f1268664

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:33:33.79 ID:QftA3uU/d.net
あんな人喰いがそこらにたくさん居たら学生は集団登校を義務付けられるだろうし
アオギリとか自衛隊が出動して殲滅するだろ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:34:26.89 et
知るかハゲ


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:35:42.25 ID:QftA3uU/d.net
>>2 
フサフサだボケ 


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:34:40.51 et
その設定を無理矢理受け入れるのが大人だょ。


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:35:42.25 ID:QftA3uU/d.net
>>4 
少年誌ならともかく青年誌だぞ?

 



5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:35:06.31 et
>>1 
アオギリってグール集団だぞ


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:35:59.48 ID:QftA3uU/d.net
>>5 
知ってるよ


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:47:05.60 et
この>>1が馬鹿すぎる


98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 17:13:38.21 et
なんだよ>>1にわかかよ 
その作品の事もよく知らんのに批判とかするなよ


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:37:18.12 et
グールって鋼鉄みたいな皮膚してて普通の兵器じゃ傷もつけられないみたいなゴッドイーターのアラガミみたいな設定あったろう


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:38:10.56 ID:QftA3uU/d.net
>>9 
鉄骨落ちてきて死ぬんだから戦車なら余裕
f3ee850d


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:40:54.48 et
>>13 
死んでなくね?


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:42:46.58 ID:QftA3uU/d.net
>>17 
一話でリゼがそれで死んだだろ 


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:45:16.11 et
>>20 
リゼ生きてるよ


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:48:21.34 ID:QftA3uU/d.net
>>27 
家具寝移植したときに死んだんじゃないの? 
カネキの中で実は生きてるとか?


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:59:44.60 et
>>34 
リゼは嘉納の研究所でグール製造工場として生きてただろ
リゼ


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:41:04.81 et
マジレスすると。

自衛隊はCCGを差し置いて治安維持をする事が出来ないんやで。

CCGと自衛隊は別組織であり独立しているの。

CCG(有馬さん等)が自衛隊に要請しなければ出動出来ないの。


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:42:46.58 ID:QftA3uU/d.net
>>18
いやCCG自体いらんだろ


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:50:47.50 et
>>20
CCGは公安みたいな存在と考えたらよい。

国内の工作員や過激派に対していきなり自衛隊出したら内戦になるだろ??

グールと言うものは人間と見分けがつかないから慎重に調査した上で対処しなければならない。


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:52:03.34 ID:QftA3uU/d.net
>>39
一期でまだ家具寝出してなくて一般人かもしれんカネキを亜門がクインケでボコボコにしてたじゃん


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:53:16.97 et
>>43
赫眼出てただろ


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:55:01.69 ID:QftA3uU/d.net
>>47
それは噛み付いて以降だろ


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:56:54.00 et
>>52
アニメは知らんが漫画は
亜門適当にあしらう→赫眼見てからクインケ


63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:58:31.85 ID:QftA3uU/d.net
捜査官今回のあんていく戦でも死にまくってるのに世間の批判はないのかね
半分以上死んでるだろあれ


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 17:01:52.92 et
>>63
住民は避難しているので死ぬのは捜査官。

自衛隊をホイホイ出したら市民団体が「治安維持法だー」「軍国主義がー」「特高警察だー」
とかうるさいの。


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 17:05:33.40 ID:QftA3uU/d.net
>>70
捜査官でも一緒だろ

CCGも国の機関だろ?


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 17:03:52.63 et
>>70 
その捜査官が死にまくってるのが問題になんねーのかってことだろ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:37:08.08 et
いつから自衛隊がいると錯覚した?


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:37:37.74 ID:QftA3uU/d.net
>>8
いやいるだろ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:39:53.06 et
戦車できても路地とかに逃げられて終わりだろ。 
あいつら身体能力ヤバイから速攻逃げられるし


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:56:10.52 et
まぁでも一般人の認識が甘いってのは作中で言ってた


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:44:00.56 et
人間側の話は捜査官がメインだからしょっちゅうグールに会うように思うだけで、一般人はそんなに会うわけではないから危機感薄いんじゃない?


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:46:50.92 ID:QftA3uU/d.net
>>24 
最低でも一ヶ月に一人のペースで喰うんだろ 
となるとグール一人で一年12人 
グールの数を仮に東京の人口の0.1%として1.2万人 
年に14万人も喰われてることになるんだぞ


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:52:34.19 et
>>29 
あんていくみたいにやってるとこもあんだろ


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:55:01.69 ID:QftA3uU/d.net
>>45 
自殺者なんてそう見つからないだろ 
トーカは勝手に殺してるし 



46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:53:07.14 et
>>29 
0.1って多過ぎ 
統計とか苦手だろ


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:55:01.69 ID:QftA3uU/d.net
>>46 
ならどれぐらいだよ 


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:50:33.02 et
イッチ読んでもないしアホでワロス


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:51:42.13 et
というか原作に自衛隊とか警察とか出たっけ?


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:53:30.48 et
>>40
推測だけどアオギリの勢力が日本全土及んだら自衛隊vsグールの戦いになって出てくるんじゃね??適当


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:51:48.41 et
とりあえずアニメの演出は陳腐すぎ


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:52:13.72 et
>>41
ねえよカス


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:54:30.06 et
だから読んでもないのに設定批判スレ建てるなって何度言われたんだよお前わ


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/24(火) 16:48:17.12 et
フィクションの設定にケチ付けだしたらキリがないよそれはもうそういう世界なんだと割り切ろう


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427182413/

(*´∀`*):ふぁんたじーだぞ!!