
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:23:43.27 et
3日に発売された尾田栄一郎さんのマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」(集英社)のコミックス77巻の初版発行部数が380万部だったことが明らかになった。
2011年11月に発売された64巻以後は400万部以上を発行していたが、4年ぶりに大台を割った。
コミックス1冊あたりの初版発行部数は、57巻(10年3月発売)で300万部に達し、人気小説「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(静山社)の290万部を抜く日本記録(当時)を更新した。
その後64巻(11年11月発売)で400万部の大台を突破し、67巻で最高となる405万部に達した。
http://mantan-web.jp/2015/04/03/20150403dog00m200002000c.html
2011年11月に発売された64巻以後は400万部以上を発行していたが、4年ぶりに大台を割った。
コミックス1冊あたりの初版発行部数は、57巻(10年3月発売)で300万部に達し、人気小説「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(静山社)の290万部を抜く日本記録(当時)を更新した。
その後64巻(11年11月発売)で400万部の大台を突破し、67巻で最高となる405万部に達した。
http://mantan-web.jp/2015/04/03/20150403dog00m200002000c.html
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:38:58.91 et
そりゃ400万部なんて続かんて
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:24:08.58 et
当たり前や!
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:25:40.72 et
64巻(魚人島編)からずっと400万部超えてたのに
77巻(ドレスローザ編)で380万分に落ちたンゴオオオ
上がり目もない模様
77巻(ドレスローザ編)で380万分に落ちたンゴオオオ
上がり目もない模様
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:28:07.41 et
>>7
魚人島もクッソつまらんかったけどパワーアップがあったからな
魚人島もクッソつまらんかったけどパワーアップがあったからな
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:26:37.48 et
ドレスローザ最初は面白かったのに
さすがに長すぎるわ
もっとコンパクトにまとめられないのかよ
さすがに長すぎるわ
もっとコンパクトにまとめられないのかよ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:28:35.35 et
380万で落ち目って言われるのもすごいな
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:29:49.12 et
>>21
勢いを持続できなくなったら落ちる一方やで
勢いを持続できなくなったら落ちる一方やで
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:30:23.70 et
まだ盛り上がる要素いくらでもあるよな シャンクスとの再会とかさ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:32:13.63 et
>>28
次の島はもう決定してるからシャンクスが話に絡むとしたら3年後やね
次の島はもう決定してるからシャンクスが話に絡むとしたら3年後やね
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:33:49.95 et
>>36
別にすぐじゃなくていい 盛り上がる展開はまだ沢山あるて話な ゾロ対ミホークとかな
別にすぐじゃなくていい 盛り上がる展開はまだ沢山あるて話な ゾロ対ミホークとかな
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:35:26.91 et
>>46
どれだけ引っ張るんですかね・・・
ゾロとミホークは師弟関係にあるからもう戦わなさそう
どれだけ引っ張るんですかね・・・
ゾロとミホークは師弟関係にあるからもう戦わなさそう
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:37:03.84 et
>>54
他にも黒ひげとの戦いや おそらくラスボスの世界政府との戦いなどまだまだ盛り上がる要素はある
他にも黒ひげとの戦いや おそらくラスボスの世界政府との戦いなどまだまだ盛り上がる要素はある
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:37:35.84 et
>>36
まだまだ引き伸ばせるな
まだまだ引き伸ばせるな
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:31:18.01 et
長すぎて新規ファンが入りづらい雰囲気あるよな
こち亀を1巻から買おうと思う人いないだろ?そんな感じ
こち亀を1巻から買おうと思う人いないだろ?そんな感じ
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:31:26.47 et
ドレスローザ編は最近の中ではおもしろい方だとは思うけどな
にしても50巻目あたりから背景ごちゃごちゃすぎる
にしても50巻目あたりから背景ごちゃごちゃすぎる
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:32:10.87 et
長すぎるんや
漫画とか30巻前後で終わるのが名作の条件やで
漫画とか30巻前後で終わるのが名作の条件やで
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:33:36.17 et
むしろ戦争編でのバブルからここまでしか落としてないって有能じゃね?
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:33:38.69 et
新世界編入ってから面白いエピソード1個もないやん
しかも長いし
しかも長いし
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:33:45.93 et
ドラゴボがついに一巻あたりの世界累計発行部数でワンピースに抜かれた
くやしい
くやしい
210: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 03:03:50.57 et
>>45
ドラゴボとかいうゆとり特有のキモい略称ほんときらい
ドラゴボとかいうゆとり特有のキモい略称ほんときらい
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:34:43.00 et
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:36:55.73 et
もう戦争編を超えることってない気がするんだが
ルーキー同士の戦いが少し楽しそうだけど
ルーキー同士の戦いが少し楽しそうだけど
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:38:50.29 et
ルーキーのリーダー格みたいな感じで出てきたキッドさんはどこに行ったんですかね…
158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:52:32.06 et
>>78
アプー、ホーキンスと同盟組んでたな
クッソ気になるのに果たしていつになるやら
アプー、ホーキンスと同盟組んでたな
クッソ気になるのに果たしていつになるやら
163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:53:28.19 et
>>158
今後出てきても冷めそうやけど
戦うとしたらまた一年かけるんやろなあ
今後出てきても冷めそうやけど
戦うとしたらまた一年かけるんやろなあ
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:40:13.57 et
次の島は決まってるってコマ?
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:40:52.88 et
>>81
サンジナミチョッパーが既に先行して行ってるで
こいつらもう1年本編に出てきてない
サンジナミチョッパーが既に先行して行ってるで
こいつらもう1年本編に出てきてない
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:42:02.84 et
>>81
ゾウ+ワノ国編やで
魚人が仲間になって四皇がひとり死ぬで
後半女が最後の仲間になるで
ワノ国編後のラフテルでゾロ死ぬで
ゾウ+ワノ国編やで
魚人が仲間になって四皇がひとり死ぬで
後半女が最後の仲間になるで
ワノ国編後のラフテルでゾロ死ぬで
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:43:02.03 et
>>93
こマ?ジンベエ仲間になるんか
こマ?ジンベエ仲間になるんか
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:45:37.99 et
>>93
ラフテル近すぎやろ
ラフテル近すぎやろ
99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:42:46.00 et
ドフラミンゴ編期待してたのにつまらん
テンポよくしてくれるだけで全然違う気がするけどなぁ
テンポよくしてくれるだけで全然違う気がするけどなぁ
121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:45:52.46 et
はやくバギー出せや
あいついればおもろくなるやろ
あいついればおもろくなるやろ
129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:48:20.53 et
正直黒ひげに何の魅力もないからコイツがラスボスだと萎えるわ
まだ赤犬の方がかっこええわ
まだ赤犬の方がかっこええわ
139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:49:20.13 et
>>129
ラスボスは海軍+世界政府やで 白ひげが言ってた
ラスボスは海軍+世界政府やで 白ひげが言ってた
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 02:37:43.88 et
最終回まで生きてる自信ないやで
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1428081823/
(*´∀`*):しかしまだ380万部も売れてるのが凄いww
(*´∀`*):しかしまだ380万部も売れてるのが凄いww

コメント
コメント一覧 (26)
ドフラも戦争編のオーラが無くなりただのチンピラになりつつある
二人共好きなキャラだっただけに残念
自分はドレスローザ長すぎると思いつつ毎巻楽しみに買ってるけど
ようやくルフィVSドフラミンゴが始まりそうなので、こっからよ。
ワンピで一番人気落ち目(それでも初版200万切らなかった)スリラーバークでも落ち目とクソほど言われた。そしてそのあと戦争編で400万に羽上がる
ワンピはいつも落ち目といわれてから最高記録作ってきたから
んな訳ねーだろ
電子書籍は10万すらいってない
でも、ちょっと話がながいから、コミックまで待とうってなる。
1冊だけ買ってもなって・・・て事で何冊かたまるまで読まずにいることも・・・
その間に他紙で面白いマンガが出てきたから、今ジャンプ買わずにサンデーマガジン買ってる。
オダッチを焦らせてよ。切磋琢磨してくれんと面白いの出て来んじゃん。
1話完結との差、テンポと引き伸ばしの差やな
コンビニで立ち読みされてボロボロになった雑誌しか残ってないことがあってジャンプはもう買ってない。
コミックス買って楽しんでるよ。
そうかね
あれ今のジャンプで1番つまらんけど
電子書籍に移行する為に減らしたって記事に載ってる
1番長かったのがエニエス・ロビー編で12巻分あったやろ。
こりゃまだまだ続くぜ~
電書の売上げって現状では大体紙の売上げの5%前後らしいから(本のジャンルや対象年齢によって多少は上下するらしいけど)、計算上はちょうど合ってる
なんか考察サイトみたいなのを意識して奇をてらってる気がするわ
グール見たいにサクサク直球展開でIKEA
コメントする