が通常兵器を
使わない事の方が不自然。数の不利を補えるはずなのに。
まあ、他のバトル漫画にも同じことが言えるものは多そうだけど。
使わない事の方が不自然。数の不利を補えるはずなのに。
喰種側は人間の銃を使っていますけど???????????
では、銃が当たらない事の方が不自然、と言うべきかな。
ザコ喰種一人一人にピストルを持たせて、遠くから銃を乱れ打ちでもすれば
捜査官ひとたまりもないと思うし、それを捜査官が回避できてしまうなら
最早、人間ではない。
アオギリ戦の時銃を使って当たっていましたよ?
また日本でそんな雑魚グールにピストルひとつ持たせるとかそういうのはできないと思うんですけど
落ち目っていうのは単純にここから去年より盛り上がるんかっていう意味で決して悪い意味で言ったんではないで
あっ褒め言葉だよ
あと戦車持ち出しても基本市街地戦で遠距離攻撃できない上に壁やら天井から落ちてくる生物を対処できんし拠点かもしれない地域見つける度に砲撃かまして更地にでもすんの?
効くレベルに強い銃だと射程が長いから町中じゃ使えないのかも
コメントする