暗殺教室

121: 2015/09/07(月) 08:37:00.51 et
シリアス続きだったから遅れた冬休み編か


138: 2015/09/07(月) 12:52:02.06 et
岡野さんのミニスカサンタが拝めたから満足


122: 2015/09/07(月) 09:07:14.94 et
茅野の晴れ着姿よかったかわいい


123: 2015/09/07(月) 09:13:45.97 et
茅野がまた何かを察してる雰囲気
茅野

 



120: 2015/09/07(月) 07:56:20.14 et
あかん今週純粋につまらん


129: 2015/09/07(月) 09:36:31.25 et
>>120 
何から何までガタガタだなこの漫画 
どうしたの松井先生…… 
実写映画とかで時間とられてるのかな


113: 2015/09/07(月) 01:16:57.35 et
多少メタ入っててもいいから今のE組と暗殺教室自体の都合の良すぎる展開に意見してくれるキャラはいないのか…?
連載開始から気になってた物語の締めがこんな茶番劇になりそうとか残念以外に言うことが無い


114: 2015/09/07(月) 01:27:22.52 et
半ば宗教化した教室を目覚めさせるのは誰だろう


115: 2015/09/07(月) 01:27:59.90 et
せんせーが「全て演技でしたー」くらいやってくれんと絶望しない


126: 2015/09/07(月) 09:29:20.75 et
雑な暗殺

先生との絆だから暗殺するんじゃなかったの?
それなのに雑なの?
先生もそこ怒らないの?
渚


132: 2015/09/07(月) 10:37:34.71 et
お…男の娘を本気で殴りたいと思ったのは初めてだ…


146: 2015/09/07(月) 17:26:35.43 et
「気持ち悪いんだよ。テメーもモンスターに操られて仲良しこよしのテメーらもな。」

今の読者の声か…。

寺坂、今もう一回言ってくれ。
ccc4c1acdca20776e8e3f7d649c82dd9


147: 2015/09/07(月) 17:40:02.09 et
>>146
ブーメランとはこのことか


149: 2015/09/07(月) 17:56:33.68 et
>>146
全く同じ事思ってたw


158: 2015/09/07(月) 18:40:04.83 et
>>146
この時の寺坂を召喚してえ……


150: 2015/09/07(月) 17:59:23.52 et
受験なんて陰で頑張ってますよー位でスルーでも良かったのになあ
渚母問題でうやむやになった進路の話を今更やり直そうとしてるのだろうか
殺せんせー


151: 2015/09/07(月) 18:03:46.59 et
悩める中学生向けに名言入れたいんだろうよ
そういうとこは必死だからこの漫画


153: 2015/09/07(月) 18:13:49.48 et
今さら受験勉強しなくても、みんな大抵の高校にはいけそうだけどな


154: 2015/09/07(月) 18:14:03.80 et
このまま殺せんせーが助かってハッピーエンドになるとは思えん
町ぐるみの暗殺とか、2代目とか、殺せんせーの弱点の
全員でおさえれば捕まえられるとかの布石を
無視する訳にもいかんだろうし


157: 2015/09/07(月) 18:38:48.38 et
みんなまた、殺すことの本当の意味を忘れてるよね。

気のせいかな?殺せんせーは演技でみんなを殺すように仕向けているのかな?

その反面、人生最初にして最後のクリスマスやお正月を楽しんでるよね。

結局殺せんせーはいきたいのか死にたいのかどっちなんだ?


159: 2015/09/07(月) 18:52:17.47 et
>>157
そりゃ、どんな人間でも100%心から死にたいとかあんまないんじゃねの
どんな自殺志願者でも3%くらいはいきたい気持ちが混ざるとかなんとか

生きれるものなら生きていたいだろうとおもうが、どっちか選ばないとならんのならもう決断してあるっぽく感じる


162: 2015/09/07(月) 19:24:16.75 et
ビッチは何してんの?
いるならこの状況に何か言ってくれよ…
0f9975dd


165: 2015/09/07(月) 19:43:56.26 et
>>162
イリーナが経験上指摘できるのはあくまで「殺し方」。
殺す必要も助ける必要も無くなった上に、コミュニケーションとしての暗殺を
純粋に楽しんでいる今のE組にかけられる言葉はない。


175: 2015/09/07(月) 20:31:09.14 et
>>165
いやたぶん今この状態が
ビッチが言ってた、理想的な「殺し」なんだと思うぞ
このわけわからん状態が


169: 2015/09/07(月) 20:00:08.25 et
早ければ今週あぐり襲来(ずっと前からビッチに扮してました)展開あるかなー
と思ってたけど、あくまで現状維持か…

極めて異常な優しい暗殺教室はいつまで保つのだろうか。


170: 2015/09/07(月) 20:01:36.80 et
作者的には今やってるのが本当の暗殺教室らしいからなあ


171: 2015/09/07(月) 20:06:30.20 et
過去
ここからが本当の暗殺教室です→かっけえ!

現在
ここからが本当の暗殺教室です→…は?


172: 2015/09/07(月) 20:07:38.60 et
結局いつものぬるぬる路線に戻っちゃったしなあ
いや前以上にぬるぬるしてるか


177: 2015/09/07(月) 21:00:28.34 et
ラッキーヒットで殺せちゃったらどんな顔するんだろうな


180: 2015/09/07(月) 21:30:44.31 et
冬休み中ずっとこういうふざけた遊びを考えていたってことは
殺せんせー、茅野の見舞いに行ってなさそうだな。しかし娘が入院しているっていうのにあまり雪村両親の気配が感じられなかったな。そもそも存命してるのか

受験したらまたせんせーと生徒で面談するらしいし渚の進路が決まりそうだな
進路の話で「このクラスで殺れること殺れたら答が見つかる~」発言があったが
その答を見つけた生徒はどれほどいるのか


185: 2015/09/07(月) 22:00:36.64 et
殺せんせー「…というより先生も同じ事を言うつもりでした」
個人的にはこのシーンがゾッとした。
万が一生徒が「殺さなくていーや」ってなったとしても、
殺せんせー「絆だし、卒業まで暗殺続けよう」って言えば暗殺続行に持って行けた
という恐ろしさ。

殺せんせーにとって、爆発率1%の情報は予想外にもかかわらず
暗殺教室がうまく維持されている異常さ云々が↑の発言で自覚させられた。


186: 2015/09/07(月) 22:04:16.33 et
実は茅野はE組の方針に乗り気ではないって展開がきたらまだ許せる
相変わらず暗殺描写が無いし(クラス全員で銃を構える場面除く)
他の生徒みたいに殺せんせーに対してギャグなノリが無いし


187: 2015/09/07(月) 22:06:25.19 et
そもそも茅野の立場で暗殺がせんせーとの絆とはならんだろ
暗殺より雪村先生


191: 2015/09/07(月) 22:19:16.74 et
>>187
ヒント:プリン回
殺せんせーと茅野の暗殺の絆があったからこそ、茅野に迷いが生まれて
落とし穴→光線→とっさの防御 になった。絆無かったら茅野自爆特攻で詰んでた説。


194: 2015/09/07(月) 22:24:03.08 et
>>191
プリンはフェイク暗殺
光線を防いだのはせんせーは生徒に危害を加えないということを失念していたから=自分を生徒として数えていなかった
…と思うんだが


192: 2015/09/07(月) 22:19:35.32 et
そもそも茅野は殺せんせーのおかげで成長できました!なキャラじゃないからな

誰でもいいから今の教室の状況を変えてくれないかな…


193: 2015/09/07(月) 22:21:21.41 et
>>192
理事長が伏線だったりして


197: 2015/09/07(月) 22:30:21.15 et
柳沢が退場の間際にせんせーの爆発率を100パーにする薬でも打ち込むんじゃね
死なばもろとも的な
siro


198: 2015/09/07(月) 22:30:35.35 et
でもどこか正直ミスリードっぽい雰囲気感じられないなぁ
例えば茅野は空気がちでも「何かあるな」的な雰囲気を保ってた気がするし

そこからの茅野編は圧倒的に盛り上がったが今は期待値ダダ下がり


206: 2015/09/07(月) 22:47:20.18 et
>>198
茅野がノリノリで殺せんせーにナイフ向けてる場面でもあったら自分も諦めつくのになぁ…


205: 2015/09/07(月) 22:46:14.18 et
カルマがちょいちょい意味深なのは
またなにかやらかしてくれる伏線?
柳沢のとこ行って触手でも生やしてくれたらカルマを見直す

面白いかどうかは知らんw


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1441206302/

(*´∀`*):結局生かしたいのか殺したいのか訳わからん・・・