ike_141024ansatsu01

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 18:21:21.55 ID:???.net
松井優征原作による実写映画「暗殺教室」の続編「暗殺教室~卒業編~」の制作が決定したと、本日4月24日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われた舞台挨拶にて発表された。2016年に公開される。

潮田渚役の山田涼介が舞台に登場した殺せんせーの顔型をしたくす玉を割ると、中から「続編製作決定!!」の文字が。
また明日4月25日より全国の劇場では映画本編エンドロール後に、続編へとつながる予告編を付けることが決定した。

 



本日その映像も初披露。上原寿一プロデューサーは、すでに原作者の松井と打ち合わせをしていることを明かし、羽住英一郎監督からの手紙を代読。
山田は「僕も(続編について)今知ったばっかりなので」とうろたえつつも、「どこまで(の内容を)次の作品で見れるのかイチ暗殺教室のファンとしても楽しみですし、出る側としても楽しみです」と続編に期待を寄せた。 

映画「暗殺教室」は全国東宝系にて公開中。 
なおアニメ「暗殺教室」続編の制作も本日決定した。 


no title

http://natalie.mu/comic/news/145352


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 19:52:37.69
映画大成功だったからな


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 21:11:10.76 t
映画はヒットしてるらしいから分かるがアニメは売れなかったんだろ? 
やめといた方がよくね


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 21:21:58.61 t
>>25 
ジャンプ看板クラスは原作単行本のCMになれば成功なんだよ 
ワンピとか円盤千枚くらいだぜ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 18:36:02.22 t
アニメの続編ってまだやってるだろ


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 18:41:28.57 t
そもそも原作まだ終わって無いんだけどそこはデスノートみたいな映画オリジナルになるのかな?


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 18:50:26.35 t
>>3
映画は原作者から先の展開を教えてもらってる
撮影時期には明かされてなかった茅野の触手も映画のラストで明かしてたから続編も原作と連動するだろう


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 18:45:31.27 t
公開が2016ならそれまでには完結してるんじゃね
今の過去編が終わったら最終章突入だろうし


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 18:48:14.27 t
人間の時の殺せんせーを二宮がそのままやるんだろう
Img308250835


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 19:02:30.33 t
暗殺教室の作者って連載1話の時点でどう終わるか決めてる人だからな
アニメや映画の監督にはもうどう終わるか教えてるんじゃね


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 19:02:40.84 t
既にアニメは放送しているのかどうかわからないぐらい話題になっていない


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 19:13:39.78 t
>>9
見てるよー
生徒個別エピソード無視して要所だけ拾って行ってるから展開早い早い
ダイジェスト版みたいで面白いよ


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 19:42:30.58 t
結局、アニメ何クールやるの?


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 20:33:14.85 t
ジャンプアニメで完結までやったの少ないからなぁ

昔は多かったんだが


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 21:25:45.59 t
せっかくアニメ面白く見てたのに実写ゴリ押し始まって 
なんか冷めたって感じです


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 20:31:54.94 t
何にしろ原作はもう伏線回収始めたし、
今のエピソードが終わったら殺セン、シロ、死神の末路描くだけだろ。


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 20:38:05.49 t
松井優征は人気次第で引き延ばすとかせずに、スパッと終わらせて次回作に力を入れる感じがする
猛烈に濃いキャラを出しても最後はストーリーを主軸にして終わらせる気だろう


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/24(金) 21:27:25.37 t
今原作は殺せんせーの正体についてやってるからな
メディアミックスで裾野広げて原作で回収するお手本みたいな話の展開

作者はちゃんとこのタイミングになるよう計画してたんだろうな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1429867281/

(*´∀`*):やっぱり二宮が死神をやる事決定してたのか!?