火ノ丸相撲

320: 2015/09/28(月) 15:43:44.10 et
やべぇ心折れてるじゃん→ふざけるなっ!!→ワシが相撲に決めたんじゃ!!!
はい泣きました


330: 2015/09/28(月) 17:07:59.11 et
あの一瞬であれだけ思考を巡らせる所が凄いな
負けるのか? → 過去の思い出 → ふざけるなァ!
これ1秒でやってるんだぜさすが国宝


334: 2015/09/28(月) 17:25:29.98 et
最初読み始めた時絶望しかけたわ
やっぱ逆転攻勢は燃える


339: 2015/09/28(月) 17:49:05.67 et
回想シーンのせいで一瞬火ノ丸が負けたのかと思ったわ
なにげにこの作者こういうパターン多いな

 



268: 2015/09/28(月) 04:43:01.04 et
何回読んでもワシが相撲に決めたんじゃ!のとこで涙でてくる
なんて泥臭い主人公だよ、本当めちゃくちゃ格好いいわ


332: 2015/09/28(月) 17:15:11.20 et
ちょっと話数かけすぎかなとも思うが、やっぱクッソ熱い 
主人公とイケメン系ライバルの両方が劣等感や嫉妬や挫折という負の感情をぶつけ合ってると 
いうのに、陰湿な感じがまるでしないのもすごい


350: 2015/09/28(月) 18:19:03.39 et
いや、こんなに嫉妬剥き出しの主人公も珍しいな、いいぞもっとやれ!泥臭さがたまらん。おじさん毎週涙目だ。


351: 2015/09/28(月) 18:22:02.30 et
一流のヤツって気持ち立て直すのもの凄く早いんだよな


270: 2015/09/28(月) 05:43:51.04 et
今週号で完全に相撲ではない何かになっちまったな。テニ王路線まっしぐらか


279: 2015/09/28(月) 09:10:35.09 et
あーあ、沙田のターン終わってしまった・・・これは負けたな


308: 2015/09/28(月) 12:59:53.16 et
沙田詰んだか 
まあ実力的には火ノ丸のお墨付きだからいつの日か報われる日は来るだろう


309: 2015/09/28(月) 13:03:14.18 et
沙田はこの後の個人戦全国大会で負ける役も残ってるかと思うと救われないな


312: 2015/09/28(月) 14:01:40.63 et
怒りの感情で引き出せれる修羅の相をきっっかけに 
全国編では相撲を楽しむ極みの菩薩の相、極限まで集中する無我の相などなどシリーズ化


281: 2015/09/28(月) 09:20:59.15 et
色々言われてるがまあまだ面白いな
どっかのバスケ漫画みたいに超能力対決にならんかったら別にいいわ


282: 2015/09/28(月) 09:23:38.96 et
ジャンプ読む時手が滑って中学時代の負けシーンを一番に開いてしまって腰抜かしかけたw
火ノ丸2


287: 2015/09/28(月) 10:09:58.98 et
>>282
一瞬負けたかと思ってビビったわ、あの演出は上手い


288: 2015/09/28(月) 10:15:23.95 et
>>287
部長の時も引っ掛かったしマジ楽しんで読んでるw


290: 2015/09/28(月) 10:32:00.08 et
今週の心にズシンときたなあ

火ノ丸の意地ってこれまでにも何度かちょいちょい描かれてたけど、
今週しっかり描写されたんでがっつり共感できたってことなのかな
よく分からんし上手く説明もできないが、何か見かたが変わった気がする


291: 2015/09/28(月) 10:34:41.86 et
今週は書いてある通り心の死についてなんだから必要な心理描写でしょ
テンポ厨は大将戦が立会いから決着まで一週で終われば満足なの?


294: 2015/09/28(月) 10:43:14.54 et
不遇時代の描写がリアル過ぎて泣ける…母ちゃんのとことか
きれいなだけじゃなくて心の闇もこの漫画の重要な部分だし
そこを感づいて好いてきたファンも多いだろうけど、
佐田戦で前面に出してきた感じ。これからの一つの方向性かな?

最後鬼丸覚醒してたけど、川田先生ならエンタメ能力漫画にならずに
リアリティの本質は失わずに進めてくれることを期待する


295: 2015/09/28(月) 11:09:29.75 et
>>294
川田先生なら大丈夫だ

本人はおろか奥様も格闘技やってたみたいだしな
万が一変な方向に進みかけても奥様が仕切り直させるだろう


313: 2015/09/28(月) 14:33:02.85 et
そういえば火ノ丸もスポーツ漫画の王道要素のひとつである
怪我を負ってしまったな

右肘は草介戦で食らったかんぬきも強引に切り抜けたけど
今回は投げられている最中だったからなぁ
ダランとしているのが脱臼ではなく脱力であってほしいが
火ノ丸


318: 2015/09/28(月) 15:26:06.71 et
頑張ってカッコよく見せようとしてたけど沙田くんの役割がかませ犬から上にあがることはなさそうだな…


375: 2015/09/28(月) 19:46:18.06 et
>>318
大河内くんの悪口は言うな


333: 2015/09/28(月) 17:22:43.94 et
読者からツッコミがかなりあったのか巻頭のオマケでユーマのローキックについて解説されたな
ハイキックも出来るなら有りだよってのはおいおいって思ったけどw


336: 2015/09/28(月) 17:30:05.64 et
>>333
マナーはよくないけど反則じゃないよ!という解説がなんか笑える


345: 2015/09/28(月) 18:06:40.82 et
前は沙田ここで負けたらさすがに格落ちするんじゃないかと思ってたけど 
今週の描写でむしろ格を上げた感がある
沙田


384: 2015/09/28(月) 20:20:32.95 et
なんか場合によっては火ノ丸と三日月の二大主人公とかでも全然やっていけそう


346: 2015/09/28(月) 18:08:10.94 et
個人戦で腕痛めた火之丸に勝ちそうだしなぁ沙田


347: 2015/09/28(月) 18:11:47.89 et
ここはさすがに勝ちそうだけど個人戦はどうなるか予想つかんな
別に今年個人優勝できなくてもいいと考えたら地区予選負けもあるか


349: 2015/09/28(月) 18:18:34.75 et
>>347
腕を負傷したんなら火ノ丸は個人戦は棄権するんじゃね?
その方が個人戦はダイジェスト的簡素に済ませて全国大会に場面を移せるしな


357: 2015/09/28(月) 18:37:56.02 et
>>349
腕を直すのに専念して棄権して個人全国は譲るってパターンだろうね


355: 2015/09/28(月) 18:35:11.67 et
火ノ丸の何が辛いって病を押してまで応援に来てくれたかーちゃんの目の前で
醜態を晒してしまっていたことだよなぁ…

現状だと生死が不明だけど外出できないくらい症状が重くなってしまったのは
自分が情けない姿を見せているからだと思い込んでしまっても無理はないと思うで
火ノ丸母


358: 2015/09/28(月) 18:38:34.97 et
火ノ丸と沙田では背負ってるものの重さが全く違うよなぁ
ここまでどす黒い執念を背負った少年誌スポ根主人公って最近は中々見ないし新鮮だわ


360: 2015/09/28(月) 18:49:40.53 et
先週の読んでこのまま異能力バトル系になるのではと一抹の不安を感じていたが今週で吹き飛んだぜ


365: 2015/09/28(月) 19:08:36.93 et
応援してる母ちゃんが何故かレイナと被って見えた
レイナあんなさわかやに笑った事ないけど


393: 2015/09/28(月) 20:50:59.36 et
この漫画って今ジャンプで一番熱いよな。wkwkするわ。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1442640424/

(*´∀`*):途中まで完全に火ノ丸負けかと思ったw