ソーマ2

914: 2015/08/24(月) 00:08:22.05 et
こんな甘いってか舐め腐った見通しで勝つつもりだったのかよ…
スタジエールでいろいろ学んだはずなのに…
ソーマ


922: 2015/08/24(月) 00:33:10.19 et
見通し甘いってレベルじゃないんですが… 
これであの自信て不敵とかじゃなくて、ただのバカでしょ


12: 2015/08/24(月) 08:45:21.49 et
通算で勝つつもりだったのに初日赤字でヘラヘラしてたのかよ 
ソーマは多重人格者かな?


13: 2015/08/24(月) 08:48:05.10 et
赤字なら田所もクビって理解してんのかな

 



23: 2015/08/24(月) 09:19:24.27 et
痛み分けで良い話風にまとめてるけどザルすぎるだろ10年先輩


26: 2015/08/24(月) 09:22:28.66 et
>>23 
来年リベンジしよう


916: 2015/08/24(月) 00:12:50.96 et
ソーマはいつもギリギリだから 
厳しい状況ほど輝く 
ぬるい環境だとパッとしない 
クガ先輩が小者すぎた


986: 2015/08/24(月) 07:35:49.89 et
通算で勝つつもりでいたことに笑いを通り越して呆れた 
附田ってほんとバカなんじゃねーの?


991: 2015/08/24(月) 07:42:55.92 et
>>986 
久我はしてやられたと思い 
ソーマは負けたと思っている 
どちらの格も落としたくなかったんでしょ 

でも久我はソーマが狙い澄ましてやったと勘違いして 
ソーマは見通し甘過ぎとダメ出しされ 
二人とも株を落としてるような…


990: 2015/08/24(月) 07:42:18.52 et
ソーマは師匠の四宮に今回の事を嘘偽り無く報告してみろよ


933: 2015/08/24(月) 01:49:58.81 et
結局十年先輩発言だよなぁ 
ベンチ用意してなんとかなるの煽りへの返しだという人もいるけど 
そうだとしたってオマエの思考所詮バイトレベルなのに良く言えたなだし


934: 2015/08/24(月) 01:50:35.41 et
思った通りにはいかなかったけど二日目までは割りと具体的に考えてたやん 
その後の新メニュー作って美作に助っ人頼むってのも


4: 2015/08/24(月) 08:18:19.55 et
竜胆と久我の絡みは好きだけど 
文句なしでこの戦いは今までのソーマの中でワーストの酷さだった


923: 2015/08/24(月) 00:34:11.26 et
ルフィだってどうやって海賊王になるかなんていちいち考えてないだろ 
そんなもんだ
kaizokuou


925: 2015/08/24(月) 00:45:55.04 et
>>923 
でも今回のは飲食店経営ってことでないの 
成功するための見通しを立てる術が無ければならないし 
調理だけできて経営に関すること出来てない阿呆ってだけではなく、未完成の料理を未完成の店状況で料理を出す阿呆ってなんなんだ 
何もかも納得できんww 
語彙力ないからうまく言えんすまん


927: 2015/08/24(月) 01:32:36.21 et
>>925 
気持ちはわかるけどいつまでも言っててもキリがないからな 
もう次を見た方がいいと思うぜ 

それに創真はおそらくずっとこんな感じだろうしもう我慢と言うか割り切るべき 
一応指摘が入ってるから今後変わるかもしれないけど


926: 2015/08/24(月) 01:32:12.96 et
>>923 
ルフィは最初樽で偶然次の土地に着いたが、ゾロの後はナミという航海士を仲間にして少なくとも目的の土地に行ける配慮はした 

今回のソーマはゾロルフィサンジでグランドラインの最初の海渡った感じ 
明らかに目標に対して準備が足りてない


928: 2015/08/24(月) 01:42:42.10 et
>>926 
ルフィは相当勢いだけで船出して、必要なことは全部後で考えるタイプだったから・・・ 
だから初期段階からしょっちゅう音楽家出して却下され続けるのが常だった 

航海に必要な人材は主にゾロナミウソップの発案で決まっていった感じだ


35: 2015/08/24(月) 09:38:05.16 et
久我はちゃんとソーマと食戟する気はあったんだな


39: 2015/08/24(月) 09:41:34.44 et
>>35 
してやられたとソーマを過大評価して 
なんだかんだで認めているけど 
当のソーマが負けたと思ってるから 
食戟はなさげ 

むしろ格上キャラの噛ませに使われそう 
ソーマ「久我先輩がこんなにあっさりと…」


36: 2015/08/24(月) 09:38:30.46 et
久我さんは多分一年に自分と同じ目に合わせたくなかったんだよ 
しかしまぁ、これで四宮に続いて久我も師匠になるのかな


15: 2015/08/24(月) 08:56:56.63 et
司さんが久我の相手したのは暇だったからなのかね? 
司さんガチになったときの目が一色先輩みたい


962: 2015/08/24(月) 03:53:20.78 et
思ったより竜胆ちゃんの話題が無いな 
初喋りしかもカラーだぞ!
竜胆


963: 2015/08/24(月) 04:01:14.67 et
竜胆は思ったより余裕が無さそうなキャラだから 
失望してるんだろう


929: 2015/08/24(月) 01:43:19.98 et
竜胆先輩まじで食べ歩きしててワロタ 
八重歯?がいいね


987: 2015/08/24(月) 07:39:47.07 et
竜胆先輩が可愛すぎて辛い


47: 2015/08/24(月) 09:49:36.37 et
竜胆先輩良いキャラだなぁ、アリスをサバサバさせた感じ 
唐突にソーマに付き合おうと言い出しそう、年上ヒロイン良いよね


60: 2015/08/24(月) 10:04:04.05 et
久我はショタキャラだったのか。 
っていうか去年の久我 可愛すぎないか。


67: 2015/08/24(月) 10:10:27.42 et
わい竜胆先輩に心を奪われた模様 
秘書子すまんな


998: 2015/08/24(月) 08:04:23.33 et
田所ちゃんも一傑のお店に着いてきて欲しい 
司や竜胆との絡みが見たい


999: 2015/08/24(月) 08:11:49.67 et
>>998 
呼ばれてるのはソーマだけのようだが。田所だけ着いてきて美作はハブとかもかわいそうだろ。ソーマだけじゃね行くの


937: 2015/08/24(月) 01:58:10.89 et
えりな父怖すぎるんだけど
えりな父


10: 2015/08/24(月) 08:30:03.75 et
えりなが来ただけで絶望する父親ってどんだけおっかないの


915: 2015/08/24(月) 00:11:31.88 et
顔見た瞬間に体が勝手にびくってするって相当な親だな、精神圧迫系か
そして城一郎のための席を絶対取るだろあの親父は


919: 2015/08/24(月) 00:21:32.20 et
えりな父が城一郎用の席に座ろうとした瞬間に
城一郎が駆けつけて椅子を引き、えりな父が盛大にこけるとかやらないかなあ


932: 2015/08/24(月) 01:47:41.13 et
えりなのあの怯え方は余程のことがない限り無いよね
相当酷い虐待受けてたんだろうな


935: 2015/08/24(月) 01:54:18.98 et
>>932
秘書子の蒼白な顔も気になるところ


981: 2015/08/24(月) 07:18:35.14 et
えりな父には普段ガン飛ばしてる四宮もブルっちまいそうな威圧感がある


32: 2015/08/24(月) 09:35:06.58 et
凄い厳しそうな親父だが 
「エリたん久しぶりだおっ!また可愛くなったおっ!!」 
とか言って頬ずりするんでしょ?


37: 2015/08/24(月) 09:38:39.31 et
>>32 
そういう可愛気(?)のある方向ならいいけど、たぶん屈折した愛情でえりなを縛っているタイプとみた 
で、ソーマがその呪縛を解いてえりなが本格的にソーマに惹かれ出すみたいな流れ


985: 2015/08/24(月) 07:30:37.15 et
秘書子の顔からして親父はヤバイ感じだなあ


992: 2015/08/24(月) 07:42:59.44 et
秘書子が

「頼む、幸平・・・えりな様を助けてくれ」

って王道な展開


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1439712925/
 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1440352604/

(*´∀`*):結局勝負は引き分け!?モヤモヤするわ~ww