2969870131_1_11_4zyv2qBq

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:48:46.438 et
今の漫画じゃもうない?


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:51:19.111 et
田舎ですら時々ジャンプが売り切れてた


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:52:03.471 et
ジャンプ発売日にドラゴンボールについての会話聞かなかったことが無い


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:55:03.433 et
月曜の朝までに読んでないと完全に村八分だったな

 



12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:55:34.997 et
他の漫画の話題より圧倒的にドラゴンボールの話題のが多かった 


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:50:39.749 et
売り切れて変えない事もあるからジャンプを注文している奴が結構いた


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:51:41.168 et
ジャンプ黄金期は今発行されてる全週刊誌の漫画力(ちから)を結集してどっこいどっこいってとこ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:53:24.553 et
人気投票の一位が300万票とかだったからなぁ
今の1000票で一位とか見るとかなしくなるわ


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:54:59.795 et
モンモンモンの話題ばっかりだったよ
e1a4b1f4


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:55:07.472 et
一番「おおおおおお」ってなったのどのあたりですか?

ナッパベジータ辺で悟空が到着したあたり?
悟空がスーパーサイヤ人になったあたり?


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:56:46.677 et
>>11
悟空がペンギン村訪問
131329251


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:57:29.141 et
>>11
神様のところで修業して、悟空が成長して大きくなった時 おおおお!!!っていうか
えええええ!!!????って驚きだったけど


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 13:08:54.230 et
大人になったときはすごかったな 
「悟空でかくなった!!!」 
「なになに、巨大化したの?猿?」 
「違う、大人になった」 
「は???」


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:55:42.489 et
連載当初はアラレちゃんが好きだったロリ〇ン読者の目の敵にされてたよ
俺の勘だけどね
19326648


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:57:31.933 et
悟空がスーパーサイヤ人になった次の日の学校はやばかった


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:57:33.525 et
デブブウVS悟空のときにピッコロがスーパーサイヤ人を超えたサイヤ人をさらに超えた・・・!?みたいな台詞の時はドキドキした


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:57:53.382 et
クラスでジャンプ読んでない男子は一人もいなかったくらあ


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:58:30.787 et
日曜日の深夜配送トラックが倍増されてた
万が一買い忘れても何処にでも捨ててあったし入手方法に困らなかった


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:58:35.736 et
当時のジャンプってドラゴンボールとスラムダンク連載してたんでしょ
すげーわ


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 11:59:13.207 et
ドラゴンボール知ってる世代って言うと今の20代中盤↑くらいか?
今の中高生くらいは名前聞いたことあるかどうかくらいなんだろうな


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:00:16.098 et
>>23
いやそんなことないよ
映画でもやってるし、年中再放送してるからみんな知ってる


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:00:13.201 et
俺の周りだと幽白が人気だった


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:01:21.479 et
つってもネットがなかったからなぁ
盛り上がりって言ったら学校で話題になってたとかだけど
今の子らが学校でどんな話題してるか知らないから比べれない


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:01:35.151 et
ナメック星の時がジャンプ全体面白かった
スラダン海南戦
ろくブル葛西
幽白とぐろ100%
ぬーべー
アウターゾーン
花の慶次

とか

 

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:05:01.001 et
ジャンプの話題はまずドラゴンボールから


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:15:39.865 et
序盤は打ち切りギリギリだったらしいな
20120825185431076


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:21:09.219 et
>>48
『アラレちゃん』の鳥山明だったからな何やってんだ鳥山明と思ってた人間が少なくなかった
例えるならうすた京介がガチのストーリーバトル漫画描いてるようなもん


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:18:20.193 et
セル編後半あたりから他紙の特集とかの読者コメントの「マンネリ」という声が抑えきれなくなってたな
パワーアップ描写も鳥山がイヤイヤ描いてた割には手を変え品を変え頑張ってたと思うが


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:38:21.077 et
引き伸ばしでいやいや書いて展開も二転三転しながら最後の最後に元気玉に行きついたというのはさすがだと思った


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:49:58.243 et
フリーザ編とブウ編終盤の
ドラゴンボールの願いの使い方の秀逸さ


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:52:38.152 et
トランクスが出てきた時は「一体何者なんだ…!」って盛り上がってたな


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:54:19.157 et
フリーザ編で話としては一区切りだしな


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:56:34.975 et
単行本派だった当時
周りがジャンプ誌面に初登場したピッコロ大魔王に盛り上がっていたとき
「なぜドラゴンボールにフォルテシモ・ピッコロが」
と一瞬混乱した


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 13:05:59.818 et
連載終了が1995年か
20年くらい前に終わってる漫画なんだな・・その時生まれた子供が20歳か


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 13:34:42.850 et
早売りしてた駄菓子屋に長蛇の列

親父がスラダンとドラゴンボールを読むために買ってきてくれる


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/05(日) 12:01:40.000 et
学校にジャンプ持っていけばアイドルになれた


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1428202126/

(*´∀`*):ドラゴンボール連載時はまだネットも発達してなかったからアンチも少なかっただろうなw