オサレなデザイナーさん以外は

2: 2015/09/04(金) 10:09:20.231 et
パクリじゃなきゃな
3: 2015/09/04(金) 10:09:44.303 et
海外からも評判よさそうだしそれでええな
22: 2015/09/04(金) 10:19:03.422 et
鳥山明がグラフィックデザインなんてやってたの?
メカデザインくらいじゃないのか
メカデザインくらいじゃないのか
6: 2015/09/04(金) 10:10:32.476 et
こういう時に他のデザイナーじゃなく漫画家を挙げちゃう教養のなさが悲しい
17: 2015/09/04(金) 10:15:55.867 et
>>6
あいつ元々デザイナーだろ
あいつ元々デザイナーだろ
21: 2015/09/04(金) 10:18:04.054 et
>>17
レタリング作業ばっかで嫌になってすぐ辞めてるから
デザイナーとしてきちんと作品作った事なんかないよ
というか日本ってデザイナー知られてなさすぎ
レタリング作業ばっかで嫌になってすぐ辞めてるから
デザイナーとしてきちんと作品作った事なんかないよ
というか日本ってデザイナー知られてなさすぎ
46: 2015/09/04(金) 10:37:49.784 et
鳥山も元デザインをうまくアレンジしてるタイプだから
7: 2015/09/04(金) 10:12:20.904 et
オレ思ったんだけど荒木飛呂彦とかどうかね
デザインセンスがアテネっぽくね
デザインセンスがアテネっぽくね

11: 2015/09/04(金) 10:12:55.164 et
>>7
パクリ蒸し返されるからダメ
パクリ蒸し返されるからダメ
10: 2015/09/04(金) 10:12:42.983 et
鳥山明もスターウォーズとかアメリカ映画の影響うけまくりなんだが

14: 2015/09/04(金) 10:14:21.488 et
>>10
何の影響も受けてない作り手って誰なのか教えてくれませんかねぇ
何の影響も受けてない作り手って誰なのか教えてくれませんかねぇ
18: 2015/09/04(金) 10:16:59.902 et
>>14
荒木飛呂彦(ドヤァ)
荒木飛呂彦(ドヤァ)
20: 2015/09/04(金) 10:17:45.332 et
>>18
あーあ
あーあ
38: 2015/09/04(金) 10:29:44.319 et
荒木なんかタロットの件蒸し返されて佐野二号認定されるだけ

15: 2015/09/04(金) 10:14:55.703 et
KBTIT師匠の手にかかればパクリも芸術品に様変わりよ
25: 2015/09/04(金) 10:21:12.414 et
じゃあ漫画太郎でいいよ
28: 2015/09/04(金) 10:22:05.608 et
鳥山はデフォルメの才能ヤバいけどエンブレムは無理そうだな
30: 2015/09/04(金) 10:23:04.130 et
マルの中に亀でいいよ

29: 2015/09/04(金) 10:22:33.916 et
矢吹先生にお願いしたい

31: 2015/09/04(金) 10:23:16.453 et
>>29
もうこれ以上のトラブルはごめん
もうこれ以上のトラブルはごめん
34: 2015/09/04(金) 10:25:21.462 et
パクリばっかりの日本デザイナーより漫画家のほうがなんぼかまし
50: 2015/09/04(金) 10:43:35.351 et
>>34
てか90年代アニメは世界でも人気あるしな
普通に鳥山じゃなくても有名漫画家とかの方が宣伝効果も高かったし注目もされた
てか90年代アニメは世界でも人気あるしな
普通に鳥山じゃなくても有名漫画家とかの方が宣伝効果も高かったし注目もされた
47: 2015/09/04(金) 10:38:55.261 et
大友、鳥山、宮崎の元ネタであるメビウスさんにお願いしよう

36: 2015/09/04(金) 10:27:39.360 et
こうなると誰がデザインしてもこじつけでもパクリだって騒ぐ馬鹿が出てくるだろ
41: 2015/09/04(金) 10:31:19.005 et
>>36
生まれた時から目の不自由な人がデザインでもしないと納得しないような馬鹿は多いよな
生まれた時から目の不自由な人がデザインでもしないと納得しないような馬鹿は多いよな
39: 2015/09/04(金) 10:30:18.272 et
今の状況じゃ完全オリジナルで誰がデザインしても似たようなの探し出されて叩かれるから怖くて手を出せんわな
13: 2015/09/04(金) 10:13:53.192 et
鳥山明「俺がイヤだ」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1441328943/
(*´∀`*):どんなデザインに決まってもイチャモンつけられそう
(*´∀`*):どんなデザインに決まってもイチャモンつけられそう


コメント
コメント一覧 (11)
最初に似てる所は似てるって認めちゃえば良かったんだよな
全く似てないを貫くスタンスだからどんどん分析されていったんだろうし
どう見ても似ているのに否定し続けると、ああ、後ろ暗いんだろうなぁと考えられる。
それを考慮しても佐野のエンブレムは酷いがな。
「T」一文字とかどうあがいても何かと完全に被るデザインしか作れない上に日本らしさが全く無い。
誰かが何かしら文句言うんだから
いっそのこと前回の東京オリンピックのエンブレムをモチーフにして作ればいいじゃん
それなら少なくとも国内からの批判は減るんじゃね?
実際に応募するかは分からないけど、公募になれば出す漫画家もいるかも
コメントする