kinngudamu

51: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 15:34:56.34 et
光ってアホか


53: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 16:00:45.28 et
光だって・・・頭おかしくなった・・・


55: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 16:19:14.15 et
つまり…どういうことだってばよ?


60: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 17:39:55.20 et
政策とか国の将来とか真面目に討論するのかと思ってたら人の本質みたいな話になってしまった
これで呂不韋を論破とかだとさすがに釈然としないな

 



65: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 18:35:05.50 et
サイコフレームの共鳴で全員が政に感化されて大団円 
政「貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ人類に絶望してもいない!」


64: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 18:30:12.90 et
友愛?


66: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 18:46:23.94 et
鳩山かこれ


67: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 18:48:10.42 et
今週、呂不韋をことごとく否定した所は個人的には結構面白かったから、シメでどうすんのかと思ったら光って… 
さすがにこれで論破はないよな?来週まだ論戦続くんだよな?


70: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 18:53:55.49 et
これから反乱軍の子供含む一族皆殺しするんだよな? 
光ってなんやねん


71: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 19:00:45.12 et
king


105: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 02:06:12.40 et
光… 
どうとでもなる言葉で今週は逃げたな


106: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 03:20:49.84 et
今週は震えたわ 

人の可能性とはよく返したわ 

俺だったらなにも言い返せなかった 
さすが王


34: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 13:07:32.57 et
大勢の人にメチャクチャひどい目に遭わされたけど
一人だけ優しくしてくれた人が居たから人間の本質は善なんだ!
って思い込んでる政の方が本質を見誤ってないスか?


36: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 13:23:23.10 et
案の定勢いで押し切っただけや。人間の本質云々ってなんやねん・・・


38: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 13:36:19.55 et
「現実現実とか言って臭いものに蓋をするな」ってのは信も言ってたな
まぁ確かに現実って言葉を使う奴ほど自分の主観に合致する物の見方しかしない奴が多いが

その反対が「光(理想)だ!」って言われてもな


42: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 14:16:30.33 et
>>38
臭い物に蓋をしてるのは明らかに理想論者の方だよね
政に優しくしてくれた一人の人だけを取り上げ、多くの迫害した者達を無視して
人間の本質は光だって、極端過ぎる


40: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 13:42:41.13 et
政治家の役割は幸福を求める事じゃなくて、不幸を減らす事だからね
やっぱ少年マンガだから理想主義的な面を前面に出してるのかな?


41: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 14:02:47.27 et
世の中金だよハゲ
king2


43: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 14:31:27.47 et
別にここは呂不韋に言い負かされてもよかったんじゃね?
でも本人は納得できないのであった、ってことで。


44: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 14:33:39.80 et
政治とは、現実の処理と理想の追求である
と、始皇帝の教師である韓非子が言ってたね

安倍ちゃんも真似して言ってたねw


47: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 14:57:46.87 et
始皇帝が信奉した韓非子は性悪説に基づいた法治を唱え、
一方、始皇帝が迫害した儒家達は孟子の性善説を信奉
政は今週、性善説を唱えたわけだが、性悪説への転向が今後、描かれたりするのか


49: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 15:29:33.55 et
>>47
これは俺も気になった。
政に性善説語らせるんかと。


50: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 15:30:47.11 et
祭択どうしたん?
ヤバくね?


109: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 06:31:21.70 et
>>50
それ思った
心臓押さえてたし死期が近いのかな?


113: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 08:16:52.59 et
>>109
感動したんだろう


58: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 17:12:56.90 et
禅問答かよ
政「黙れ!俺が世界だ!」
でいいだろ


59: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 17:15:31.86 et
正直、紫夏がなんであそこまで政に執着したのかがよう分からん。命かけるほどのものかよって感じで。


61: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 17:46:09.90 et
なんでこう綺麗な政かなあ
呂布韋政策だって理想論なんだから
覇道を突き進む宣言で切り捨てるだけでよかったのに


69: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 18:52:12.25 et
>>61
その方が良かったと思う

光ってなんやねん……


62: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 17:47:58.48 et
綺麗つーか正直おめでたい人にしか見えん。


74: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 19:29:05.56 et
中華統一して、平和実現は可能なのか?
→可能。人間の本質は光だから(キリッ
各国と友好関係を築いて、平和実現は可能なのか?
→無理。人間の本質は光だから(キリッ


110: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 06:57:20.37 et
>>74
ほんこれ。
政が光だけで押し切ったな。
もともと咸陽戦の勝者が明日からの支配者という戦いだから、
それを脇においてのこの問答戦は作品のテーマともいうべき内容が盛り込まれてもいいのに、
信の「金剛の剣」を超えるものは政の中には無かった。

為政者としては敗者呂不韋のほうが上だった。
だから始皇帝の国は一代で滅んだとしか言いようがない。


77: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 19:38:20.12 et
政はまだ若いんだから未完成な理想論にとらわれてもむしろ当然だろ、
この後、紆余曲折しながら性悪説に徐々に傾いていくんだよ
その頂点で韓非子に出会って完全な専制君主になる、って流れ。

…なんで死んだ時点での始皇帝の思想がこの段階からすでに完成していたと思うのか


78: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 19:59:27.65 et
どっちの主張も同レベルの脳内お花畑論でワラタ
この問答自体いらなかったね


79: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 20:01:45.65 et
光とはどういうことなのかは来週話されるだろう


86: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 21:37:16.93 et
さすがに今週のは戦ばかりだけじゃなくてこういう政治の話の方がおもしろいとか言ってた人達がかわいそうすぎるわ


87: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 22:05:03.75 et
「人の本質は光だ」(だから戦争なくなるまでぶっ殺し続ける)

秦王の闇は深い


90: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 22:32:20.03 et
とりあえず来週の巻頭カラーで呂不韋との掛け合いのシーンは終わりそうだが、
咸陽の決着はGW明けか


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1427674198/

(*´∀`*):途中までは凄く良かったのになー・・・