f97146c3

1: 2015/08/24(月) 21:23:40.13 ID:???.net
 22日にフジテレビ系で放送された土曜プレミアム『ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~』で、人気アニメ『ONE PIECE』の劇場映画第13弾となる『ONE PIECE FILM 2016』の製作が発表された。
劇場版アニメは『ONE PIECE FILM Z』以来となるだけに期待したいところだが、ファンの注目は原作者・尾田栄一郎がどれぐらいアニメに関わるのか? という点だという。

 1999年からTVアニメの放送が開始、2000年から劇場版アニメも公開されてきた『ONE PIECE』。
そのTVアニメ放送10周年記念作となったのが『ONE PIECE FILM STRONG WORLD(以下『SW』)』だ。
尾田が製作総指揮としてストーリーを考案したほか、コスチューム・クリーチャーデザインも監修。
さらに入場者プレゼントして描き下ろしの『ONE PIECE 巻零』がつくこともあって、最終興行はその前作『エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』の5倍以上、約48億の大ヒットとなった。

 さらに12年には、尾田が総合プロデューサーを務めた『ONE PIECE FILM Z』が公開、興行収入は『SW』をも上回る約68億7千万を記録。
尾田が劇場版アニメに携わるたびに驚異的なヒットを遂げているため、ファンからは「もう全部、尾田にやってもらえばいいんじゃないかな?」という声もあがるほど。 

 



 だが、さすがにアニメと週刊連載の両立は厳しかったようで、『SW』製作期間中は週刊少年ジャンプで連載を何度か休載している。「劇場版アニメに深く関わってほしいけど、連載を休まれるのもさびしい……」と原作ファンの胸中は複雑のようだ。 

 ただ、尾田は以前インタビューで1年に1度の周期で劇場版アニメの制作することの無理を訴えており、実際に『ONE PIECE FILM 2016』は前作『ONE PIECE FILM Z』以来、4年ぶりの新作劇場アニメとなるだけに、準備期間はしっかりあったはず。 
折りしも、原作者・岸本斉史が製作総指揮の『BORUTO-ボルト-NARUTO THE MOVIE』が大ヒット公開中だ。 
尾田にも負けないぐらい、ガッチリと劇場版アニメに携わってほしいものだが、果たして……!? 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150824-00010007-otapolz-ent


23: 2015/08/25(火) 00:16:04.94 t
前の映画に関わったときは
その間、ジャンプで休載しまくってなかったっけ?
ファンもそこまで望んでいるかどうか・・・


16: 2015/08/24(月) 22:51:24.47 t
映画無くてもしょっちゅう休んでるだろこいつ


24: 2015/08/25(火) 00:18:09.27 t
尾田が絡んだやつも別に面白くはなかった 
原作者っていう錦の御旗で売れただけで
ワンピース (4)


28: 2015/08/25(火) 04:22:48.47 t
結局本編とは関係ない番外編だからな


3: 2015/08/24(月) 21:33:26.03 t
マガジンの尾田先生にやらせよう
baa4271e


25: 2015/08/25(火) 00:49:04.68 t
>>3
描くスピードメチャクチャ速くて
2話3話一挙掲載も珍しくない奴だから
通常連載と映画両方掛け持ちできるかもな


26: 2015/08/25(火) 01:22:08.91 t
>>25
なお中身のクオリティは犠牲になる模様


4: 2015/08/24(月) 21:34:28.62 t
準備期間あったって言っても駿みたいに映画に傾注してたわけじゃないしなぁ
あくまで主戦場は漫画だろ?そっちがおろそかになるなら無理に映画作らなくていいわ


5: 2015/08/24(月) 21:35:47.53 t
なんかワンピースの劇場版って面白いと思ったことが一度もないんだよな…
尾田が製作に関わっててもそんなに…
BORUTOは面白かったけど、岸本は連載終わってるからな
同じようにはやれないだろ


8: 2015/08/24(月) 21:47:54.24 t
細田がやれ
125660054523516203657


31: 2015/08/25(火) 11:44:51.68 t
>>8
もうオリジナル作品作るので精一杯で他作品の監督は無理だろ
オマツリ島は細田の刺があって大人が見る作品だったけど


9: 2015/08/24(月) 21:50:18.76 t
でも正直尾田が関わった映画も別におもしろくは…

岸本が関わったBORUTOは良かったけど
rapture_20150407070714


11: 2015/08/24(月) 22:03:08.53 t
Zは正直面白かった
しかし、いくら原作者といえどもあれほどのをまた作るのは無理、と言うかZ自体ワンピとしてはかなり変化球なので同じ面白さは期待できない


12: 2015/08/24(月) 22:15:29.97 t
>ファンの注目は原作者・尾田栄一郎がどれぐらいアニメに関わるのか?

中身には関わらなくても0巻さえ付けときゃ興収的には大丈夫だろ
というか、東映がもう0巻無しでの上映をしないだろうけど


13: 2015/08/24(月) 22:32:06.66 t
つか劇場版ではZとか金獅子とか大将クラス黒ひげクラスを倒してんのに、今更フラミンゴごときに苦戦されてもなあw


22: 2015/08/24(月) 23:36:14.31 t
>>13
対金獅子は接待にしか見えなかったが


14: 2015/08/24(月) 22:36:08.51 t
つかお前らボルト絶賛だな
まだやってるなら観に行ってくるかな


29: 2015/08/25(火) 04:27:30.38 t
>>14
観るといいよ
正直期待あんましてなかったんだ、前作のTHE LASTが個人的に受け付けなかったから
今回のは殺陣が本気で凄い
監督の山下宏幸は別格なのかも知れない


30: 2015/08/25(火) 05:19:28.21 t
>>29
山下監督がパねぇのは演出してるOP見てたら分かるけどね


17: 2015/08/24(月) 22:58:39.78 t
岸本のもTHE LASTとROAD TO NINJAは糞だったしな・・・
BORUTOはたまたま当たりだったのかな


27: 2015/08/25(火) 02:20:40.03 t
>>17
作者は監修だけといえ普通に面白いぞその二つ
もちろん岸本がガッツリ脚本からやったBORUTOは別格だけど


33: 2015/08/25(火) 13:20:17.44 t
ナルトは岸本が関わってない映画の方が面白かった気がする
エキゾチックというのかな、広い世界を感じさせる内容で
原作は、なんというか世界が狭いから


32: 2015/08/25(火) 12:55:57.62 t
アニメも映画も興味なし
漫画家なんだから漫画描いてろよ


21: 2015/08/24(月) 23:31:34.53 t
そんな暇あったら原作進めろよとしかいえんわ

アニメスタッフも糞引き伸ばし連発してまで原作者使い倒したいのかと
恥を知れ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1440419020/

(*´∀`*):なんだかんだ言っても原作が一番おもしろい訳で・・・