先週まで二宮何のんびりしてんだよ感あったがあっさり2点取りやがった
しかもろくに本気出してないだろコイツ…底が見えねーよ
しかもろくに本気出してないだろコイツ…底が見えねーよ
574: 2015/09/07(月) 00:35:15.71 et
>>570
ゾエさん考えずに援護爆撃してるからね
逃走も反撃も無意味って悟ってるっぽい
ゾエさん考えずに援護爆撃してるからね
逃走も反撃も無意味って悟ってるっぽい

557: 2015/09/07(月) 00:25:09.60 et
ニノさんあんな派手に建物ぶち壊す必要ないだろw
あとゾエさんの反応出てからポケインで猛ダッシュしたのかと思うとなんか笑える
あとゾエさんの反応出てからポケインで猛ダッシュしたのかと思うとなんか笑える
558: 2015/09/07(月) 00:26:51.55 et
>>557
ニノさんはそんなかっこ悪いことはしない
きっとグラスホッパーでポケインのままOSRにすっ飛んでるはず
ニノさんはそんなかっこ悪いことはしない
きっとグラスホッパーでポケインのままOSRにすっ飛んでるはず
581: 2015/09/07(月) 00:40:17.84 et
二宮から溢れ出るシリアスな笑い
595: 2015/09/07(月) 00:48:46.18 et
ニノさんはまだ全力の10パーセントもだしてないから
まったり歩いて狙撃をガードして的をアステロイドで撃って遊んでるだけ
まったり歩いて狙撃をガードして的をアステロイドで撃って遊んでるだけ
623: 2015/09/07(月) 01:10:22.71 et
二ノさんは今週分で十分強さと貫禄を見せたしもう退場してもらって構わんな、カゲとユーマのほうが見たいし
589: 2015/09/07(月) 00:44:18.19 et
東さんもやはり変態だった

642: 2015/09/07(月) 01:18:57.61 et
二宮 2点 ゾエ・ユズル
東 2点 修・辻
影 2点 犬養・奥寺
UMA 1点 コアラ
結局残ってるのは全員エースか
東 2点 修・辻
影 2点 犬養・奥寺
UMA 1点 コアラ
結局残ってるのは全員エースか
580: 2015/09/07(月) 00:40:05.24 et
クガは勝てるのかね?
片手片足失って残り3人A級レベルのバケモノじゃん
片手片足失って残り3人A級レベルのバケモノじゃん

584: 2015/09/07(月) 00:42:09.67 et
もしこの戦いにユーマが生き残っても、そのときはユーマはダルマになってるかもな
586: 2015/09/07(月) 00:43:16.72 et
スコーピオンで虫みたいに歩いてほしいね
614: 2015/09/07(月) 01:04:58.65 et
影浦はユーマを狙うんじゃなくてゾエや絵馬と二宮狙ったほうがよかったんじゃねえの?
618: 2015/09/07(月) 01:07:00.15 et
影浦はポイント<自分の好奇心だろうからなぁ。
ランク近くて何度も戦ってる二宮より遊真に興味持ったのは普通じゃない?
ランク近くて何度も戦ってる二宮より遊真に興味持ったのは普通じゃない?
625: 2015/09/07(月) 01:11:09.49 et
あそこまで執拗にタイマン仕掛けてこようとする好奇心とは
何にそこまで興味を持ったのか
何にそこまで興味を持ったのか
631: 2015/09/07(月) 01:13:27.97 et
>>625
久しぶりの新しい遊び相手ではしゃいでるんじゃないの?
久しぶりの新しい遊び相手ではしゃいでるんじゃないの?
632: 2015/09/07(月) 01:13:44.70 et
>>625
そりゃ荒船や鋼を斬り倒した新人アタッカーだからなあ
そりゃ荒船や鋼を斬り倒した新人アタッカーだからなあ
630: 2015/09/07(月) 01:13:01.80 et
片腕片足がないユーマとタイマンして楽しいのかそれは
629: 2015/09/07(月) 01:12:58.61 et
ぶっちゃけ後は二宮がカゲとユーマを片付ける未来しか見えない気がするんだよなあ…
東さんがまだいるけど
東さんがまだいるけど
638: 2015/09/07(月) 01:16:55.01 et
>>629
むしろ二宮はまず場所の割れた東さん狙うんじゃね?
遊真にも影浦にも多分勝てるから、先に東さん潰してしまえば怖いものなんも無い
先にアタッカー二人狩っても東さんに狙撃もらってベイルアウトしたら点数で負けることになるし
流石に東さんクラスなら狙撃も通るだろ
むしろ二宮はまず場所の割れた東さん狙うんじゃね?
遊真にも影浦にも多分勝てるから、先に東さん潰してしまえば怖いものなんも無い
先にアタッカー二人狩っても東さんに狙撃もらってベイルアウトしたら点数で負けることになるし
流石に東さんクラスなら狙撃も通るだろ
643: 2015/09/07(月) 01:19:03.89 et
どう考えても消耗したアタッカーを二宮が普通に倒す展開だよな
東さんは二宮と影浦を倒すのは厳しいだろうから遊真を狙って余裕があればベイルアウトかね
となるとやっぱり二宮は東さんの方へ向かいそうだ
東さんは二宮と影浦を倒すのは厳しいだろうから遊真を狙って余裕があればベイルアウトかね
となるとやっぱり二宮は東さんの方へ向かいそうだ
647: 2015/09/07(月) 01:22:07.22 et
二宮さんはいつもの瞬間移動で東さんの背後をとり、捨て身の狙撃をさせて撃破。
削れてるアタッカーを淡々と攻撃して一掃。
生存点2点にユズル北添あずま景浦ユーマの5点、計7点ゲットで終わり
さくっと終わって、弓場と王子と生駒と香取と漆間と草壁のお披露目
削れてるアタッカーを淡々と攻撃して一掃。
生存点2点にユズル北添あずま景浦ユーマの5点、計7点ゲットで終わり
さくっと終わって、弓場と王子と生駒と香取と漆間と草壁のお披露目
648: 2015/09/07(月) 01:23:09.69 et
東もし二宮に完全位置バレしてて一直線にこられたら打つ手ないんじゃないのか
アイビスをガードされた時点で不意撃ち以外ダメージ入らないだろ
アイビスをガードされた時点で不意撃ち以外ダメージ入らないだろ
650: 2015/09/07(月) 01:24:22.72 et
二宮は東さんの迷彩で大体にしかわからない位置をメテオラであぶり出すんじゃないか?
又はそれを見越して東さんが先に離脱する
又はそれを見越して東さんが先に離脱する
651: 2015/09/07(月) 01:25:43.07 et
よしもう離脱するかと思って顔をあげたら、そこには二宮さんがいたとかよくね?ホラー感さらにあがるし
653: 2015/09/07(月) 01:26:41.56 et
東さん変態の始祖だけあって隠れんぼ得意そうだし倒すの厳しそうだけどなぁ
ニノは探すの難しい東さんよりバッグワーム付けてカゲと遊真の所に横槍入れる気がする
ニノは探すの難しい東さんよりバッグワーム付けてカゲと遊真の所に横槍入れる気がする
655: 2015/09/07(月) 01:27:18.78 et
東さんほどの手練が接近戦に対して何の対策も講じてないとは考えにくいし
抜刀はせずとも、近づけさせない為のトラップとか逃走手段は何パターンも持ってそう
流石に正面切ってシューターと撃ち合ったら手数の差で勝てる訳無いだろうし
抜刀はせずとも、近づけさせない為のトラップとか逃走手段は何パターンも持ってそう
流石に正面切ってシューターと撃ち合ったら手数の差で勝てる訳無いだろうし
601: 2015/09/07(月) 00:51:44.96 et
二宮隊、影浦隊はどっちも隊長のワンマンチームっぽいね
ゾエ、ユズルは今回はニノサンに直接狙われたからアレだったけど
犬飼、辻はBからしたら脅威だけど、A級として見たらむしろ弱い部類に見える
ゾエ、ユズルは今回はニノサンに直接狙われたからアレだったけど
犬飼、辻はBからしたら脅威だけど、A級として見たらむしろ弱い部類に見える
611: 2015/09/07(月) 01:04:12.22 et
二宮さんは部下に恵まれない男
662: 2015/09/07(月) 01:31:42.09 et
アタッカー3位クラスとソロランク2位が居る舞台だとこうなるわな
おまけにスナイパーとして腕のある東さんに、アタッカーランクで五指に入りそうなユーマも居るわけで
犬飼にしても辻にしても相手が悪いわって感じはする
おまけにスナイパーとして腕のある東さんに、アタッカーランクで五指に入りそうなユーマも居るわけで
犬飼にしても辻にしても相手が悪いわって感じはする
663: 2015/09/07(月) 01:33:53.27 et
ただきくっちーが言ってたエース一人に頼ってるようじゃ先はないってコメントのわりに
結局どのチームも点とってるのはエースなんだよな
まぁ他のメンバーの貢献度が違うといえばそのとおりなんだけども
結局どのチームも点とってるのはエースなんだよな
まぁ他のメンバーの貢献度が違うといえばそのとおりなんだけども
668: 2015/09/07(月) 01:39:11.90 et
>>663
そりゃまー単純に言って、「エース10000ポイント超相当。他二人が4000前後」の三雲隊に対して元A級は「エース14000超。他二人もマスタークラス」みたいなのだからな
エースがあまりに突出して強いってだけで、他二人も弱くはない
辻と遊真の間には実力の明確な差があるが、犬飼と修の差はもっと桁外れに大きい
そりゃまー単純に言って、「エース10000ポイント超相当。他二人が4000前後」の三雲隊に対して元A級は「エース14000超。他二人もマスタークラス」みたいなのだからな
エースがあまりに突出して強いってだけで、他二人も弱くはない
辻と遊真の間には実力の明確な差があるが、犬飼と修の差はもっと桁外れに大きい
675: 2015/09/07(月) 01:45:29.67 et
>>668
一応オサムも強くなってるんだけどなー
確実に上手くはなってるはず・・・だよ?
曲がり角に仕込んだ時間差アステロイドとかは昔の修にはできなかった
そして、諏訪隊や熊谷相手位なら多分使い物にはなる、程度には強くなれてると思う
一応オサムも強くなってるんだけどなー
確実に上手くはなってるはず・・・だよ?
曲がり角に仕込んだ時間差アステロイドとかは昔の修にはできなかった
そして、諏訪隊や熊谷相手位なら多分使い物にはなる、程度には強くなれてると思う
680: 2015/09/07(月) 01:48:41.18 et
>>675
強くなった結果が唯我にいいとこ3-7だからな……
せいぜいB級上がりたてレベルじゃね? 中位にはまだ初見でもないと通用しないと思う
強くなった結果が唯我にいいとこ3-7だからな……
せいぜいB級上がりたてレベルじゃね? 中位にはまだ初見でもないと通用しないと思う
669: 2015/09/07(月) 01:39:21.99 et
カゲのムチみたいなスコーピオンの謎
ニノのいきなり出てくる謎の移動速度と移動方法
ニノのいきなり出てくる謎の移動速度と移動方法

757: 2015/09/07(月) 06:27:25.84 et
>>669
ニノはテレポートかなぁ
ニノはテレポートかなぁ
671: 2015/09/07(月) 01:42:07.93 et
てかなんでこの人たち大規模侵攻のとき留守なんだよ
ニノさんは特にランバネインかハイレインと撃ち合ってほしかったぞ
ニノさんは特にランバネインかハイレインと撃ち合ってほしかったぞ
683: 2015/09/07(月) 01:50:42.38 et
>>671
二宮隊と影浦隊は大規模侵攻の時に本当に何をやっていたんだろうな。
二宮と影浦がいれば大規模侵攻でももっとボーダー側有利に事が進んでいただろうに。
二宮隊と影浦隊は大規模侵攻の時に本当に何をやっていたんだろうな。
二宮と影浦がいれば大規模侵攻でももっとボーダー側有利に事が進んでいただろうに。
687: 2015/09/07(月) 01:53:01.97 et
>>683
ミラが逃げても逃げても常に先回りしてポケインで待ってるニノサン
ミラが逃げても逃げても常に先回りしてポケインで待ってるニノサン
691: 2015/09/07(月) 01:56:29.27 et
大規模侵攻の時も特に描かれなかっただけで
粛々とラービット狩ったりヘリっぽいやつ落としたりしてたんじゃないか
粛々とラービット狩ったりヘリっぽいやつ落としたりしてたんじゃないか
692: 2015/09/07(月) 01:57:01.43 et
来週のニノさんは東さんとって、カゲとユーマがキャッキャウフフしてるとこをまとめて狩りとってカゲに恨みごと言われてそう
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1441469891/
(*´∀`*):ユーマもうボロボロやん・・・
(*´∀`*):ユーマもうボロボロやん・・・


コメント
コメント一覧 (38)
移動があまりにも早過ぎる
非番だったんでしょ。確か大規模侵攻が来るであろう期間が一週間だったしそれごとに割り振られてたんじゃない?
多分テレポートだよな、当真によると嵐山のときは目線の先数十メートルだったけどやっぱりトリオン量によって100メートルくらい飛べるのかな
あとは基地周りの防衛とか遊撃隊として四方八方動き回って雑魚トリオン兵狩ってたとか
非番の隊員も全員召集かけられたよ
当たり前だけどね
太刀川や出水、米屋なんかも当時学校にいたしね
しかし、ポケインしながら瞬間移動で近づいてくるニノさんなんてシュールにもほどがあるな
非番っていうか夜勤明けで召集対象外だった隊員は多少いるんじゃないか
大規模侵攻対策とは別に通常の防衛任務シフトもあって、その夜番が終わった直後で回復待ちっていう
草壁あたりも多分そう
ポイント的に
ほんと先の展開が読めない作品だわ
さすがにアタッカーのトップらを相手は無理だろうし。
普通に考えてなかったんとちゃう
だってアフトクラトルやキオンが連日攻めてくる可能性もあった訳やし、実際ハイレインも『長引かせる事もない。今日ここで終わりにしよう』って言ってたから、日にちを分けて侵攻するパターンもあったんちゃう?その時全員がトリオン切れやったら詰みやし。
非番の隊員に出動命令の時点で全員に召集がかかってるとみていいだろ
ボーダーと提携してる学校なら近いだろうから非番の隊員でもすぐ来れるだろうけど、三門市外の学校だとどうしても時間はかかるだろうね
じゃあ非番だったとすると大規模侵攻期間にこの戦力遊ばせてたなんて無能としか言いようがない
まあ、ぶっちゃげると作者がそこまで考えてなかっただけだよ
大規模侵攻時は
B級全隊は一か所に集まって連合組んで一方向ずつ敵を叩く
A級はラービットを叩くって戦い方だったし単に映らなかっただけちゃうの?
それか非番で加古隊みたいに遅れて来たか
あと、遅れて最後だけ参戦した女性オンリーのA級チームだったっけ?の様に、大規模侵攻への待機じゃなく、通常の防衛任務の方に派遣されてた人員ももっと居るでしょ。
大規模侵攻があるからって、通常防衛の可能性・リスクが減るわけじゃなし。
加古隊だってぎりぎり参戦だったでしょ
あれより遅い隊が幾つもあったところで別に不思議でもなんでもない
それかシフト開けの回復中で本部待機とか
交通機関ももちろんストップする
移動手段が自らの足しかない隊員はどうしても遅れるだろうね
例えトリオン体でも足の速さには限界がある
関係ないけど今回の配置は酷いな
右ページで女向けソシャゲのイケメン執事が攻略可能って宣伝、左ページでワートリ1ページ目のニノさんのアップ
右の執事と左のニノさんのスーツがそっくりで編集者が狙って配置したのかと疑ったわw
そこに修がレプリカ投げ込んで数時間で強制送還したから想定より遥かに短時間だったはず
そのせいでやる気があっても活躍できなかった加古隊とかいるんだし
そもそも黒トリガー複数確認されてて星の杖みたいな手がつけられないのも確認されてる状況で全戦力投入とかそれこそ無能だろ
こっちは単純な戦力では劣るものの頭数の多さに通信機能の充実で対策を瞬時に共有できて長期戦に有利なことが強みだから一斉に戦闘する必要なんぞ全く無い
ベイルアウトの性質上強者が順番に時間を稼いでいけばトリオン体再構成で何度も出撃できる可能性もあるわけだから
二宮?戦闘体のネクタイの色選んでたら遅れたんだよ、察しろ
総合3位の風間ですらこいつらの代わりになりえない以上太刀川と合わせてこいつらが消耗した際に交代させるつもりで非番にしていたと考えるのが自然
んで本部で待機してた太刀川は投入されたが居なかった二宮は投入されなかっただけ
一応顔出してるけど大して動いてない冬島隊長あたりと合わせて、天羽迅が再出撃できるまでの時間稼ぎ役として後詰めにされてたってことだろう。
ステルス潰しのカゲとスタミナのあるニノは戦線膠着後の消耗戦向きでもある。
それに二宮隊、影浦隊をA級と考えるとA級部隊は全10チーム。そして大規模侵攻にはこの内7チーム(緑川がいたので4位草壁隊もカウント)が出撃していたから予備選力で残りは控えていても普通じゃない?(控えてた場所が基地内か学校かは知らんが・・・)
コメントする