フリーザ

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:00:05.575 et
ドラゴンボールに限らず
主人公の行動を歪んだ解釈してクズゲスにしたり
悪役の行動をトンデモ解釈してすげえいい人にしてみたり

たしかに一種のネタというかお遊びとしては面白いけど
本気で言ってそうな人見るととたんに笑えなくなるこういうの


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:25:21.367 et
この風潮ホントきらい


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:03:13.807 et
本気で言ってる奴なんていないでしょ


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:05:44.570 et
>>8
フリーザ理想の上司説否定するとえらい喰らいついてくる奴いるけどな
部下を殺すというけど任務が任務だから厳罰は当然とか
フリーザの会社(?)が宇宙の技術発展を担ってるとか

 



114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 15:16:52.206 et
>>1
歪んだ解釈もなにも
人類を滅ぼす人造人間作ってるのに「戦ってみてぇ」って理由だけで放置するクズだぞ


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:01:31.056 et
悪は大抵組織的だからね


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:01:38.767 et
ドラゴンボールがある!


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:03:37.818 et
フリーザを理想の上司って言ってる奴は社畜だけだろ 
まともな生活してたらフリーザの下で働きたいなんて思わんわ
b23ca76d


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:10:53.191 et
「何となく気に入らなかったんでね」で星ごと部下滅ぼす理想の上司


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:11:25.554 et
ライバルに負けたらパパを連れて復讐に押しかける理想の上司


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:37:16.002 et
不良が偶に良いことすると~って奴じゃないの? 
本来のイメージとは逆なところを部分的に抜き出し挙げ連ねて 
さも真相のように語ってるだけでしょ


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:41:37.965 et
>>57 
そういう試み自体は決して嫌いじゃない 
たとえば歴史とかでもダメダメ評価の奴を再評価してみようぜなんて 
歴史学者がやってたりするし 

ただこれこそが真実だ!主人公は屑で悪役はいい奴なんだ!みたくわめき出す奴が出てくると 
それは違うだろってなる


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:41:38.693 et
今の時代で連載してて人気もあったら 
「フリーザに学ぶ理想の上司論」 
みたいな本がでてそう


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:49:30.017 et
>>61 
マジで出そうで怖い


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:02:04.909 et
正義や悪を抜きにしてもフリーザが理想の上司はありえない


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:02:07.346 et
フリーザ様、次は政界を狙ってるからそのプロパガンダ。


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:02:11.689 et
フリーザ普通に部下殺してるからな


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:05:31.282 et
失敗し続けたら殺されるし部下ごと惑星ベジータ吹っ飛ばすし
なんで理想って言われてるのかずっと謎


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:09:34.065 et
>>11
サイヤ人も全員揃って反抗的だったならともかく歴戦の勇士で
そこそこ名も知れてるであろうバーダックがあんだけ必死に呼びかけても
おいおいフリーザ様がそんなことするわけないだろう?と完全に信じきってたのがなんかまた悲しくてなぁ


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:05:52.684 et
フリーザが理想の上司とか言ってるの見て疑問だった
ザーボンに「一時間以内にべジータを見つけなさい!見つからなければ殺しますよ!」って言うし

こんなのどこが理想だ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:09:22.299 et
仕事で不利になったら惑星ごと破壊する上司


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:10:23.986 et
ルフィは犯罪者を世に解き放ってもクズじゃないしな


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:11:49.239 et
>>17
あそこはハンニャバルの存在でむしろ珍しくルフィの行動の是非に疑問が投げかけられていた場面だと思う
50d52588


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:36:21.001 et
>>22
自分の出世欲のためにいったん囚人見逃して騒ぎをでかくしようとしたハンニャバルが言っても全く説得力なかったけどな


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:10:32.961 et
デストロンがホワイト企業ってのは割と合ってる


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:12:00.472 et
悟空は父親としてクズと言われてるが
ご飯からもごてんからも慕われてる事実


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:14:09.910 et
>>23
理解不足でちょっとズレてるとこもあったとは思うけど
実際ああでもしないとセル倒せんかったかもしれんからまぁなぁ
一応全員で一斉に掛かるという可能性もあるにはあったけどセルジュニアとか生まれちゃうし


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:16:32.710 et
>>25
悟飯キレさせなきゃ勝てないし痛ぶらせるのはまだ分かる
セルに仙豆与えたのは擁護できない


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:16:25.479 et
>>23
たしかに疑問符つく行動もあるにはあるが
他の英雄的行動で十二分チャラにできるレベルだしな
本当にクズだったらMベジータが観客殺した時苦しそうな表情しねえよ

フリーザ理想上司はまだ笑えるからいいけど悟空がクズってのは結構イラッとくるわ


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:17:48.728 et
働いてない父親とか嫌だろ
ee70cc90


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:24:44.868 et
>>32
あれ現代の社会常識に照らしあわせるからさもまっとうなことを言っているように見えるけど
労働に力を注いだら悟飯よろしく弱体化して地球死滅コースまっしぐらが目に見えてるからなぁ


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:29:00.751 et
>>43
まあ悟飯も決して間違ってはいないんだけどな
宇宙最強のフリーザ一族を倒して
サイヤ人やフリーザ達の遺伝子を取り込んで作った最強の人造人間セルも倒した後
「それ以上の敵が現れるかもしれないからずっと修行してろ」というのは酷だ

父親もいないし、母親や弟のためにも勉学に励んで平和な世の中に適合したいと思うのも無理は無い


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:22:51.765 et
悟空のドラゴンボールで生き返る発言が叩かれてるけどさ
そもそも生き返らせること前提の時点で優しいだろ
0982fed3


94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 14:25:19.215 et
>>39
あそこで「大丈夫だ」って言うから叩かれるんだと思う。
「我慢してくれ。ドラゴンボールで蘇る。」
これなら叩かれないと思うのん。


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:26:26.425 et
今日からやってるフリーザ様の映画だけど
悟空はお前弱いから帰れとか言うんだよな
地球が無事なら他の星の連中がどうなろうと関係ないらしいよ


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:35:44.179 et
>>46
宇宙にはパイクーハン並のだっているんだしあんまり悪さすればビルスに殺されるんだし別にいいだろ


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:26:56.769 et
悟空はクソニートだけどお前らと違って食べ物は調達するし宇宙も救ってるからね


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:28:04.955 et
まあ悟空本人からすれば働かなくとも食っていける環境で育ってきたわけだしな


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 13:28:55.636 et
悟空はもはや神様みたいに達観してるだけでしょ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429329605/

(*´∀`*):当たらずとも遠からず、って感じかなぁー・・・