食戟のソーマ

795: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 06:08:58.26 et
久我がありえないレベルで小物すぎる… 
中華研に足りないものは「店長の人柄」だな
久我


818: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 08:49:05.79 et
なんどもソーマに退くことを勧める久我さん良い感じに小物感だえ 

マジ顔ワロタ、久我さんめちゃおこ


807: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 07:55:48.93 et
久我うぜー早く倒せよ 
で、ハゲの頭がベジータ並みに血管浮き出てるじゃん...片腹痛いわってセリフ口癖かよw


797: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 06:24:51.33 et
久我が小物って 
それ初登場時からわかってたことじゃないですかヤダー 
言動は最初から小物だし外見は微妙だし 
チビだし選抜編の葉山くらい見ててイライラする 
キャラだったじゃないですかー 
何を今さら

 



801: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 07:22:56.62 et
結局初手の饅頭は全く意味なかったんだな
こんな泥縄で最終日だけ売り上げ勝ちましたとかやられても
はあ…としか思えないんだが…


810: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 08:25:05.39 et
>>801
一応、あの麺はフージャオピンの皮で作った麺だろうし
肉玉もフージャオピンの具を団子にしたもんだろうから、一応フージャオピン+麻婆って事じゃ無いの


802: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 07:33:54.58 et
今のところ勝てる気がしない
よっぽど上手く書かないとここから説得力のある勝ち方は出来ない気がする


805: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 07:50:48.50 et
久我がお店経験ないなんて何の根拠で?


806: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 07:55:41.56 et
>>805
ソーマお得意の決めつけ舐めプでしょ


809: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 08:22:04.86 et
>>806
始業式から何も変わっていない…


826: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 09:55:44.55 et
客商売に関してはソーマの方が10年先輩、ってのは良かったな 
確かにそれは大きなアドバンテージだ


838: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 11:09:01.62 et
>>826 
問題はそれを相手のことよく知らないのに言ってるってことだな 
「お前どうせ客商売経験少ないだろ?」って決め付け


841: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 11:21:39.42 et
>>838 
そこはソーマなりに中華研の店としての欠点を見抜いて言ってるわけだから 
実際の久我の経験がどうとかは大した問題ではないのだ 

2chで何かしら間違いを指摘する時に原作未読か?未プレイか?と煽るようなもんだ 
この場合も知識がないことを揶揄してるのであって実際の相手の状況は知ったこっちゃない


851: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 11:39:55.85 et
>>841 
商売敵の目算間違えて初日に大赤字だしてる欠点まみれにそんなことを言われても…


842: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 11:23:13.05 et
>>838 
久我「え、俺今年で12年目なんだけど」とか言われたらもうどうしようもない


844: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 11:28:23.19 et
>>842 
「12年もやっててそれなんすかwww」でよし 
どっちにしろ勝てばドヤ顔負ければ赤っ恥は変わらん


863: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 12:35:28.83 et
>>842 
そうなんすか? 
背が低いんで9歳くらいだと思ってましたwww


892: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 14:27:43.60 et
10年先輩ってナニイッテンダコイツ状態


904: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 14:57:41.51 et
>>892 
親父の店手伝いで言われるままにやっててもカウントできるんですねw


922: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 15:31:08.21 et
赤字の癖に客商売は先輩とかドヤられてもな。これが最初から計画的に最後の日だけ勝つとか絞ってたならまだましだったけど行き当たりばったりの癖してなんでドヤってんだ


923: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 15:33:14.74 et
>>922 
ほんとこれ 
安定して利益を出せてこその商売
 

906: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 15:01:12.60 et
黒木場もアルディーニ兄弟も小さいときから現場にいたし 
中華姉ちゃんもたぶんそう 
田所ちゃんもお手伝いはしてるし、そもそもこの学校に入学する時点でなんらかの関係者っぽいんだよね 

初日に赤字垂れ流してヘラヘラしてるやつに言われるとえってなる


817: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 08:45:33.26 et
味も売上も正直期待できそうにないし、結果自体はかろうじて黒字確保で終わりそうだけど、
ソーマの言動からすると合宿のオムレツや選抜の弁当みたいに、
料理以上にいかに楽しい祭りを演出するかがテーマなのかな

結果至上主義の久我とは対極的だし、
北条ではなく田所をパートナーに選んだのもそういう意図なのかもしれない


829: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 10:22:41.03 et
売り上げでは負けたけど、味とかそういうのでは勝ったってオチか


830: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 10:24:15.04 et
客の満足度とかもな


819: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 08:53:42.43 et
1日だけでも売り上げで勝つとして、
あの広さをどうさばくのか?


820: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 08:58:52.20 et
>>819
田所が電話してた主将が鍵かな
鍵といえばソーマが受け渡ししてた鍵はまだ明らかにされてないよな


832: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 10:39:00.49 et
親父の麻婆豆腐は負けてないって言ってたけど、エリナが試食したときおはだけどころか表情一つ変えてなかったんだよなー
一口だけしか手をつけてなかったし
ソーマ


836: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 10:58:20.31 et
>>832
まあ定食屋のマーボーと本格四川中華のマーボーじゃシェアが違うからな
比較すること自体無意味だろ


920: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 15:30:07.06 et
前からオヤジのレシピなのに負けていいのかって指摘はちょくちょくあったじゃん 
なんで今更って思うのだけど 

やっぱりそういう感想のお手紙が多かったからフォローをしたのかな?


878: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 13:50:05.75 et
エリナがソーマの親父考案の麻婆豆腐を食べたときの描写は失敗だったと思う。 
味は明らかに劣る、理由は辛さうんぬんはいいと思うが、1コマでいいから「でもどこか優しい味(親しみやすい味)」みたいのを入れるべきだった。 
それこそ
エリナも気づかない大衆が安価で満足できる味こそが親父の辛くない麻婆豆腐みたいな感じで。 

今回ソーマが親父の飯が負けたわけではないと田所に言っていたが、あれでは説得力がない。 
今回の対決に関して言えば、今から挽回するのは親父の麻婆豆腐だけでは厳しい、だからこそ、それにソーマのオリジナルを入れる・・・という展開でいいんじゃないか。


885: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 14:16:24.75 et
>>878 
親父ファンの癖に親父のレシピにケチちけてるのは気になった


834: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 10:40:32.10 et
明確に数字が出ずとも要は久我に敗北感を感じさせれば何でもいいってわけだな
それで目的は達成できる


847: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 11:33:03.88 et
辛い料理は子供は食べられないから親子連れを取り込もうって判断なんかね


881: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 14:00:11.43 et
とりあえず今週出てきた肉塊麻婆麺に客を奪うインパクトはないと思うんだがまだ何かあるんだろうか 
そしてどうやって提供するつもりなの


856: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 11:56:03.13 et
もう売上で勝つのは不可能だしな 味で勝つ!とか趣旨と違うし負け惜しみ感半端ないんだが


858: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 12:06:25.87 et
ここ数週のソーマのカッコ悪さは選抜決勝の「おかわりいりませんかー?」を思い出させるな


861: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 12:28:52.05 et
叡山絡めて小者界の王様決定戦をやればいい


873: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2015/07/27(月) 13:21:39.16 et
先の展開が見え見えだな おそらく最終日で中華の客多少奪って
久我が司とした約束が達成できず、逆上→ソーマと食戟だろ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1437392955/

(*´∀`*):麻婆麺+αで勝てる気がしないんですが(震え)