卒業させる気ないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 11:54:29.161 et
学費だけ奪って教育を施さないゴミ学校
3: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 11:54:31.848 et
雑魚は要らぬ
5: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 11:56:43.036 et
あんなに退学させられまくる学校によく入学しようと思うよな 普通にビビるから無理だわ
6: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 11:59:06.322 et
学費いるの?遠月グループで使える奴を選抜するために
タダで受け入れてるから使えない奴はバンバン切ってんだと思ってたが
タダで受け入れてるから使えない奴はバンバン切ってんだと思ってたが
7: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:00:00.051 et
高卒の資格が取れるらしいな
8: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:00:35.811 et
確か入学しただけである程度箔が付くんじゃなかったっけ
9: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:00:57.899 et
エリート四宮シェフ(高卒)

38: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:47:52.086 et
>>9
学歴関係なくね?
学歴関係なくね?
11: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:03:25.215 et
調理師とかの資格は取れるのだろうか
12: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:05:12.796 et
>>11
即戦力だから
衛生関係に経理関係にふぐ調理とかもバックアップしてるだろ
即戦力だから
衛生関係に経理関係にふぐ調理とかもバックアップしてるだろ
36: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:40:47.752 et
高卒と同時に調理師とれる学校実際にあるぞ
13: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:06:32.618 et
そのうち大学設定とか後付けされそう
15: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:08:40.545 et
1000人近い新1年生の内2年生になれるのは1割以下で卒業できるのは数人
いくら特殊とはいえ学校として問題はないのだろうか
いくら特殊とはいえ学校として問題はないのだろうか
16: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:11:10.558 et
金持ちたちが箔つけるために入学させてたりするから大丈夫でしょ
22: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:20:55.670 et
今後、凄い料理作れるけど学園で問題を起こして退学になった奴とか出そう
23: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:26:04.673 et
漫画にありがちなほとんど戦場の学校だろ
まあ普通の授業もしているみたいだけど
それに遠月ブランド凄いらしいし卒業したらほぼスターダムだから
信用も凄いんだろうな
卒業してすぐに店出している奴もいるし
遠月卒業した信用だけでも銀行が融資してくれるんだろうな
まあ普通の授業もしているみたいだけど
それに遠月ブランド凄いらしいし卒業したらほぼスターダムだから
信用も凄いんだろうな
卒業してすぐに店出している奴もいるし
遠月卒業した信用だけでも銀行が融資してくれるんだろうな
24: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:26:56.329 et
ただの在学生でもサイン求められるくらいだしな
18: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:12:59.139 et
ところでソーマって免許持ってんのかな

19: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:16:04.696 et
>>18
原チャリの免許ならもってんだろ
原チャリの免許ならもってんだろ
25: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:27:07.239 et
調理師免許無しで定食屋やってたアピール
26: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:31:01.254 et
調理免許 と自動車整備の免許なんて
あってもなくても 商売できるんじゃねーの?
あってもなくても 商売できるんじゃねーの?
37: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:41:18.886 et
飲食店は調理師免許なくても開業出来る
27: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:32:13.960 et
あの程度の理由で退学にしたら違法だから、下手すると取り潰される危険もある
まぁ漫画の話しだし、そんな事気にして見てはいないけど
まぁ漫画の話しだし、そんな事気にして見てはいないけど
29: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:33:46.063 et
入学案内にすぐ退学させますとか一文があるんじゃないの
31: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:34:49.653 et
遠月学園「授業料は中高6年分を一括でお願いします。退学しても返還はありません。」
30: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:34:49.031 et
あの長方形メガネは厳しいとかじゃなくて理不尽な体育会系的しばきだよね
33: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:37:31.022 et
四宮嫌な奴だったのに最近いい先輩みたいになってて余計嫌い
35: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:38:51.767 et
>>33
職人が出来る部下にだけ良い奴なのは割とリアル
職人が出来る部下にだけ良い奴なのは割とリアル
34: 以下、VIPがお送りします 2015/06/08(月) 12:38:44.865 et
体育会系は身内になったら途端に親身になるからな
原作読んでないけど
原作読んでないけど
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1433732032/
(*´∀`*):こんな学校が実際あったら叩かれまくってるだろうなw
(*´∀`*):こんな学校が実際あったら叩かれまくってるだろうなw


コメント
コメント一覧 (15)
これはもはや学校ではなく単なる長期の試験だろ
学校とは出来ない人間に教育するためにあるのではないのか
せやから社会不適合者やねんけど
まぁこれは料理漫画じゃが
それに対して漫画知識しかない信者が「料理人として当然だから」とか擁護してるのは同じくらい痛い
良くも悪くも漫画なんだから肩の力抜けよ
男塾でいう伊達臣人みたいなキャラかな
入学する前からほとんど生き残れないとみんな分かってる上で入学してるんだから学校のルールで退学されようと文句は言えないだろ
嫌なら別の学校行けばいいだけの話だしな
私立だから別にいい×
漫画だから別にいい⚪︎
ソーマ達…定食屋レベル
十傑…一ツ星レベル
卒業生…二ツ星、三ツ星レベル
こんなもんだと思ってる
生徒であるために試験受け続けてる感じだなw
石と思われたらそらアウトだし石をはじき出すために事あるごとに退学イベントよ
にくみとかタクミとか葉山とか
あんな大袈裟で偉そうなのに定食屋レベルだと思うと笑えるな
お前定食屋舐めてんのか?
コメントする