1: 2015/08/28(金) 08:39:59.483 et
俺の方がまだ面白く描けた
3: 2015/08/28(金) 08:42:18.651 et
なんか規模がデカイようでいまいち小さかったというかなんというか
なんなら大陸間弾道尾獣玉の撃ち合いとかやってもよかったのに
なんなら大陸間弾道尾獣玉の撃ち合いとかやってもよかったのに
12: 2015/08/28(金) 08:44:52.614 et
ペインみたいに前々から伏線があるやつと戦うのはいいけどいきなり初見の奴らが強敵になってもいまいち楽しめない
13: 2015/08/28(金) 08:44:55.084 et
正直カグヤ出てくるまでは好きだったよ
4: 2015/08/28(金) 08:43:04.622 et
戦争編普通に好きなんだが何でこんなに叩かれるのか分からねえ
見所あるじゃん
見所あるじゃん
8: 2015/08/28(金) 08:43:42.023 et
>>4
週間で追ってた人が多いんじゃないか
週間で追ってた人が多いんじゃないか
10: 2015/08/28(金) 08:44:33.401 et
>>4
カグヤが出るまでは超面白かったよな
戦争編で卑劣様好きになったわ
カグヤが出るまでは超面白かったよな
戦争編で卑劣様好きになったわ
14: 2015/08/28(金) 08:45:32.816 et
>>10
確かにカグヤは俺も許せないわ
でもそれまでは普通に面白かった
確かにカグヤは俺も許せないわ
でもそれまでは普通に面白かった
5: 2015/08/28(金) 08:43:11.151 et
大規模戦闘ってなかなか難しいよな
ナルトもワンピもダメだった
ナルトもワンピもダメだった
87: 2015/08/28(金) 09:10:55.170 et
ONE PIECEの戦争編の方が面白かったな
あっちは麦藁の一味が散り散りになってルフィだけに観点を当てたのが高評価だった
あっちは麦藁の一味が散り散りになってルフィだけに観点を当てたのが高評価だった
9: 2015/08/28(金) 08:44:23.702 et
現代の忍者連合vs過去の英雄達っていう構図は熱いものがあった
165: 2015/08/28(金) 10:50:38.348 et
>>9
ピンチからの歴代火影はアツかった
ピンチからの歴代火影はアツかった
11: 2015/08/28(金) 08:44:45.110 et
自来也は復活して欲しかった
15: 2015/08/28(金) 08:47:13.122 et
未だにカグヤがどういう存在で何が目的だったのか正確に理解してない
17: 2015/08/28(金) 08:47:49.023 et
>>15
引き延ばし策
引き延ばし策
74: 2015/08/28(金) 09:07:03.851 et
>>15
次々に強い敵が出てきたら熱いだろ?
次々に強い敵が出てきたら熱いだろ?
16: 2015/08/28(金) 08:47:22.632 et
マダラ復活の絶望感凄かったしオビトが黒幕だったのは驚いたしイタチかっこよすぎるし歴代火影の登場シーンとか燃えたしガイとマダラの戦いは本当に名バトルだった
18: 2015/08/28(金) 08:48:51.007 et
なんかそれぞれの戦闘が小出し感満載でくそつまんなかった
深みもなんもない
んでなんとなーくカグヤ登場して生まれ変わりでーって
個人個人の戦闘は面白いのに
深みもなんもない
んでなんとなーくカグヤ登場して生まれ変わりでーって
個人個人の戦闘は面白いのに
19: 2015/08/28(金) 08:49:33.312 et
グダグダやりすぎ
最近の銀魂とかぶる
つまり元凶は集英社
最近の銀魂とかぶる
つまり元凶は集英社
21: 2015/08/28(金) 08:50:05.703 et
ろくなバックボーンもない新キャラ大量に出し続けられて反応に困る
22: 2015/08/28(金) 08:50:11.334 et
引き延ばしのカグヤのせいで最後の最後で不燃で終了して残念だった
名作はサッパリ終わらせた方が作者にも読者にも効果的って馬鹿な編集はいつになったら気付くんだ
名作はサッパリ終わらせた方が作者にも読者にも効果的って馬鹿な編集はいつになったら気付くんだ
27: 2015/08/28(金) 08:51:48.185 et
>>22
金>>>>>作品の面白さ
なんだろきっと
金>>>>>作品の面白さ
なんだろきっと
58: 2015/08/28(金) 08:59:53.245 et
>>27
引き延ばしの命令をするのは集英社
泣く泣く引き延ばして読者から叩かれるのは作者自身
酷い話だわ
引き延ばしの命令をするのは集英社
泣く泣く引き延ばして読者から叩かれるのは作者自身
酷い話だわ
25: 2015/08/28(金) 08:51:15.838 et
死体がボコボコ蘇るし話すしチャクラ無限だし、そりゃ戦争言うても生き返るなら緊張感もなんもないし
30: 2015/08/28(金) 08:52:41.043 et
最後のサスケ戦で感動したから終わり良ければすべて良し
39: 2015/08/28(金) 08:54:30.453 et
>>30
サスケとの決着も何かべたべたの殴り合いで寒かったけどな
お前等がネット上で良く「やっぱ最後は熱い殴り合いだよなww」みたいなこと言い触らした結果があれだわ
サスケとの決着も何かべたべたの殴り合いで寒かったけどな
お前等がネット上で良く「やっぱ最後は熱い殴り合いだよなww」みたいなこと言い触らした結果があれだわ
42: 2015/08/28(金) 08:55:40.683 et
>>39
お前がこういうのが苦手なだけだろ
世間では高評価なのに
お前がこういうのが苦手なだけだろ
世間では高評価なのに
32: 2015/08/28(金) 08:52:54.181 et
連合の忍が雑魚すぎた
各里の暗部所属したかくし球もっといるだろ
各里の暗部所属したかくし球もっといるだろ
35: 2015/08/28(金) 08:53:50.777 et
>>32
敵側も伝説の英雄ばっかりだし
敵側も伝説の英雄ばっかりだし
34: 2015/08/28(金) 08:53:25.472 et
カグヤは本当にミスった
マダラがラスボスで良かった
貫禄あるし
マダラがラスボスで良かった
貫禄あるし
36: 2015/08/28(金) 08:53:54.562 et
戦争編から出てきたキャラがあんまり魅力感じなかった
戦闘もつまらんかったし
戦闘もつまらんかったし
37: 2015/08/28(金) 08:54:17.271 et
戦争編三大ゴミ
カグヤ()
半蔵とクソ侍
ネジの死
ネジの死自体は良いんだけどネジしか死なないのが茶番感を醸しすぎる
カグヤ()
半蔵とクソ侍
ネジの死
ネジの死自体は良いんだけどネジしか死なないのが茶番感を醸しすぎる
40: 2015/08/28(金) 08:54:51.881 et
でかい技をぶつけ合うだけだで飽きてくる
45: 2015/08/28(金) 08:56:03.945 et
>>40
これもある
戦闘書くのサボりすぎた
せっかく強いんだからあんな誰でも出来るような戦いせんでもさあ
これもある
戦闘書くのサボりすぎた
せっかく強いんだからあんな誰でも出来るような戦いせんでもさあ
49: 2015/08/28(金) 08:57:18.298 et
なんて言えばいいかわからんが、なんかお互いが舐めプし合って協力して話引き伸ばしてる感があった
お互いもっとうまいやり方あるだろと
お互いもっとうまいやり方あるだろと
50: 2015/08/28(金) 08:57:22.289 et
強いて言うなら火影が復活したときに3代目をもうちょっと活躍させて欲しかった
それ以外は言うことなしで面白かった
それ以外は言うことなしで面白かった
57: 2015/08/28(金) 08:59:39.445 et
サスケ奪還編の方が余っ程最終決戦って感じだったわ
60: 2015/08/28(金) 09:00:53.180 et
初期ナルトは落ちこぼれが根性で戦ってて好きだったけど
どんどん天才にされていったのが見てて辛かったわ
どんどん天才にされていったのが見てて辛かったわ
95: 2015/08/28(金) 09:14:36.761 et
Googleで「NARUTO 戦争編」って検索しようとしたら戦争編の後に「つまらない」って候補が出るくらい大不評
112: 2015/08/28(金) 09:26:07.547 et
戦争(笑)
だったから
だったから
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440718799/
(*´∀`*):黒幕が多すぎた
(*´∀`*):黒幕が多すぎた
コメント
コメント一覧 (42)
単行本で一気に読んだらめちゃくちゃ面白いぞ?
たしかに半蔵vsクソ侍には同意なんだが笑
BLEACHもナルトも単行本で見ると全然印象違う
記憶消して単行本組になりたい
ずっと戦ってて似たような事やってんなーって印象
って同じだけどな
まとめて読まないとダメな時点でお察し、つまらない所の方が多んだから仕方ない
伏線なしの知らない奴がラスボスでしたって言われたらポカーンってなるだろ、BLEACH毎週楽しみにしてる私だって擁護できない糞要素だよ?
オビトが黒幕からのマダラがエドテンの支配無効化した所とかいい要素も全部無駄にしたよね
大人数対大人数は個人的にはワートリあたりを推したい。
キャラの成長や補完をしてくれるドラマはよかった、でも、敵は死人だし脇役も死なないってのが予定調和感があって微妙。
六道仙人化が一番あれかな
オビトが尾獣を体に入れる、仙人になる、綱引きで引っ張り出す、マダラが尾獣を体に入れる、仙人になる
の下りは要所は面白いけど他にも
うろ覚えだけど、似たような展開が何度かあってその辺りに退屈を感じたな
カグヤの伏線はあったよw65巻な
それとマダラエドテン無効化➡オビト黒幕だから。
ナルトは脇役キャラをネジしか殺さなかったけどドラマはうまく書いてた。でも、ナルトの六道化は主人公の死という衝撃はあったけど周辺キャラのナルトが死んだ!?うっそやろ?みたいな絶望と、ナルトが生きてる!うおー!みたいなのを描いてないので死亡→復活までのドラマの下降上昇の波が弱い
ナルトの終盤は、相変わらずシナリオは上手いけど感動させてやるっていう熱量がなかった。
ナルトの六道仙人の前での皆を守る決意とか熱いとこなのに、冷めてるわー
うしとらを読み直すと特にそう思う
BLEACH→本誌で読む方が楽しい
ど全体としてみればやっぱりいい漫画だったわ
中身は全然覚えてないし意味分からんかった
その後も嫌いじゃないけど
だってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワンピのドレスローザのサンジみたいな放置プレイの印象は無いにしても、それぞれの戦闘が薄いのと、キャラの繋がりが多いせいで本筋と戦闘と私情がごっちゃになった。さんざん身内の既存キャラで争った最後にカグヤ登場、エドテン勢が解説、サスケ味方についても暗黒面から抜け出さないまま、そういや転生の説明もしなくっちゃ、思い出したように初期のネタ忍法術、メインキャラネジだけ死亡
引き伸ばすのは良いけど、それをラスボスでやるなよって話
超絶パワーアップ!からのvsマダラ‼︎
キターワクワクするー!からのプルプルとか…
ないわ。うん。ない
カグヤは明らかに映画LASTの為に本編に出したキャラだからな
そしてその映画はヒナタ好きのアニスタの持ち込み企画
ラスボス戦つまらなかった戦犯は明らかにアニスタにあるんだよな
ナルトは一対一の方が面白いし、ビーム合戦みたいなのがダメだったと思う。
生前マダラや柱間くらいのインフレに留めておけばまだ楽しめた
戦争編に入ってから九尾だけ桁違いに強かったり、完成体スサノオがあればほとんどの相手を頭脳戦なしに完封できる大怪獣バトルなるとつまらなくなった。
インフレさせるにしてもイタチや長門くらいに止めて欲しかったわ。
怪獣大戦争は大味過ぎて胸焼けする
ナルトをちやほやする戦いもなんか八百長くさかった
戦争編は一人一人の描写が浅くなって印象に残らなくなる危険性について作者は注意してたんだろうか?
だがカグヤ、お前だけはダメだ。本当に記憶から消したいレベルで酷い
マダラ「ちなオビト、リン殺して3尾植え付けたのワイやから」
オビト「なんやて!?」
黒ゼツ「お前らの行動全部ワイの計画通りやで ゴミはゴミらしく死んでなw」
マダラ、オビト「なんやて!?」
コメントする